Sep 28

Redwood Cityのタイ飯屋Karakade に再挑戦。前回もかなり空いてたんだが、この日はなんと他に客なし。夜は繁盛してるのかもしれないけど、こんなんでやっていけるのかと心配になってしまう。

この日は、前回の結果を踏まえて、Lime Prawn Soup(トムヤムクンのことと思われる)のcupを発注。食事は”garlic black pepper”(だったと思う)のpork。

スープはなかなかよかった。メインの方は前回のThai Basilの方が好み。しかし、スープを付けると$15近くになってしまうのはやはりlunchとしては痛い。

Sep 27

More… »

Sep 25

最近昼飯場所レパートリーが固定化してきたので、マンネリ化防止のためのプチ新規店開拓ということで、隣町San CarlosのMediterraneanへ。ここはときどきdeliveryされたのをofficeで食べてるので厳密には新規じゃないんだけど、店まで行くのは初。

  Mediterranean Delite
  1620 El Camino Real, San Carlos, CA 94070
  650-654-9172
  (yelp)

昼飯としてはやや遅い時間だったけど、まあまあ繁盛してる雰囲気。

More… »

Sep 20

More… »

Sep 13

More… »

Sep 13

北京にも行ったということであとは帰るのみ。帰りの便もなんのsurpriseもなし。予約時点で横が空いてた窓よりisleを押さえておいたが、結局がらがらで空いたまま。ということで貨物なりに楽なflightだった。東行きは時間も短いし。

以下、貨物燃料のみ記録。

Sep 12

某合宿後、約1年ぶりの北京。おねいさんに激痩せぶりを心配された。一応デブとの戦いには勝利を納めつつあるということか?

2枚目のレバ刺の写真はわりといい感じかも。これは付属レンズで最大限望遠にしたときの最大解放絞り値(F5.6)で撮ってるんだけど、やっぱりこのくらいぼかした方が主役が引き立っていい感じになるようだ。ピントを合わせ損ねたときのリスクも大きいが…。

More… »

Sep 11

一応日本のラーメンも食べておこうということで、六角家十日市場店なるものがあることを発見したので行ってみた。中チャーシュー麺固めのりたま増し。もっとこってりなお味だったような気がするんだが、以外にしつこさを感じず。アメリカギトギト風味に毒され過ぎか?

More… »

Sep 07

某合宿中のご飯一挙掲載。
More… »

Sep 06

More… »