Dec 27

  • @gurikame Congrats & お大事に:-) 僕は来年はシルバー落ちほぼ確定です… # (2010-12-20 14:04:13)
  • うーむ、曇りだと思って油断してたら雨雲が迫ってきてる! # (2010-12-20 16:21:51)
  • PAWF # (2010-12-20 19:47:49)
  • うーむ、昨晩は夜中に目が覚めてその後あんまり寝れなかった。まだ時差ぼけかなあ? # (2010-12-21 07:06:16)
  • うーん、spotlightでのアプリ切り替え、いまひとつかゆいところがquicksilverに劣るなあ…とくに、adiumに行こうとして"ad"と打つとadobeにマッチしてacrobatが上がってしまうのが一番いらつく。しかも全然学習してくれる気配がないし…QSに出戻りか? # (2010-12-21 13:28:50)
  • @m_mizutani 電話会議は相当レベルの高い人でも難易度高い方だと思いますので、落ち込む必要はないですよ。あと、個人的経験でいえば、「発言できない」のは結局聞き取れてなくて割り込めないのが原因です。なのでおすすめは、空気を読まずに一方的に言いたいことを言うことです:-) # (2010-12-21 15:33:25)
  • またメールがたまってきてしまった… # (2010-12-21 15:34:16)
  • また米炊くの忘れたー!orz またといってもNヶ月ぶりってことだけど。 # (2010-12-22 09:30:36)
  • 炊くの忘れたというか、正確にはタイマーを入れ忘れた。 # (2010-12-22 09:31:01)
  • 100日ぶりにお金下ろそうとしたら認証に失敗したとかいってはねられてしまった!拘留前に変えて忘れてたとかかなあ…思い出せない。それとも100日も使ってなかったから凍結されてしまったんだろうか。まあここでは現金なくてもそんなに困らないけど、一応連休前には銀行に行って確認しよう… # (2010-12-22 17:22:02)
  • どうもここ数日喉が痛いんだけど、風邪じゃなくて鼻が詰まってるせいのような気がする。夜中に目が覚めちゃうのもそれが原因かも。2年くらい前にも鼻がおかしくなって喉まで影響受けてたことがあって、たまたま日本で耳鼻科に行ったらアレルギーかもとか言われたんだけど、その再発か? # (2010-12-22 17:24:59)
  • PAWF # (2010-12-22 19:32:27)
  • PARC水曜夜走クリスマススペシャルに参加。足がまだまだなので哩7分程度でたらたらと。このくらいなら呼吸はそんなにきつくないし、全体的な能力はさほど落ちてない気もするけど、左アキレス腱と右尻付近の張りは相変わらず。一時はPARC最速ランナーとまで呼ばれていたのにこの有様とは… # (2010-12-22 20:22:38)
  • 25日が近づいてきたのでうっかり食材を切らして餓死しないようにそろそろ注意しないと…って毎年つぶやいてるような気もするが。冬眠させてた納豆在庫もふと気がつくと微妙な量になってるので危ない。万が一にも25日になって納豆がないなんてことのないようにしなければ。 # (2010-12-22 20:25:54)
  • やっぱ去年もつぶやいてた。http://twitter.com/#!/jinmei/statuses/6919460785 # (2010-12-22 20:26:38)
  • う、手づくり&Megumi納豆の直販って月-水のみだったか。しまった。いまのペースで行くと24日には切れちゃうからニジヤに仕入れに行かねば。 # (2010-12-22 20:34:23)
  • twitterプロフィールのタイムゾーン直してなかったのにいま気がついた。直した。 # (2010-12-22 22:10:24)
  • 「ビジネスパーソンの英単語帳+70 」http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4887598440 ぱらぱら読んでるんだけど、改善例は単語だけじゃなくて文全体をかなりいじってて、単語の選択で良く/悪くなるという主張に説得力が感じられない。 # (2010-12-22 23:11:51)
  • 今日のdilbertおもしろい!http://dilbert.com/strips/comic/2010-12-23/ # (2010-12-23 08:32:46)
  • 銀行行ってキャッシュカードの暗証番号リセットしてきた。無事使えるようになって一安心。まだ新免許証届いてないので、今回は抜かりなくパスポート持参で。 # (2010-12-23 15:01:09)
  • しかしBIND10、開発が進んでるのはいいことだけど、それに比例してどんどんビルドに時間かかるようになってるのは困り物だ。ほんの2ヶ月くらい前は手元のMBPで10分切ってたのに、いまやったら18分かかってる…。まあ同時にスキャンしたりTMしたりしてるせいもあるかもしれないけど。 # (2010-12-23 15:41:28)
  • ビルド中暇なのでついつぶやいてしまう… # (2010-12-23 15:41:54)
  • 記念すべき4000コミット目もget! http://bind10.isc.org/changeset/4000 こんなのでgetしてごめんなさいという感じだけど。 # (2010-12-23 15:50:54)
  • @shigeyas 自動ビルド・テスト環境はもちろんあるんだけど、開発の途中ではどうしても手元でフルビルドしないといけない場面がしばしばありますよね。なので結局逃れられないかと…。一般ユーザという意味では、テストのビルドを省くという手はあります。それだと手元の環境で5分ほど。 # (2010-12-23 16:02:58)
  • テストのビルドが遅いのは、google testがテンプレート使いまくりだからじゃないかと想像… # (2010-12-23 16:04:53)
  • うらやましー!RT @gurikame: 今日から休みだー。ハッピーホリデー # (2010-12-23 17:30:09)
  • lame duckってnegativeな表現だと思ってたんだけど、NPRの定時ニュースとかではみんなが中立的なニュアンスで使ってる感じがするなーと思ってたら、lame duck sessionってのは客観的な議会の状態を指す一般用語のようだ。 # (2010-12-23 18:08:06)
  • @shigeyas あー、そういうことですか。xcodeの分散ビルドはまっとうなxcodeのプロジェクト(昔ながらのmakeではなく)でないとダメなんですよね?でもそれを言われてはじめて-j2でmakeしてみたら8分程度で終わったので、たまのフルビルドはそれでもいいかも。 # (2010-12-23 19:43:15)
  • いまさらだけど、小悪魔女子大生日記って本になるのか! # (2010-12-24 11:43:35)
  • PAWF # (2010-12-24 17:39:01)
  • safewayは25日もやってるらしい。これで最悪でも餓死することはなさそう… # (2010-12-24 18:05:30)
  • 某作業の過程ではからずも凶悪すぎるソースに出会って目眩がしそう…凶悪なマクロ、ヘッダファイル内のusing宣言、ヘッダファイル内でのグローバル変数定義、ヘッダファイル内での無名名前空間…。こんなすごいコードはわざと書こうと思ってもなかなか書けないよ… # (2010-12-24 20:00:01)
  • SNCFHL # (2010-12-24 21:14:30)
  • WFでゲットしたソーセージと一緒に。クリスマス返上で仕事の我が身へのご褒美ってことで… # (2010-12-24 21:16:23)
  • 例の醜悪なコードは、結局抜本的にリファクタリングして退治した。問題のマクロはtemplate methodパターンで置き換え。でもパターンとか持ち出さないにしても、C++なんだからマクロじゃなくてせめてテンプレートで共有するとかしてほしかった…。 # (2010-12-25 20:21:00)
  • FreeBSD+共有ライブラリ+clang++という環境だとどうも__dso_handleというシンボル周りで何かとトラブルが出てうまく動かない。google力を駆使し、さらに何時間か試行錯誤してなんとかworkaroundを発見したけど、もう少しすっきり解決させたいなあ… # (2010-12-25 20:24:11)
  • SNPA、クリスマス(当日)返上で仕事の自分へのご褒美! # (2010-12-25 21:53:58)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):