Jun 28

  • phkのBheapの記事。縦方向のノードがなるべく同一ページに入るような構造にしてページフォルトを減らして性能を上げている。CPUキャッシュを意識したデータ配置とかはよくある手法だし新しさでは怪しいが、実際に使われているという点は興味深い。http://bit.ly/9k9iZT # (2010-06-21 11:31:14)
  • PAWF # (2010-06-21 19:59:38)
  • おお、実は我が家のISP経由ではESPN3が見れることが判明。基本的にサッカーに興味ないし愛国心も乏しい人間だけど、所属国の大一番くらいは見てみるか。 # (2010-06-21 23:05:35)
  • うーむ、某保険の更新billが来たけど、オンラインの支払いはいまどきIE縛りとは…。時代錯誤も甚だしい! # (2010-06-21 23:29:26)
  • 美味しそうに見えないのは撮影者の腕の問題でしょうが:-)、まあ個人的にはあまりぐっとこなかったのも確かです。吹く程に辛いラーメン、いいですねー。
    あとその路線ではPATHのユッケジャンもおすすめです。RT @gurikame: なんか美味しそうに見えないな # (2010-06-22 10:29:02)
  • 横の部屋の人がdancing KAME on iphone見せてくれました! # (2010-06-22 16:24:38)
  • うーむ、Sun studioのC++コンパイラ、関数定義でint f(const int x)とかするとヘッダファイルの宣言側でもconstを要求する(というかないと違うシグネチャだと勘違いする)ようだ。イケてないー。 # (2010-06-22 18:15:36)
  • 給油中。 # (2010-06-22 19:59:14)
  • 今回の燃費は46.56mpg(19.79km/l)。前回からちょっぴりだけアップ、まあでも誤差の範囲かな。前回→http://twitter.com/jinmei/statuses/15608575630 # (2010-06-22 20:37:00)
  • カイロプラクティック to 担々麺at Halu # (2010-06-23 12:29:44)
  • 1040Xの方もやっと配達通知が戻ってきた。同じ州内なのに20日もかかるってどういうことよ、と言いたくなるが、まあこれがUSクォリティというものだな…。というか無くされなかっただけましか?とにかく後はぶじボーナスが振り込まれるのを待つだけだ。 # (2010-06-23 14:19:01)
  • アキレス腱、今日ははっきり良化したように思う。とくに、いままで右より痛かった左側がむしろましになってた。若干スピード上げてみたけど問題なし。 # (2010-06-23 20:33:40)
  • その通りです。RT @hariguchi: Does bonus mean tax refund? # (2010-06-23 20:34:15)
  • @aonoe そういえば、いつの頃からかつぶやき地点を示すタグみたいなのがなくなりましたね。[ゲートシティ大崎]みたいなやつ。いや、だからどうということもないですが。 in reply to aonoe # (2010-06-23 20:42:04)
  • 某バグのためのテストを書こうとしているが、そのためのmockにあまりにベタにデータがハードコードされていてかなりげんなり。ベタベタを続けるか、この際refactoringして汎用化するか。前者なら15分だけどさらにメンテ不能度が増す。後者は長期的には正しいが3時間はかかりそう。 # (2010-06-23 21:23:54)
  • golden goal,正式用語らしいです。文脈違うけどfifaのページで使われてる例はこれ。http://www.fifa.com/aboutfifa/federation/news/newsid=90984.html # (2010-06-23 21:58:50)
  • うー、読まれてる:-) まあ美しいかどうかはあやしいですが、大体完了しました。でも眠いので続きはまた明日。RT @tanupoo: もうそろそろrefactoringされた美しいmockが出来上がっているころ? # (2010-06-24 02:12:40)
  • 日本対デンマーク、ESPN3のliveで見てるけど、ときどき一瞬固まる以外はほとんど問題ない。インターネットすばらしい! # (2010-06-24 12:25:30)
  • 本田すごいな。日本人とは思えない動きだ。 # (2010-06-24 13:28:07)
  • .@tanupoo 結局こうなりました。ついでのバグを見つけたり日本戦見たりしてたら時間食ってしまった。まあデータ自体はまだハードコードしてるけど、処理の本体とはっきりわけたのでだいぶすっきりした気分。http://bind10.isc.org/changeset/2272 # (2010-06-24 17:50:34)
  • good ideaです!RT @gurikame: 今日は久しぶりにビール飲もう # (2010-06-24 18:12:32)
  • International Englishのことを最近はGlobishというのか。その方がつぶやきにはやさしいな。そのうちニュースピークに進化するんだろうか。http://www.economist.com/node/16213950 # (2010-06-24 19:04:40)
  • そういえばトヨタの株主総会終わっちゃったのか。せっかく株主として経営陣にガツンと言ってやろうと思ってたのに(嘘)。 # (2010-06-24 19:06:12)
  • PAWF # (2010-06-24 20:02:39)
  • 触発されて思わずSNPA12p買ってしまった。寒いのにー。 # (2010-06-24 20:44:39)
  • てことでSNPA # (2010-06-24 21:56:13)
  • うーん今日は2本飲んじゃうか。 # (2010-06-24 22:00:54)
  • そういえば、参院選のためにまたサンフランシスコまで行かないといけないのか。SF遠いんだよなー。なんかついでの用事でもできると都合いいんだけど。それにしても、今回は総選挙にも増して投票先に困りそうだ… # (2010-06-24 23:20:25)
  • @shigeyas C++の話ですよね?BIND10ではgtest使ってます。いくつか試した中では一番よさそうだったので。実際悪くないかと。https://lists.isc.org/pipermail/bind10-dev/2009-October/000267.html in reply to shigeyas # (2010-06-24 23:25:32)
  • むむ、これ具体的にどの辺が知らないと馬鹿なくらい重要なんでしょう。僕も知らなかったけど、ぱっと見にはちょっと便利かも、という程度のような…RT @shigeyas: cc-mode で c-subword-mode を知らなかった俺は馬鹿 # (2010-06-24 23:28:09)
  • twitterの採用試験にでも応募すれば一石二鳥か?>あサンフランシスコ # (2010-06-24 23:29:22)
  • あれ、そうすか?shared_ptrとSTLを許せるならGCのある環境にかなり近いレベルでコード書けると思うんですけど。RT @shigeyas: C++に戻ると、メモリマネージメントの不便さにいらいらする。 # (2010-06-24 23:32:04)
  • あーでも電話面接の段階で落とされちゃったらダメか>サンフランシスコ # (2010-06-24 23:34:11)
  • @tanupoo いや、せかされたってことは全然ないのでご心配なく。ハードコード問題は、元のmockはmockの挙動の中にデータが埋まっててどうしようもなかったので、それからすればかなりの進歩です。データと挙動が分離されてればデータをファイルから食わせるとかは必要ならすぐなので。 in reply to tanupoo # (2010-06-24 23:39:46)
  • うーむ、僕らもcamelですが、コブ単位で何か編集したくなることってそんなにあったかなあ…試しにしばらく使ってみるか…RT @shigeyas: Camel Notation 使ってかいてるときに便利なんですよ。 # (2010-06-24 23:47:13)
  • 試しに (c-subword-mode 1) 足してみた。 # (2010-06-25 00:08:48)
  • スーパーの店内を反時計回りに回ると衝動買いしやすいらしい。たしかにニジヤはその向きに回るような構造になってるな。でもPAWFの入り口は左側だ。あのくらい高級店になるとそんな姑息な技は必要ないってことか? # (2010-06-25 00:45:51)
  • 防衛用資金、いままで某証券のMMFにしてたんだけど、あまりに利率が悪いのでAMEX銀行に乗り換えた。普通預金で現状の税引前年利換算利率1.3%。いままで、某国人の借金好きには呆れてたけど、彼らがカードで借金してくれてこその高利率と思うと、これからは感謝しないといけないな… # (2010-06-25 01:18:50)
  • 警官が不祥事を起こして処分を受けたとき、そのまま依願退職したというニュースをよく聞く気がするけど、あれはなんでみんな辞めるんだろう。懲戒免職にはしないでやるから自分から辞めるように、という取引になってるのだろうか? # (2010-06-25 13:41:09)
  • 参院選在外投票情報。投票できるのは7/3まで。http://www.sf.us.emb-japan.go.jp/archives/PR/2010/pr_10_0615.htm # (2010-06-25 13:47:26)
  • え、よくわかんないな…。例えば減給1ヶ月、とかの処分を受けたとして、それを受け入れた後定年まで働けばそれなりの退職金はもらえるわけですよね?RT @tsuchimoto: きっと退職金問題ですね。 # (2010-06-25 15:02:10)
  • おお、IRSからのボーナスが入金されてる!勝利した!いや、無利子貸付しちゃったという意味では敗北か… # (2010-06-25 15:23:54)
  • @gurikame いやー、似非rubyプログラマではtwitterには受からんでしょう:-) in reply to gurikame # (2010-06-25 15:43:57)
  • うーん、cc-subword使ってみたけど、どうも僕には却って不便な気が。CamelTypeのCの位置にカーソルがあるとき、M-fしたらeの後まで行きたいことの方が多い気がする。 # (2010-06-25 15:57:37)
  • それはAmerican thinkingってものです:-)あといまはCP通いで予定外の出費が… RT @hariguchi; Now you can buy a tee vee! # (2010-06-25 18:00:15)
  • @gurikame このあたり、日本はどうも不便ですよねー。といっても他の国の制度とそんなにまじめに比較したことはないですが。 in reply to gurikame # (2010-06-25 20:59:27)
  • 今日もSNPAってしまった。 # (2010-06-25 22:45:21)
  • カイロプラクティック # (2010-06-26 10:41:06)
  • 韓国vsウルグアイ観た。韓国選手のユニフォームに入ってる名前ってfirst nameみたいだけど、これは韓流?同姓の人が多いからだろうか。 # (2010-06-26 12:35:57)
  • 今日のCPでは、治ってきてるから少し距離伸ばしてもOKと言われたので、久々にBFP2周してみた。もともとこのくらいなら痛みが出るほどじゃなかったんで比較は難しいが、最後の方はやっぱり少し張りを感じるような。ただどちらかといえばふくらはぎの方に近い位置。 # (2010-06-26 21:01:26)
  • @shigeyas え、1040の方が楽なんて人いるんですか? in reply to shigeyas # (2010-06-26 22:33:18)
  • Mの気ありかも:-) RT @shigeyas: そういうお方がいらっしゃるらしいです。RT @jinmei @shigeyas え、1040の方が楽なんて人いるんですか? # (2010-06-27 00:29:36)
  • イングランド対ドイツ、つまみ食いで観た。ドイツの速さばかりが目立った試合だった。 # (2010-06-27 11:37:16)
  • しかしESPN3、録画で観るのは結構危険。トップページに結果を示唆する画像がでっかく出てたりするので、うっかりそこを見ないように注意しないといけない。 # (2010-06-27 11:44:09)
  • PAWF # (2010-06-27 19:52:06)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):