Sep 29

must visit店その5、日本一うまい焼肉「つる屋」へ。ここは去年11月以来。

お箸が金属性のものに進化(?)していた。

More… »

Sep 27

More… »

Sep 24

日本滞在延長を利して、あらゆるmust visit店を蹂躙している。この日は日本一うまい串焼屋「鳥茂」へ。記録によれば前回は2007年9月のようなので、ここも約3年ぶりか。

More… »

Sep 20

More… »

Sep 19

More… »

Sep 18

スパイス欠乏症が危険なレベルに近づいたので補充のためカナピーへ。記録によると、2007年10月以来、約3年ぶりか?

基本のSamuel Adams。アメリカ一うまいビールでないのが残念だが、まあ定番ということで。

(ちなみにこの写真には幽霊が写っている。)

これも定番のシーカ・カバブとタンドリー・チキン

カレー: キーマナス(ホット)、ホタテ(セミホット)、キノコベーコンエッグ(ホット)。アメリカで砂糖漬けになって辛さへの耐性が落ちてないかと密かに心配していたが、大体希望通りの辛さという感じで問題なかった。実は昼飯に結構アジア系スパイシー料理を食べたりしているので毒されずに済んでたのかも。

そして定番のプレーン・ダヒでお口直し。

Sep 12

日本に来たからには行っておかないといけないお店その2、北京。

どうもタン塩が薄くなったような気もするんだけど、気のせいだろうか?

Sep 07

某合宿のご飯。不覚にも三脚忘れちゃったので結構手抜き。いい加減手ブレ防止付きカメラくらい買えってことかもしれないが…
More… »

Sep 06

帰国日恒例のとりかごディナー。平日でラッシュアワーにかかるタイミングだったので、横須賀線がいつの間にか武蔵小杉に止まるようになってたのを利用して小杉経由で南武線を使ってみたけど、確かに乗り換えで歩く距離は厳しい。こういう条件のときは、品川あたりで京浜東北に乗り換えるというのがベストかも。

一枚目の豆腐はなぜかブレてしまってる。

おまかせで焼いてもらったらピーマンと茄子が登場。某先生がいらっしゃるというのに、マスターも強気である…

Sep 06

More… »