Oct 16

納豆の次の次くらいに好きな食べ物、とんかつ。その究極店という噂はかねがね聞いていたのだが、結局行く機会がないまま日本を離れてしまっていた。図らずも日本での自由な時間が増えたので、所用で都内に出たついでについにデビューを果たしてきた。

ちなみにとんかつは、アメリカでは究極はおろか並レベルも期待できない食べ物の一つ(とんかつに限らず、揚げ物全般にふんわり感が皆無という気がする)。なので、好物度合いは別として、日本に来ることがあると蕎麦と同じくらい優先して食べたくなる。

お店の場所が辺鄙、というか市街地過ぎてちょっと迷ってしまった。あと、もっとモダンな外観を予想してたので以外に和風な造りでちょっとびっくり。

  豚組
  東京都港区西麻布2-24-9
  03-5466-6775

More… »