Jul 19

  • 決勝戦ESPN3の録画でやっと観た。うーん、期待してたよりはつまらない試合だったかも。決定的な場面もあったものの、全体として点の入りそうな気配がほとんどなかった。オランダが引きすぎてた感じも。早い時間にどっちかが1点取ってたらずっとスリリングだったと思うが。 # (2010-07-12 11:42:37)
  • あと反則ばかりでやたら試合が止まってたのもいまいちな点。まあお互いうまいので危ない場面ではファウルで止めるしかないってこともあるのかもしれないけど。 # (2010-07-12 11:44:01)
  • それにしてもイニエスタはすごいな。うまくてしなやかでしかも強い。 # (2010-07-12 11:46:13)
  • @hariguchi まあ投票実績に貢献したことで在外投票制度を維持することの役には立ったかもしれませんね。 in reply to hariguchi # (2010-07-12 13:47:30)
  • そういえば、監督って英語だとcoachだけど、日本語のコーチは英語ではなんて言うんだろう。 # (2010-07-12 14:02:36)
  • そういえばBoost.Program_options、binaryのライブラリが必要らしい。うーん惜しいけどこれは使えんな。 # (2010-07-12 16:15:02)
  • @nsd その二つは使おうとしたことないですが、全体的にはヘッダファイルだけで済むライブラリ(という表現が適切かわからないけど)の方が多いですよね?なのでたまにバイナリが必要なライブラリに出会うとちょっとがっかりしてしまいます。 in reply to nsd # (2010-07-12 16:53:26)
  • そういえば、つぶやく内容が唐突だという感覚があるのか、つい「そういえば」みたいな接続詞(?)を付けがちだけど、140字しかスペースがない中でこれはもったいないな。SIBみたいな省略形を標準化するのはどうだろうか? # (2010-07-12 18:14:40)
  • PAWF # (2010-07-12 19:55:53)
  • Liar Game XII読了 # (2010-07-12 21:12:04)
  • netflix kit(aka TVとBDプレーヤー)来た! # (2010-07-13 11:34:41)
  • applecareが切れて、次に壊れたら買い替えと思ってたlaptop、一向に壊れてくれないのでもう発注してしまった。なんか急速に物欲を具現化してるなー。 # (2010-07-13 18:13:46)
  • デジイチももう3年使ったんでそろそろ次世代機かなーとか思ってたり… # (2010-07-13 18:14:47)
  • やっぱ1080pはきれい、なような気がする。 # (2010-07-14 01:59:41)
  • @gurikame え、この期に及んで…? in reply to gurikame # (2010-07-14 08:43:57)
  • 試しに一本BD観てみようことで、wall-E BD版買ってきて観た。eveってExtraterrestrial Vegetation Evaluatorの略語だったのか!映画館では字幕なしだったのでそこまでわかってなかった… # (2010-07-14 23:21:33)
  • テレビ台物色にIKEAに行ったんだけど、ぐっと来るのがなくて見送り。あまり広くない部屋でこまめに動かしたくなる気がするのでキャスター付きがいいかと思ってるんだけど。こんなのとか?http://www.ikea.com/us/en/catalog/products/60105706 # (2010-07-15 00:32:18)
  • 今日の歯列矯正、最初の見積の16ヶ月が過ぎて、「次回はワイヤ外しますみたい」なことも言われてたので期待いっぱいで行ったんだけど、違うワイヤに変えられただけ、しかも今後の見通しを聞いたら6プラマイ1ヶ月とか言われて地の底に落ちた。見た目こんなに揃ってるのにあと半年も何が必要なんだ… # (2010-07-15 01:03:50)
  • @gurikame たしかに、幅は結構ありますねー。ただ、台座部分入れるとテレビ自体40cmくらいはあるんですよね。 in reply to gurikame # (2010-07-15 01:33:21)
  • @gurikame 某芝さんの製品は高級すぎて僕には手が出ず… in reply to gurikame # (2010-07-15 01:34:22)
  • @gurikame いよいよ決断ですか! in reply to gurikame # (2010-07-15 01:35:17)
  • @gurikame いや、ナンバー1はブランドプレミアムがムダに高いので避ける主義です:-)てゆーかもう液晶の時代じゃないらしいですよ! in reply to gurikame # (2010-07-15 13:53:00)
  • @gurikame アバターで激酔いした人には3Dはきついっす…ってどこまで引っ張るんだろう… in reply to gurikame # (2010-07-15 14:14:59)
  • セキュリティ真理教徒に怒られずにrootのDNSKEYを入手するのにはどうするのがいいんだろう。まあdig @m.root-servers.net . dnskeyの結果をnamed.confに貼りつけるやり方でも実用上問題が起きるとは思えないが。 # (2010-07-15 14:18:42)
  • mって一文字だけのアカウントもあるのか。 # (2010-07-15 14:21:12)
  • なんか日本は豪雨ですごいことになってるみたいだ。 # (2010-07-16 13:54:55)
  • MBP来た!これでメモリ貧民生活ともお別れだ。(希望) # (2010-07-16 14:21:11)
  • 8Gと言いたいところなんですが、貧乏人なので4Gです。それでも倍増なのでかなりよくなるのではないかと…RT @shigeyas: メモリどんだけ積みました? # (2010-07-16 14:57:43)
  • netflix kitの最後のパーツ(無線アダプタ)も来た。この週末は忙しくなりそうだ。 # (2010-07-16 14:59:24)
  • @shigeyas ちなみに、マシン再起動を余儀なくされるようなことにはほとんどなってないんですよね。いまここで動いてるやつも起動から8日経ってるし。でもメモリ足りなくてアプリケーションを上げたり落としたりとかしながら作業する生活にいい加減耐えられなくなりました… in reply to shigeyas # (2010-07-16 15:04:39)
  • @toshiowatanabe いや、この件についての僕の情報源はasahi.comです:-) さすがにこのレベルのニュースはアメリカの一般メディアに取り上げられることはないんじゃないでしょうか。ちなみに口蹄疫とかお相撲さんの話とかも僕が認識してる範囲では聞いたことないです。 in reply to toshiowatanabe # (2010-07-16 15:24:00)
  • タイムマシンからのコピー完了。software update中。 # (2010-07-16 16:49:06)
  • ということでMBPに移行完了!しかしDVIのアダプタはMBと互換性ないのか…失敗した。 # (2010-07-16 17:09:31)
  • PAWF # (2010-07-16 19:36:11)
  • PAAS # (2010-07-16 20:05:56)
  • 雪豹でIMの切り替えに奇妙なメニューが出てもたつくのってどうやったらやめられるんでしたっけ… # (2010-07-16 21:11:15)
  • リサーチの甘さのせいでPASSでVGAアダプタ買うはめに…orz # (2010-07-16 21:12:07)
  • SNPA。残念ながら(?)今日は29度どまりだったので1本だけ。 # (2010-07-16 21:55:11)
  • RenoってSan Diegoより西にあるのか! 知らんかった。 # (2010-07-17 01:29:28)
  • 無線ブリッジもさっくり動作、さっそくnetflixトライアル会員になった。なんかいきなり21世紀の人間になった気分だ。 # (2010-07-17 12:08:44)
  • @nsd いやー、その点も含めて感想つぶやこうと思ってたんだけどいまのところダメなんですよね。ただ、進展はしてるみたいです。http://blog.netflix.com/2010/04/subtitles-now-available-for-some-titles.html in reply to nsd # (2010-07-17 23:23:02)
  • netflixとアマゾンビデオでいろいろ遊んでみたけど、うーむ、オンラインのサービスは今ひとつ痒いところに手が届かない感じ。まずどちらも現状字幕がないのがかなり致命的。あとNFの方はHDの品揃えがかなり悪い。一方アマゾンはちょっと高い($4-5、字幕付ならありかなという額だが)。 # (2010-07-17 23:32:51)
  • あとNFは料金体系もやや微妙。最安の月$5コースだとストリーミング使えない上に月に2本までという制限もきつい。その上の月$9コースでもBD借りるにはさらに$2追加が必要。まあ1本300円と思って$9+2コースでBDを月4本ほど郵送で借りるってのが落としどころか? # (2010-07-17 23:39:35)
  • テレビ、24p用の48HzモードをBD画像で試してみたけど、某reviewでもflickerがあるのでお薦めしないと書いてある通り(それで先入観をすりこまれてしまったか?)5秒で気持ち悪くなってしまって断念した。惜しい… # (2010-07-18 00:29:42)
  • $5クレジットが付いてきたのでアマゾンVODでavatar HD観た。冒頭のダウンロード(バッファリング?)で1分くらい待った他は途中で切れることもなく円盤とほぼ変わらない使用感。ポーズの操作がちょっとわかりにくいのは難点だが、一度見つけてしまえば問題ない。これで字幕さえあれば… # (2010-07-18 13:11:04)
  • 無線ブリッジ、某IP電話機でも使えることを確認。これで某テレコンのときにskype outに頼らなくても済む! # (2010-07-18 17:01:42)
  • SNPA。今日は涼しかった上に運動もしてない(できない)けど、まあ休日なので。 # (2010-07-18 21:21:37)
  • 昔からlaptopと携帯の間に使えるものなしと思っててipadにも全然惹かれない人から見ると当然の結論、でも買って試してるのは偉いな。http://techcrunch.com/2010/07/17/why-i%E2%80%99m-craigslisting-my-ipads/ # (2010-07-18 22:31:33)
  • MBP、使い始めてまだ数日だけど、革命的に快適になった!なんといってもparallelsのVM動かしてもファンがうるさくまわらなくなったのが嬉しい。スキャンした本を参照するのもサクサクとまでは言わないまでもずいぶん軽快に動くようになった。 # (2010-07-19 00:34:37)
  • しかし、いつの間にか自炊とかいう専門用語が発明されていて困惑した。あんまりにも不景気なのでみんなが外食控えるようになったのかとか思ったよ… # (2010-07-19 00:36:07)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):