Sep 20

  • 「ルポ貧困大国アメリカII」読了。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4004312256 ここで語られる断面がすべてではないだろうけど、「結局変わらなかった」という失望感は大いにありそう。こういうの読むとほんと戻りたくなくなるな。 # (2010-09-19 07:44:25)
  • 「Liar Game 13」読了。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/408879026X # (2010-09-19 07:46:26)
  • 結局twitter tools digestの件はほとんどUTC問題だったみたい。digest生成するはずの時刻が7時間後ろにずれてるせいでテストしても生成されないように見えてたのだと思われる。あと、投稿日付もUTCで解釈されちゃってただちに公開されないという問題も発覚。 # (2010-09-19 08:57:56)
  • というわけで、まず、digest生成をはじめる位置を、つぶやき取得に失敗しはじめた8月終わり頃まで巻き戻した。これはmysqlのCUIで直接DBをいじって対処。aktt_last_digest_post_weeklyというwp_optionをUPDATEすればよい。 # (2010-09-19 09:01:25)
  • 投稿日付がずれちゃう問題は、本来はtwitter toolsのバグだと思うけど、aktt_digest_post_dataのフックでデフォルトタイムゾーンを調べてUTCだったらpost_dateをcurrent_time('mysql')に書き換えるという適当ハックで逃げた。 # (2010-09-19 09:04:08)
  • あと他にも、UTC化されてるせいでおかしいところがいろいろある(digestが生成時刻の設定もUTCで解釈されちゃうとか)んだけど、これ全部直すのはかなり大変そうなので80-20の原則に従いとりあえず放置。まあほんとはちゃんと直すパッチを書いてバグレポートすべきなんだろうけど。 # (2010-09-19 09:06:16)
  • @hariguchi 一部引用すると例えば失業者のこんなコメントのことです。「国民生活がこんなに苦しいのに、まともな経済対策はなし。抽象的なスローガンは選挙中はいいが、政権を取った後は言葉より行動してもらわないと話にならない。今チェンジなんて聞いても、怒りしかこみあげてこないね」 in reply to hariguchi # (2010-09-19 09:18:05)
  • @hariguchi そういう高尚な議論なんじゃないと思いますよ。いつまでも仕事が見つからない状況を新政権がなんとかしてくれると期待した人達にとっては、自分の失業が続く以上はダメ政権ってことなんでしょう。 in reply to hariguchi # (2010-09-19 17:05:15)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):