Jan 03

  • 今朝は寒い… # (2010-12-27 09:29:46)
  • @gurikame 小龍包食べたい # (2010-12-27 09:43:34)
  • @gurikame いいですねー。でも仕事が… # (2010-12-27 11:29:14)
  • @gurikame 年内いつまでってことですか?カレンダー的には30日まで。31日だけ休みで新年は3日から。正しいアメリカの会社です:-) でも今日は休みを押して仕事してるんで、ご飯くらい許されるかなー # (2010-12-27 12:40:16)
  • 「京大、全寮制の大学院新設」なんか京大らしくないなー。「経済界の要望」に応えたがるような大学になったら単なる地方の一大学として埋没しちゃうんじゃないか?http://www.asahi.com/national/update/1227/OSK201012270075.html # (2010-12-27 13:47:15)
  • 野口みずき疲労骨折か…これはもう第一線への復帰は厳しいかなあ。あの力強い走りが見れなくなると思うとさびしい。http://www.asahi.com/sports/spo/TKY201012270484.html # (2010-12-27 13:50:55)
  • @gurikame すみかいいですねー。でもあそこ月曜休みじゃなかったっけ。 # (2010-12-27 13:53:15)
  • @gurikame やっぱ月曜休みですね。似たような方向性だと、行ったことないけど、ここは?http://www.sumiyakitori.com/ # (2010-12-27 14:38:47)
  • @gurikame 甘い、おれんちは炭家系列だから月曜休みっす。屋の方も、年末だから日系ぽく休みだったらしないかという不安もありますが。。。まあとりあえず電話してみます。時間と人数は?@m_mizutani 君にも声かけます? # (2010-12-27 14:45:42)
  • @hariguchi まあそもそも、僕の思ってる「らしさ」も個人の主観だし、ずいぶん昔のイメージに基づいてるので、最近の情勢ではまた違うのかもしれません。 # (2010-12-27 14:48:24)
  • RFC2672読むと、DNAMEはNS型のadditionalしろと書いてあるけど、これはどういう意味だろう。DNAME targetのAAAA/Aをadditionalに入れるってことじゃないよね…2672bisはこの部分若干改定されてるけどやっぱり意味不明。 # (2010-12-27 14:54:12)
  • bing maps,シリコンバレーで経路検索するのに電車の経路しかないってのはどういうこと?しかも「新幹線を使う/使わない」って… # (2010-12-27 18:12:42)
  • 納豆箱買い作戦、年末休業中でfailしたorz。しょうがないからニジヤでしこしこ調達するか… # (2010-12-27 18:21:29)
  • 忘年会へ出発 # (2010-12-27 19:02:44)
  • 忘年会完了。楽しかった! そしてすぐ仕事に戻らないと… # (2010-12-27 22:49:18)
  • @gurikame 食い意地張っててすみません…。ではよいお年を # (2010-12-28 00:21:01)
  • @shigeyas @gurikame 美男美女 # (2010-12-28 01:18:25)
  • PMPC、火曜日に更新とか言ってたくせにされてない! # (2010-12-28 22:18:22)
  • PMPC今日も更新されてない… # (2010-12-29 16:05:07)
  • 今日は寒いな…暖房付けてても手がかじかんでしまう。 # (2010-12-29 19:57:01)
  • そういえば、バガボンドって今年中に完結って聞いたような気がするけど、完結どころか連載再開もされてないような…。 # (2010-12-29 20:31:46)
  • 寒いけど、ちょっとしたつまみもあるのでSNPA # (2010-12-29 20:41:13)
  • そういえばその昔反射衛星砲のクールさに激しく萌えていたことを思い出した。 # (2010-12-29 21:30:44)
  • @hariguchi 僕のitunesも更新されました! # (2010-12-29 21:31:36)
  • さ、寒い…寒すぎてつい二度寝(言い訳) # (2010-12-30 09:22:45)
  • 来年のFSAどうするかな…。まあまだ矯正が終わってない(泣)こと考えると、深く考えずに限度ギリギリまでいっても問題ないかな。しかし、こんなトリッキーな制度じゃなくて、もっとシンプルにいつでも安心価格で医者にかかれるシステムにしてくれればそれでいいのに…ほんとアメリカ不思議の国だ… # (2010-12-30 13:44:00)
  • WPのセキュリティアップデートが出てたのでupgradeしようとしたらまたまたはまった。http://forums.freebsd.org/showthread.php?p=115324 の問題で中途半端にこけてしまう…。結局auto*を全部消して入れ直して解決させたけど… # (2010-12-30 14:29:16)
  • WP、すんなりアップデートできた試しがないような気がする。 # (2010-12-30 14:30:10)
  • @m_mizutani どうせ車で移動すると思えば、宿泊は町外れのモーテルとかにすれば空き部屋は見つかるような気もしますけど、甘いですかね? # (2010-12-30 14:50:55)
  • PAWF( 納め?) # (2010-12-30 17:35:56)
  • PAWF納め! # (2010-12-31 18:55:28)
  • @meipeny 初夢って1日と2日の間に見る夢じゃなかったっけ? # (2010-12-31 20:07:21)
  • SNCFHLとWFソーセージ http://plixi.com/p/67113070 # (2010-12-31 21:11:55)
  • この年末はかなりハードに頑張ったのでささやかなご褒美。最近褒美あげすぎのような気もするが、ご褒美納めってことで。でも明日もご褒美初めだ… # (2010-12-31 21:14:10)
  • へー、連合会長は消費増税に賛成なのか。 # (2010-12-31 21:17:04)
  • SNCFHA 2本目 # (2010-12-31 21:20:02)
  • 年越しそばを茹でようとおもってパッケージを見たら、「2分30秒程ゆでた後湯切り」と書いてある。この「程」ってどういうことなんだろう。これがなくても、誰も1秒足りともずれてはいけないとは解釈しないと思うんだけど。曖昧さを尊ぶ日本流? # (2010-12-31 21:34:29)
  • 年越しそば http://plixi.com/p/67125794 # (2010-12-31 21:49:41)
  • My Top Followers in 2010: @hariguchi @shigeyas @gurikame @kuroishi @nsd @takoratta. Find yours @ http://mytopfollowersin2010.com # (2010-12-31 21:56:45)
  • @aonoe top followerって定義は何なんですか? # (2010-12-31 21:58:48)
  • 年越しそば、大盛りと思って2食分茹でたら多すぎた… # (2010-12-31 22:26:08)
  • 年末恒例の棚卸作業してみたら、家計の状態が劇的に改善されていた!アメリカ暮らし3年での年平均利回りもついにプラスに。といってもドル建てでの話だからこの1年で12%くらい円高になってる効果があるのと、長期拘留のせいもあって大きな買物とかしなかった分の節約効果もあるから油断はできない # (2011-01-01 01:55:14)
  • 円高といえば、この3年で27%も円高になってるのか。円建てリスク資産の時価はこの期間に同じくらい下がってるけど、ドルで計算するとほとんど目減りしてない。 # (2011-01-01 02:03:26)
  • 去年全然お金使ってなかった(それでも清水の舞台から飛び降りる覚悟でテレビ買ってるんだけど)ことが判明したので、今年はもう少し物欲発揮してもいいかも。と、スピーカーの話を見て思った。 # (2011-01-01 12:45:10)
  • さらによく考えるとMBPも清水の舞台から飛び降りるつもりで買ってるのか。なんと家計簿に記載し忘れてた。それでもだいぶ節約になってる。MBPも考慮に入れると、家賃の減少分と、矯正の初期費用がなかった分で大体説明がつきそう。あとはろくに休暇を取れなかった分で浮いた費用か。 # (2011-01-01 12:55:42)
  • @gurikame 円高を計算に入れても半額ですか?だとすると$1=100円時代で考えると6割引!? # (2011-01-01 13:12:20)
  • Calistoga温泉情報調査中 # (2011-01-01 14:53:16)
  • 肉初め # (2011-01-01 23:24:55)
  • 二度寝したら寝過ぎた…。寝正月だ。 # (2011-01-02 11:11:30)
  • "The Girl with the Dragon Tatoo"を観た。http://www.imdb.com/title/tt1132620/ # (2011-01-02 15:36:20)
  • 小休暇のためのspaと宿を予約した。閑散期なのか直前でもあっさり予約できた。 # (2011-01-02 18:05:12)
  • PAWF初め # (2011-01-02 19:49:52)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):