May 24

  • 「資産運用実践講座1 投資計画と運用計画編」読了。非常に勉強になった。お金の運用に関する「中級」のテキスト、という著者の意図通りの内容になっていると思う。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4492732551 # (2010-05-17 01:32:36)
  • 新型sonicare届いた! # (2010-05-17 11:52:22)
  • SMNJY # (2010-05-17 12:48:10)
  • @hariguchi 正解です:-) in reply to hariguchi # (2010-05-17 14:01:36)
  • うーむ、wlのマルチフォルダが突然動かなくなってしまった… # (2010-05-17 17:49:58)
  • わかった、マルチフォルダを構成する各フォルダのメッセージを10万で切り捨てるようになっるのが原因だった。とりあえずelmo-multi-divide-numberを100万にしてみた。しかし、同じペースで増えていくとするとまた数年程度で同じ問題が発生するってことか? # (2010-05-17 18:41:36)
  • うむむ今日は雨模様だったので休みにした。この程度の雨だったら、通常時ならデブに休息なしの原則から休むことなんて許されないけど、足の調子がまだまだなんで無理は禁物ということで… # (2010-05-17 19:53:48)
  • macbook, applecareの3年が切れたので、次に壊れたら新調ってつもりでスタンバってるんだけど、逆にここのところ妙に調子いい(たとえばuptimeは13日)のでしぶとく使い続けている。ソニーみたいにタイマーつけといてくれたら踏ん切りつくのに… # (2010-05-18 17:25:22)
  • 給油中。 # (2010-05-18 20:04:27)
  • PAWF # (2010-05-18 20:19:03)
  • SNTPD # (2010-05-18 21:47:39)
  • 1ユーロ$1.23かあ。休暇はヨーロッパに行けと言わんばかりだな… # (2010-05-18 21:51:10)
  • 今回の燃費は45.6mpg(19.4km/l)。ようやくまともと思える値に近づいてきたけど、もう一レベル上がってほしい… # (2010-05-18 22:29:34)
  • PAWF # (2010-05-19 19:25:34)
  • コードを見る限り、BIND9はXFRの前のSOAチェックの応答にTCが立ってたらTCPにフォールバックするけど、NSDはそこで諦めてる。こういうとこも手を抜かずに対応してるのは偉いと思うが、ここでTCが立つことなんて実際上はないだろうから無駄に複雑になってるとも言えるんだよな… # (2010-05-19 20:24:43)
  • megumi natto on WSJ http://bit.ly/cuQTfH # (2010-05-19 22:41:34)
  • BIND 10 mascot contest実施中 http://www.isc.org/software/bind10/mascot-contest-webform # (2010-05-19 23:12:17)
  • 「facebook」読了。おもしろかった。思わず一期読みしてしまった。まあ何かの訳に立つかというと立たなそうだけど。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4903853853 # (2010-05-20 00:57:39)
  • UA、マイルでの国内アップグレードはcopayなしでできるようになりましとかいうお知らせ送ってきたけど、国内線なんて短いのも多いしUG券も使えるんだから、国際線こそ重要なのに…。まあわかってやってるんだろうけど、わざわざspamられるとピントのずれぶりが余計腹立たしい。 # (2010-05-20 15:09:58)
  • てすと http://yfrog.com/4j8akj # (2010-05-20 21:48:18)
  • 今日も寒いなー。今年はどうしてしまったんだ… # (2010-05-21 13:54:53)
  • 首を縦に振るのが否定を表す国があるって聞いた気がするんだよなー、という話が出て「首 縦 否定」でぐぐってみたらブルガリアがそうらしい。それにしても検索エンジンってやっぱ偉大だ。http://bit.ly/auY6Tl # (2010-05-21 22:59:29)
  • IRS freefile,一向にバグ修正される気配がないのでそろそろ郵送で提出か…と思って見直してて、去年の州所得税で天引きとの差額で払った分を控除に入れてなかったことに気がついた。あぶないあぶない…。というわけで還付されるので早めに出さないと… # (2010-05-22 15:16:21)
  • う、日本の運転免許証、やっぱり期限切れまで1年切ってる。次に日本行ったタイミングで忘れずに更新しないといかん。 # (2010-05-22 20:48:59)
  • パスポートの更新だって在外でできるんだから、運転免許にもそのサービスを拡張してほしい。てゆーかいまどきそのくらいオンラインでできるようにしてほしい。 # (2010-05-22 21:02:23)
  • ところで、運転免許紛失して再発行すると番号の末尾1桁が++されることを知ってる人自体少ないみたいだけど、末尾が3になってる人に至っては日本広しといえども100人もいないかも。10回なくすと何が起こるのかにも興味がある。失効か? # (2010-05-22 21:04:18)
  • PAWF # (2010-05-23 14:29:19)
  • Latte at Peets # (2010-05-23 14:32:26)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):