Dec 13

  • @gurikame あれー、なんかいつもと言ってることが違うような:-) in reply to gurikame #
  • @gurikame あそこの合流地点カーブきつ過ぎますよね。おまけに入と出の車線がごく短い区間で共有されてるからすごい怖い…。設計に問題があるんじゃないかという気が… in reply to gurikame #
  • @gurikame あれ、でもよく見たら280と85か…。85とEl Camino Realの合流点と混同してました。何にしても事故とかなくて幸いです。 in reply to gurikame #
  • google testの件、1.4.0で動かないと思ったら、もっと新しいバージョンからの機能みたい。なのでEXPECT_PRED_FORMAT*を使わないといけないようだ。http://bit.ly/62kF5k #
  • さて、明日の朝どうするか…。いまはレーダー画像的にも雨雲は見当たらないけど、予報はしっかり雨。あとtrailの場合これまでの雨でぬかってそうなのも気になる。一応行くつもりで起きてみてから判断するかなあ。 #
  • とりあえず寝よう。明日はどうなるか。 #
  • 一応間に合う時間に起きたが、レーダー見たらすごい雨雲がきてたので二度寝。で、やっと二度起きした。 #
  • 今日のdilbertおもしろい!http://dilbert.com/strips/comic/2009-12-12/ #
  • 「断裁機」っていままで「裁断機」だと思ってた…。 #
  • amazon.comだとscansnap買った人が断裁機も同時に買っているという傾向は見られない。これは日本だけのトレンドなの? #
  • 雨なので今日もスタンフォード走。8時前くらいに駐車場に入ったときはがらがらだったけど、その後わらわら人が出没して、3周する間に満杯になってた。なんか体育館みたいなとこにたくさん吸い込まれてたから、バスケの試合でもあったのかな?ちなみに終り頃には結構降ってきてかなり濡れてしまった。 #
  • 納豆がそろそろ切れるので足を伸ばしてNijiyaで買い物…に向かう途中、Page Millを越えたあたりからTofu Houseが強烈な磁場を発生していて、気がついたら石焼ビビンバを発注してた…。 #
  • Nijiya MTV,また生食卵が品切れに。来週モーニングpick upデーがあるからそこで再チェックかな。あと、改装とか言ってると思ったら、なんと空きになった隣の店舗に侵食するみたい! #
  • @shigeyas 場所問題は日本の方が強い動機になりがちでしょうけど、たとえ物理的置き場に困ってなくても、検索容易性とか可搬性とかの利点からscanしたくなるニーズはあると思うんですけどねえ。 in reply to shigeyas #
  • @shigeyas まあ、いまやKindleでいいんだってことかもしれませんが:-) in reply to shigeyas #
  • ヒータークリック買い。 #
  • @gurikame うーむ、でもこれ720pですよね。どうせいまから買うなら1080pの方が…。とか言ってる間にRegza 46インチは$848に!これだけ安かったらもう考える必要もないか? in reply to gurikame #
  • あれ、blogのtwitter toolsがちゃんと動いてない気がする…。 #
  • Mockapetris氏のインタビュー@NPR http://www.npr.org/templates/story/story.php?storyId=121378703 #
  • couponって「クーポン」かと思ってたけど、「キューポン」と発音してる人が結構いることに最近気がついた。キューポンの方が普通なのか? #
  • twitter tools治った、気がする。最近パスワード変えたせいっぽい。plugin設定で更新しただけではなぜか反映されず、httpdを再起動しないといけなかった。 #
  • 個人サーバ機、せめてメモリだけでも増やそうかと思って開けてみたらPC133 SODIMMだった。うーむ、とすると事実上増設の余地はなさそう。買ってからまだ3年半だし、HDD含めて一度も物理的トラブルのない良い子なので、もう少し使ってあげたい気はするが… #
  • 試しに266ページの本をscanしてみた。うっかり「1ページ目だけOCR」にしてしまったので後からacrobatのOCRにかけたんだけ、50MBくらいだったのが288MBに!こんなに大きくなるものなの? #
  • オフィスにある、斜めに刃が落ちる断裁機、使えないこともないんだけどやっぱり手間がかかる。どうしたものか。 #
  • @shigeyas 日本で人気らしいplusの断裁機はUSでは売ってないんですよね。近いのはQCM-1200Eというやつかなあ。メーカーのrefurbrish品で$199。http://www.qcmcorp.com/1200E.html in reply to shigeyas #
  • やっとちょっと時間できたので、長年の懸案事項を処理中。 #
  • うーむ、懸案事項いまいち解決せず。おかげで走る時間も逃してしまった… #

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):