Jul 26

  • 1040Xの還付小切手も送られてきた。これでIRSには2連勝!なんか申告還付額より多いと思ったら、結構な利子が付いてた。去年の4/15からで計算すると年利換算約3.7%。へたな定期よりよっぽど高利率だ。わざと多く払って1年後くらいに取り戻すという財テクが成立するかも… # (2010-07-19 14:06:44)
  • 晩飯と思ったら炊飯器のタイマがセットされてなかったという大事故が。そこから早炊きでもよかったんだけど、時間も遅かったので5分でできる素麺に変更。納豆素麺、過去にも何度か試してるんだけど、どうも麺つゆの味に納豆が負けてしまっていまいちな気がする… # (2010-07-19 22:15:30)
  • あらら、そうでしたか。これは失礼しました。RT @c_nyan: 2002/12 に 2ch に自炊技術総合スレッド が立っているので、その時点で既に一部の人の間で確立していた用語なんですけど # (2010-07-20 12:08:08)
  • うーむ、きっとやるだろうと思ってたけど早速2日目にしてVGAアダプタ持ってき忘れた。純正品は高いので3rdパーティのDVIアダプタ発注中なんだけど、なんとかそれが来るまでは忘れずに携帯するようにしないと…。今日は同僚にスペア持ってないか聞いてみたら使用中のを貸してもらって恐縮… # (2010-07-20 14:51:05)
  • @shigeyas 某方面(ってわかるようなわからないようなですが)だとearly adopterばかりなんでしょうね:-) in reply to shigeyas # (2010-07-20 16:21:08)
  • PAWF # (2010-07-20 20:25:27)
  • 世の中やっぱり左側通行の国の方が圧倒的に少ないのか。だてにDNS&BINDでthe wrong sideと言い切られてないな。http://bit.ly/a27CA # (2010-07-20 21:41:20)
  • 緑ミシュランのオランダ版買ったら、アムステルダムとロッテルダムに並んでMaastrichtが表紙にリストされてるけど、実は知られざる名所なのか? # (2010-07-20 21:49:13)
  • あれ、itunesのupdateってリブートを伴なうもんかと思ってたけど、9.2.1へのpdateはリブート不要なのか。 # (2010-07-20 23:30:23)
  • タイヤ圧が下がってるって警告灯がついたのでディーラーへ。お昼前に着いたのにまだ終わらないー # (2010-07-21 13:45:07)
  • タイヤ、釘を拾ってたらしい。なんか何時まで経っても呼ばれないのでしびれを切らしてこっちから聞いたらいつの間にか完了してた…orzおかげでお昼ごはんが15:30に… # (2010-07-21 16:26:14)
  • 足の故障でPARCの活動にもしばらく行けないでいたら、某氏から様子伺いのメールが来た。心配してもらえるのはありがたいことです。それにしても治らんなあ… # (2010-07-21 17:12:14)
  • @towatana なんか、個人用略号のつぶやきに反応する人が意外に多くてびっくりします:-) in reply to towatana # (2010-07-21 17:13:37)
  • mifのDNSサーバ選択draftやっと読んだ。うーむ、これは確かに突っ込みどころ満載という感じだな… # (2010-07-21 18:55:50)
  • 散髪。もう少し我慢できそうだけど、来週の出張中に鬱陶しさの限界がくると悲しいので…などと待ち時間が暇なのでつぶやいている。 # (2010-07-21 20:12:08)
  • しかし、ここからって帰るの不便なんだよな… # (2010-07-21 20:14:16)
  • うーむ、sunstudioのC++コンパイラ、stlport4を付けるとlexical_cast<uint16_t>("-1")を65535とかにしてくれてしまう…。使えん! # (2010-07-21 23:54:14)
  • 各地で猛暑日か…こういうとき(だけ?)はアメリカの片田舎暮らしもいいと思えるな… # (2010-07-22 00:09:07)
  • evernoteのtop pageって、sign inのリンクがあまりに目立たなくて不便。なんでこんなデザインにしてるんだろう。 # (2010-07-22 09:33:47)
  • むむ、鉄道の切符外人だと事実上オンラインでは買えないのか。 # (2010-07-22 11:07:27)
  • @gurikame 駅だとクレジットカードでPINを要求されるおそれがあるんですよね。参加者リストでもそんな話が出てたと思うけど。前ヨーロッパ行ったときに懲りて一応PIN番号getしたんだけど、それ以来使ってないので不安… in reply to gurikame # (2010-07-22 15:40:55)
  • しかし、本当に空港からちゃんとたどり着けるんだろうか。全然リサーチしてないんですけど。 # (2010-07-22 15:42:01)
  • ミニdisplay-DVIアダプタ届いた!これで自宅用を持ってき忘れてorzということがなくなる。3rdパーティの$7.48モノだけどちょっと使った範囲では問題なし。てゆーかapple純正品($29)高すぎだよ… # (2010-07-22 15:45:21)
  • むむ6manとdnsextまた重なってるのかー # (2010-07-22 15:49:50)
  • name based socketsなんて提案があったのか。まあ誰かが言い出すだろうなという話ではあるけど…http://tools.ietf.org/html/draft-ubillos-name-based-sockets-01 # (2010-07-22 16:32:30)
  • というか、とかく卑屈になりがちの某国人の場合、一言語しか話せない野蛮人の君たちに合わせてあげてるんだから感謝して聞くように、くらいの態度でいいんじゃないですかね:-)RT @shigeyas そう。もっとへたくそも沢山いるから大丈夫 # (2010-07-22 17:05:39)
  • @shigeyas え、WFで納豆なんて売ってましたっけ? in reply to shigeyas # (2010-07-22 17:10:08)
  • PAWF # (2010-07-22 20:20:19)
  • PAWFのレジでふと思い出して、「ひょっとして納豆なんて売ってる?」と聞いてみたら、「はぁ!?何それ?」という反応だったorz。「世界一おいしい発酵食品を知らんのか、この田舎者め!」と叱りつけてやった…ら格好良かったかもしれないけどそんな勇気はなくすごすご帰ってきた。 # (2010-07-22 20:57:59)
  • @kuroishi 偏見を承知で言えば、ワインで有名な某国の人とかそんな感じかと…:-)あとこれも狭い個人的体験の範囲ですが、「下手でごめん」を言うのは東アジアの人だけという印象です。少なくとも西欧人が言ってるのは聞いた覚えがない。「感謝しろ」という態度かはまた別ですが。 in reply to kuroishi # (2010-07-22 21:04:03)
  • アキレス腱、相変わらずはっきりよくなってくる感じがない。カイロプラクティックの先生も「触った感じでは炎症はほとんどなくなってるようなんですけどねえ」と首をかしげていた。もっと奥の組織まで傷がいってるのかも、とも。この2日ほどは少しよくなった感はあるんだけど、出張でどうなるかだな。 # (2010-07-22 21:35:57)
  • 偏見&狭い個人的印象ですので、鵜呑みにしないように:-) RT @kuroishi: 下手でごめんってよく言ってしまう方なので、とっても興味深いエピソードです。 # (2010-07-22 21:56:00)
  • SNPA。飛行機落ちたらもう2度と飲めないから悔いのないように。あとUAヨーロッパ線の貨物民にはアルコール補充(タダでは)してくれないし。 # (2010-07-22 21:59:51)
  • @kenji_rikitake 気圧の低いところだと回りやすいとか聞いたことはありますね。でも少なくともお金出してまで飲もうと思ってないので今回は大丈夫です:-) in reply to kenji_rikitake # (2010-07-22 23:27:53)
  • 今回、ジョギシュー持っていくか悩む… # (2010-07-22 23:55:42)
  • @tmomose 今回のsocialってどうなんですかねー。なんかいまいちな気もしてまだ様子見てるんですけど。っていうか寝ないと! in reply to tmomose # (2010-07-23 01:42:51)
  • 起きた。眠いー # (2010-07-23 04:47:58)
  • Shuttle搭乗 # (2010-07-23 05:35:03)
  • SFO着 # (2010-07-23 06:06:26)
  • とりあえずRCCでしょぼい朝飯 # (2010-07-23 06:52:05)
  • 昼飯買って乗ったほうがいいのかなあ。それともデブ対策でRCCのバナナを1本がめる程度にすべきか? # (2010-07-23 06:58:31)
  • ゲートでupgradeとかちょっとだけ期待したけど、そんなに甘くなかった。。。 # (2010-07-23 07:34:17)
  • 飯は結局バナナのみで。PDTで13時着だし、それで十分かなってことで。 # (2010-07-23 07:37:49)
  • 変形exit席なんだけど、legroomは十分あるし、下に荷物しまえるので結構いいかも。 http://tweetphoto.com/34394559 # (2010-07-23 07:43:33)
  • 飛んでる間は基本朝寝の時間かな。。。 # (2010-07-23 07:44:46)
  • ってことで、そろそろofflineに。 # (2010-07-23 07:45:23)
  • ワシントンDC着 # (2010-07-23 13:00:16)
  • 結局機内は爆睡だった。 # (2010-07-23 13:02:15)
  • しかしDC暑いな。飛行機から建物に移るブリッジだけで汗だくになりそう。一瞬寝てる間に成田まだ拉致されてしまったのかと思った。 # (2010-07-23 13:48:37)
  • DC RCCで知り合いの一群にばったり。同じ飛行機の人もいるみたいなので、アムステルダムからの足も安心だ(みんなで迷えば怖くないという意味で) # (2010-07-23 13:50:41)
  • 今回は真ん中辺のシートピッチの広い席。十分足を伸ばせる。さすがseatguru! http://tweetphoto.com/34455277 # (2010-07-23 14:09:54)
  • 着いた。気候は爽やかでよろしい。腹へった… # (2010-07-24 04:54:40)
  • mptcp workshop会場。果たして気絶せずに済むだろうか… # (2010-07-24 05:11:45)
  • うういきなり気絶してた # (2010-07-24 05:32:59)
  • げげ、帰りの飛行機に間に合う電車調べてみたら、当日発だと無理じゃん。どうしよ。 # (2010-07-25 04:14:32)
  • やっぱsocial売れ残り気味なのか。直接営業されてしまった。 # (2010-07-25 08:14:37)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):