Jul 05

  • うーむ、メキシコ対アルゼンチン、2:30amETから録画放流予告出てたのに全然メニューが更新されないー>ESPN3。せっかく結果を見ないで待ってたのに。しょうがないから寝よう… # (2010-06-28 01:38:26)
  • 結果遮断中は基本的にtwitterも見ないようにしてます:-)で、今朝起きてからダイジェストで観たけど、うーん、まああれだったら夜更かししてまで観なくてもよかったかな。 RT @gurikame: 結果バラしていいですか?(笑 # (2010-06-28 09:54:00)
  • itojun award推薦締切り間近です。よろしくお願いします(って誰に言ってるんだ…)http://www.isoc.org/awards/itojun/ # (2010-06-28 21:02:22)
  • MPSW # (2010-06-29 13:20:26)
  • PAWF # (2010-06-29 20:34:26)
  • スペイン対ポルトガル、録画で後半だけ観た。いまいちぱっとしない試合だった。 # (2010-06-30 00:25:09)
  • 結局boost.pythonはあまりに重過ぎるので捨てることに。車輪の再発明の最たるものって感じで辛いけど、その代わり貧弱な個人サーバでのbuild時間は90分から21分に短縮された。http://bind10.isc.org/changeset/2361 # (2010-06-30 21:19:03)
  • うー、投票あさってまでか。ピンチ。 # (2010-07-01 09:45:04)
  • PAWF # (2010-07-01 20:26:30)
  • static_cast<int*>(ptr)はptrがvoid*ならOKだけどたとえばchar*だとダメだってのがどうもしっくり理解できないなあ。void*の何が特別なんだろう。 # (2010-07-01 21:25:31)
  • @tmomose 都心でローカル線を1,2本乗り継いで、後はそんなに長くない特急一本とか、そんな感じですかね? in reply to tmomose # (2010-07-01 22:28:20)
  • それは「特別」を言換えただけのような:-)しっくり理解できないのはたとえば、この変換を許すせいで安全面でreinterpret_castと大差なくなってるのに、それでもこれを許しつつ2つのcastを定義する心なんですが。RT @shigeyas: voidはwildcardだから # (2010-07-01 22:58:52)
  • void*への変換は暗黙にできるけど、void*からの変換はダメですよね。そこもまたしっくりこなさの一つなんですが。まあ仕様書読めってことかもしれないけど。RT @shigeyas: void*って、定義として、暗黙的変換ができるのだから、正しくないですか? # (2010-07-01 23:18:23)
  • あ、そういう意味ではこの部分はダウンキャストだけstatic_castが要るってことと同じでvoid*が特別ではないですね。とすると気持ち悪さの根源はvoid*への暗黙的変換が許されてることかな?RT @shigeyas: どっち向きかができるとstatic_castできる # (2010-07-01 23:39:37)
  • googleの参院選ページ結構使えるかも。去年のは政党・候補者側が技術についてこれてない感じでいまいち使えなかったけど、今度のはずっと現実的になってる。 # (2010-07-02 00:31:47)
  • 外国人参政権みたいな話題だと、同じ政党の候補者でも立場が違ってたりするのか。なかなか興味深い。 # (2010-07-02 00:35:07)
  • とりあえず、いまどき自分のページもつぶやきアカウントもないような候補者は論外かな。アカウントだけあってほとんど使ってないっていうのも却下。とかいう基準だけでも選挙区の方はかなり絞れそう。 # (2010-07-02 00:40:23)
  • livedoorの意識調査もなかなか参考になる。http://politics.news.livedoor.com/election2010/questions/ # (2010-07-02 01:13:57)
  • 候補者AとBがいて、政策的にはAの方がやや好ましいけど当選する見込みはかなり低く、Bは当落線上、というような場合はどちらに入れるべきだろうか。 # (2010-07-02 01:39:06)
  • ブラジル対オランダ観た。さすがにすごい試合だった! # (2010-07-02 12:10:51)
  • 午後はサンフランシスコで投票予定 # (2010-07-02 12:11:14)
  • MillbraeでBART発車待ち。3pmからは駐車場タダだったと知らずにチケット買ってしまった # (2010-07-02 15:15:14)
  • 投票完了。 # (2010-07-02 16:13:15)
  • Millbrae # (2010-07-02 16:52:06)
  • そういえば投票にあたって消費増税のこと全然考えに入れなかったけど、日本源泉所得はほぼ利子と配当のみで消費ほぼゼロの年金受給資格(予定)者としては、利己的に考えてかつ日本に帰った後というのを忘れれば、消費税をがんがん増税して年金破綻を少しでも先延ばしさせる政治家がベストってことか。 # (2010-07-02 22:18:04)
  • ふと気がついたらドル建ての資産が円建てを上回ってた。この3月くらいかららしい。この先はほっとくと基本的に差が開く一方になるわけだけど、さてどうしたものか。 # (2010-07-02 22:38:16)
  • ウルグアイ対ガーナ録画で観た。すごい試合だった。あそこまでいったらガーナに勝たせてあげたかった感じだけど。ウルグアイも勝ち上がってもスアレスが次戦に出れないんでは厳しいのでは… # (2010-07-03 01:03:27)
  • @gurikame 預金金利だけを追求するなら、田舎町のつぶれかけてる銀行なんかはもっといいらしいです。まあ日本が低すぎってのもありますよね。 in reply to gurikame # (2010-07-03 01:09:02)
  • 「人生を変えたければ『休活』をしよう!」読了。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4763130498 # (2010-07-03 14:48:58)
  • うっかり結果を知ってしまったアルゼンチン対ドイツ。ESPN3にはまだupされてないけど、果たして結果を知った上でも観る価値あるかなあ? # (2010-07-03 22:51:35)
  • す、すごい言い切り。そこまで言われたら観るしかないですね。RT @aonoe: ある! # (2010-07-03 23:10:49)
  • CCHC # (2010-07-04 09:38:11)
  • ベスト8残り2試合観た。録画ダイジェストで。 # (2010-07-04 18:00:55)
  • 花火の音がする。 # (2010-07-04 21:31:46)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):