Oct 11

  • 今朝は寒かった!10月頭にして早くもふとんから出たくない病発症。。。 #
  • 確定申告郵送の件、やっとArrival at Unitになった。なくなってはいないようで一安心、でも週末挟んだとはいえbay areaからFresnoまで5日もかかるっていうのはひどくないか? #
  • SLのticke viewer, expireしたticketの更新のためには結局パスワード入力しないといけないので実は単にkinitと同等だった。。。使えん!KerberosAgentは以前のパスワードを覚えていてCmd-Rだけで更新してくれて便利だったんだが。 #
  • @shigeyas いや、これはまだ郵便局の中の話なんで、バーコードリーダにかざすだけだと思うんですけどねえ。まあこの国のこの手のサービスに関しては何が起きても驚きませんが。 in reply to shigeyas #
  • 「ブラック・スワン(上)」読了 #
  • scansnap返品に成功したメールが来た!お代$404.99のうち返送費分$11.01差し引かれただけで済んだのでほとんどダメージなかった。さすがamazon, さすが返品王国! #
  • 新生銀行に電話して聞いてみた。外貨預金から直接海外送金するのはOKだけど店頭で申し込まないとダメらしい。うーんいまいち。。これがcitiだと振込先は書面でないとダメだけど(郵送可)あとはオンラインでできて便利なんだが。この辺のサービスの細かさではやっぱりまだcitiに分があるか。 #
  • ちなみに新生銀行のweb,お問い合わせページには0120番号しか載ってなくて非居住者泣かせ。英語ページに行って03の番号を調べてそっちにかける必要あり。 #
  • Planet MoneyのChana Joffe-Waltって結婚してたのか! #
  • 確定申告郵送、やっと"delivered"になった。配達日付は昨日なので、やっぱりupdateに時間がかかってるってことか。まあとりあえずこれで締切守らなかったというペナルティーは回避できそうだ。 #
  • PAWF桃購入 #
  • どうも雪豹になってからF12でdashboardに入るショートカットが効かなくなことがしばしばあるんだけど、僕だけ? #
  • @tmomose そうなったら対策はrebootのみですか?なんかシアトル産OSみたいだ。。。 in reply to tmomose #
  • いまさら気がついたけど、1035のwire formatはtype,classの順なのにtext formatはclassが先なのか。。。一応1035に言い訳が書いてあるけど、textでは省略したいからってのはいいとして、wireの方をそっちにあわせといてくれればよかったのに! #
  • cvsとsvnを半々で使ってるとどうも頻繁に打ち間違えて困る。どっちも3文字で響きも似てるし。./CVS or ./svnのどっちがあるかで挙動を変えるwrapperとか書いてそれを使えばいいんだろうか。そんなの無駄か?コマンド類が完全にコンパチじゃないって問題ももちろんあるが。 #
  • 今日のdilbertおもしろい http://bit.ly/19bLZc #
  • Club run後の飯に久々参加。Phoだった。昼もベトナムだったのでご飯ものにしといてせいかい #
  • 今日Nijiyaで買った納豆、不良品の予感が。。。パックがひしゃげてるし、なんだかカビが生えたような豆が底にへばりついたりしてる‥前にも一回そういうのをくらっていたのにチェックを怠るとは痛恨。。。ちなみに卵は割れたのが入ってることがしばしばあるのでチェックするようにしている。 #
  • 以前からの疑問: Tsunamiが英語化する前って、あの現象のことを英語圏の人はどう表現してたんだろう。単にbig waveとか? #
  • ここ2週間ほど、「風邪引いたので家から仕事します」という人が多い。まったくそんな気配のない僕は頭悪すぎ? #
  • 夕方、いつもの公園でおもむろにジョギング、と思ったら、車の中に靴がない!Liar Gameばりに「はああああ!?」と叫んでしまった‥。今朝クラブMLに「昨晩駐車場に靴の置き忘れがあった」メールが流れてて、どこのアホかと思いつつ即dしてたんだけど、アホは自分だったらしい‥とほほ。 #
  • ついこないだ大型連休とかいってたばかりなのに、日本はまた3連休!?ずるい! #
  • @tosaka_org 納豆の入手が困難になるようなことがあれば真剣に検討しようと思います:-) in reply to tosaka_org #
  • 計算では一応、アメリカの年金をもらえる資格にも到達したはずなんで、まあいつ帰ってもとりあえずsocial security払い損にはならないはず。。。 #
  • @hitoaki prestigeだけじゃなくてresponsibilityを意味する、んだそうなので、これから平和を実現してくれることへの期待を込めた賞ってことなんでしょうね。 in reply to hitoaki #
  • 通勤途上にジョギングシューズpick upしてきた。見つけてくれた人はたまたますごく近くに住んでたのでほとんど寄り道にならずに済んだ‥けど、我ながら自分のアホぶりに泣ける。 #
  • japan rail passって単なるビザ持ち非居住者では買えないんだな。greencard取りたくなるとするといままで見た中ではこれが最強の理由かな(つまりGCにはあまりメリットを感じないということ)。 #
  • CACMのP vs NPの記事、NYTにまで取り上げられてる。http://bit.ly/eGTXg #
  • @kuroishi まあ言うまでもないですが、微々たるものでしょう。一人じゃ売り切れてたときの暴動なんて起こせないですしね。 in reply to kuroishi #
  • 今日は寿司食べ放題デー@Oakland. #
  • Kutt #
  • 食った食った。腹一杯。 #
  • @aonoe ずるい!>月曜休み in reply to aonoe #
  • 定例の土曜朝12マイル。高速メンバーがいなかったのと、プチ秘密プロジェクトのための脚力温存ということでやや控えめペース。これを書いてる今は晴れてきたけど、走ってる間はずっとどんよりだった。いよいよ冬も近い。 #
  • プチ秘密プロジェクト遂行中mErcedスタバで休憩。 #
  • 休憩終わり、出発! #
  • 無事clouds rest征服。Oakdaleまで戻ってきて旧油中 #
  • Fway乗る前にスタバで最後の休憩。 #

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):