Nov 15

  • あれ、6manのaudio streaming突然何も聞こえなくなってしまった。 # (2010-11-08 18:58:09)
  • 資金引上げの件、小切手帳getしたので手数料もまじめに調べた。シティだと1枚千円で為替が1円/$。新生銀行は1枚4千円で為替はゴールドなら0.4円/$。ということで、$5Kまでならシティの方が安い。また新生は5K超えると手数料も上がるので実は$6.6Kくらいまではシティのが安い。 # (2010-11-09 04:05:09)
  • お、jinmei.orgのKSKがまた更新時期になったようだ。 # (2010-11-09 06:07:25)
  • 「まさか!?」(少し前に)読了。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478012288 我ながらこの手の本好きだと呆れてしまうが、類書の中ではなるほどと思う箇所が多かった。一言で超強引にまとめれば自己過信は禁物ってことか。 # (2010-11-09 06:13:14)
  • とりあえず新しいKSK生成: dnssec-keygen -a rsasha1 -b 4096 -n zone -f KSK jinmei.org # (2010-11-09 06:52:20)
  • 新しい鍵で署名し直し: cp Kjinmei.org.* /etc/namedb/master/jinmei.org; dnssec-signer -f -c dnssec.conf -N /etc/namedb/named.conf -r # (2010-11-09 07:02:57)
  • dlv.isc.orgにlogin # (2010-11-09 07:04:58)
  • …と思ったけどBIND10だとzone transferまでちょっと待たないといけないんだった。orz。続きは明日だな。 # (2010-11-09 07:09:54)
  • 資金引き上げ計画第一弾としてシティバンクで小切手入金してきた。でも入金まで15営業日もかかるらしい…まあcriticalじゃないけど、これはちょっと誤算…。 # (2010-11-10 21:53:21)
  • むむ、apple TV洋画のストリーミングもするってことは、当然字幕付きってことだよね?まさか吹き替えのみってことはないだろうし…。少なくともアメリカだとappleもnetflixもamazonも字幕には未対応だと思ってたんだけど…。 # (2010-11-11 03:43:04)
  • @nsd あれ、nsdさんいま日本ですか?もしそうならちょっとお願いしたいことが… # (2010-11-11 23:02:08)
  • @nsd 140字超えちゃうのでメールでお送りしましたー # (2010-11-12 00:36:02)
  • 「サラリーマンは自宅を買うな」http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4492732764 読んでないけど気になったのでメモ。 # (2010-11-12 03:42:04)
  • NPRによるとオバマさんは"Tokyo"にいるらしいけど、これは宿泊は都内のホテルってことか、それともUS的には横浜は東京の一部ということか。あるいはまだ羽田にいる頃の話か? # (2010-11-12 05:08:08)
  • というので思い出したけど、外国人に「おうちはTokyo?」と聞かれるとちょっと悩んでしまう。面倒だと単にyesで済ませちゃうし、暇だったり話の種に困ってたりすると「厳密には隣の県なので違う。けど電車ですぐだし、まあ大体Tokyo area」とかくどくど説明したり、一貫してない… # (2010-11-12 05:11:13)
  • そういうとき都民だと便利だな。今度日本で本格的に済むなら返事に困らないようやっぱり都内か。 # (2010-11-12 05:12:01)
  • s/済む/住む/だった。 # (2010-11-12 05:15:27)
  • @hariguchi それは大使館に言ってください:-)あと、国外にいても日本のどこ出身かという流れで同じ質問されてやっぱり困るので、本質的解決じゃなかったりします。まああと、SFBAも知らない人にはたいがい説明しずらいですけどね。住んでるのはSF?とか聞かれてやっぱり困る:-) # (2010-11-12 05:28:02)
  • 「白銀ジャック」読了。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4408550043 アマゾンの評価は低めだったけど、東野圭吾ファンとして一応おさえてみた。まあ評価通りという感じか。こうしてみるとアマゾンの評価結構信頼できるかも。 # (2010-11-13 02:20:12)
  • 「夜明けの街で」読了。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/404371808X アマゾンの評価は今ひとつだけど結構おもしろかった。終盤のサスペンス感もなかなか。やっぱアマゾンの評価は鵜呑みにはできないなー。 # (2010-11-13 06:09:32)
  • 日本にいる時間の有効活用策として料理を習うというのはどうか。田舎暮らしだと自炊スキルかなり重要だし。 # (2010-11-13 21:32:34)
  • 世の中の人がみんなコートとかマフラー装着してる中、ほぼ一人だけシャツ一枚というminority感を抱き始めて何日か経ったけど、別に寒いのを我慢してるというほどの実感はない。世の中の方が季節感に騙されてるんじゃないの? # (2010-11-14 06:21:14)
  • アメリカ人ならTシャツ短パンかつ汗だくなので、一応まだそこまで堕ちてはいないと信じてます:-) RT @shigeyas: いや、アメリカ人になったからですよ;D # (2010-11-14 07:10:49)
  • @shigeyas 自動リファイルしたメールはいつ読むんでしょうか? # (2010-11-14 17:34:26)
  • @shigeyas うーむ、僕がやると「適宜巡回」は事実上まったく読まないのと同義になりそう。。。 # (2010-11-14 18:23:50)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):