Jan 10

  • iphone4を買った夢を見た。 # (2011-01-03 09:22:32)
  • やっぱりnexus Sとかに浮気してる場合じゃないってお告げでしょうか?RT @gurikame: おぉ、正夢化ですね。 # (2011-01-03 11:15:26)
  • アメリカ非居住者になるとIRA口座を維持できなくなるかもという話http://www.fiplanning.com/node/1181 気にはなってたんだけど、今回ビザ問題で非居住者化のシナリオを改めて意識させられたので某証券に問い合せてみたら、口座維持はOKらしい。よかった! # (2011-01-03 12:10:25)
  • それにしても某証券のカスタマーサービスは実にすばらしい。日本のサービスレベルと比較しても遜色ない感じ。あらゆるものがUSクォリティ(by def)な中ではまさに掃き溜めに鶴という感じだ。 # (2011-01-03 12:13:55)
  • 温泉とかspaとかつぶやいたせいか、サンタローザのマッサージ屋みたいなアカントにフォローされた…ブロックしたけど、つぶやき内容の解析に基づいてフォローしてきてるなら恐ろしい推測だな。 # (2011-01-03 15:07:35)
  • clang++とFreeBSDの件、さらに調査してもうちょっとましな対症療法を発見した。http://bind10.isc.org/ticket/474 この方式ならconfigure.acを少しいじるだけでいいからまあ許せる範囲かと。ugly hackには違いないが… # (2011-01-03 20:53:38)
  • Solbar&Calistoga. Michelin 1starでrich昼飯 # (2011-01-04 12:47:17)
  • Calistogaのカフェでまったり。この後は泥風呂。 http://plixi.com/p/67893990 # (2011-01-04 13:55:49)
  • 泥風呂spa、なかなかおもしろかった。リピーターになるかと言われると微妙だけど、近いし、コスパ($85で泥と温泉tubとサウナとクールダウン、温泉プールも利用可)的には悪くない気もするのでちょっとしたご褒美旅行にはいいかも。 # (2011-01-04 18:58:35)
  • ラスベガスでの豪華年越しと比べたら横綱と呼出くらいささやかなもんです…RT @gurikame: なんと優雅な。。 # (2011-01-04 18:59:45)
  • ワイン全然興味ない人だけど、ワイン地帯で運転のことを気にしなくていい稀有な機会なので、ダウンタウンのワイナリーにちょっと入ってみた…ら、よっぽど暇だったらしく延々1時間半くらい講釈付きのテイスティング会に巻き込まれてしまった…。閑散期だけかもしれないけど、ワイン好きならいいかも。 # (2011-01-04 19:11:31)
  • ホテルもよっぽど暇なのか、従業員パーティの日だとかで営業停止状態。おかげでjunior suiteみたいな部屋にアップグレードしてもらえてラッキー。 # (2011-01-04 19:14:53)
  • 自分のスケジュールが許すなら繁忙期を避けるってのは基本だけど、リゾート地があんまりがらがらなのも寂しい… # (2011-01-04 19:15:40)
  • SNPA http://plixi.com/p/67947204 # (2011-01-04 19:56:37)
  • 一応イタ飯系なんだけど、アルデンテが通じず。。。一応not too softでお願いと言ったけど、あまり期待できなさそう… # (2011-01-04 20:02:02)
  • しかし、ラーメン屋では定番の"less boiled"が全然(発音的に)通じず、"harder"と言ってみたら"hotter"と受け取られてしまったのには参った。 # (2011-01-04 20:13:22)
  • 会話の能力って、よく使われる「ペラペラ」という表現とは逆で、聞くのが8,話すのは2というのが本質だと思ってるけど、こういうprimitiveなところでは発音の悪さがあからさまに出てしまう…。SN(PA)は人生をかけて訓練したのでどこに行っても100%通じる自信があるんだが。 # (2011-01-04 20:15:45)
  • ワインとバスタ。 http://plixi.com/p/67951600 # (2011-01-04 20:24:10)
  • デザートは定石通りスキップし、食後のカプチーノ。 http://plixi.com/p/67955655 # (2011-01-04 20:50:23)
  • しかしこのホテルの部屋、暖房(エアコン)の音がえらいうるさい。まあUSクオリティエアコンはこういうの多い気はするけど。 # (2011-01-04 21:53:24)
  • モヤモヤとーくで紹介されてたエコノミスト予想によると、日本の株価(日経だけど)の高値予想平均は+25%で為替の最高値予想平均は70円台らしいけど、ほんとに実現すると個人的には某問題にいよいよ抜本的対策を迫られることになるのでちょっと困る…景気が回復するのはもちろんいいことだけど。 # (2011-01-04 22:11:27)
  • しかし「エコノミスト」ってよくわからない肩書きだな。産業界の人を呼ぶための用語かと思いきや、大学のセンセイとかでもエコノミストと呼ばれてる人がいるみたいだし。大学の場合、たとえば経済学者というのとどう違うんだろう。 # (2011-01-04 22:13:34)
  • @CUEICHI なかなか毒が効いていて素敵です:-) でも、この定義だと、大学人のエコノミストは自分のギャラを抜き出すお仕事をして大学のポジションを得ているってことですか… # (2011-01-04 22:46:08)
  • ちょっとでも投資を想像させるようなことをつぶやくとすぐにそれっぽいスパマーフォロワーが付く。わかりやすい… # (2011-01-04 22:47:51)
  • アメリカのホテルには珍しい立派なバスタブが付いていたので、せっかくということで漬かってみた。 # (2011-01-04 22:50:34)
  • Michelin緑本で2つ星付いてたcopia、帰りに時間あったら寄ってみようかと思ってたら、潰れてたのか… # (2011-01-04 23:37:34)
  • 今日はCCHC…と思ったらタイヤ圧警告が。。。仕方なくSt Helenaの修理屋に駆け込んで見てもらうことに。とりあえず予約を入れて、ダウンタウンのカフェで時間つぶし中… http://plixi.com/p/68050426 # (2011-01-05 09:59:38)
  • @gurikame しっかりネジみたいのが刺さってました:-)前にもこの警告が灯いたことがあって、ディーラーに持ってったら釘が刺さってたってことがあったので、たぶん今回もそうだろうと思ったらやっぱりという感じです。 # (2011-01-05 17:16:14)
  • パンクはまあいいんだけど、その後気をとりなおして近場の州立公園で軽めのハイキング中に大転倒して足腰を強打…状況的には骨は大丈夫だと思うけど、かなり痛い。。。とほほな休暇になってしまった… # (2011-01-05 17:40:45)
  • "Sicko"を観た。http://www.imdb.com/title/tt0386032/ # (2011-01-05 20:32:23)
  • 年初の重要イベント、traditional IRA経由Rothへの拠出完了。 # (2011-01-05 21:02:53)
  • おお、今年初の給与明細見たら、確かにsocial security tax天引き分かなり減ってる!減税バンザイ # (2011-01-06 15:50:05)
  • 足は相変わらずかなり痛いけど、一晩寝たら少しよくなってる感があったので、まず骨は大丈夫だろうと思いつつ、一応urgent careデビューした!UCって半日とか待たされるのかと思って敬遠してたんだけど、いざ行ってみたら10分も待たなかった。 # (2011-01-06 19:59:05)
  • 久々のTofu House http://plixi.com/p/68346916 # (2011-01-06 20:54:09)
  • 今日は寒いなあ。もうお昼だというのに6度とか言ってる… # (2011-01-07 11:49:48)
  • 次々回(ひょっとして次回?)矯正で針金取れるかもという状態までやっと到達したらしい。某すてーぶ流proactive pessimismの精神からすると、ぬか喜びはしない方が精神衛生上よさそうではあるが。 # (2011-01-07 12:15:40)
  • CACM最新号でmultipath TCPが取り上げられている… # (2011-01-07 12:49:15)
  • 公式retweetってはじめて使ったかも。 # (2011-01-07 13:12:27)
  • うーむ、gitに移行してしまうと、n千commit目を祝うのはもう事実上不可能だということにいまさら気がついてしまった… # (2011-01-07 16:12:28)
  • @shigeyas うーん、svn commitの出力を見てはじめて気がつくところがよかったわけで、意識して数えて祝うってのはちょっと…。 # (2011-01-07 17:23:40)
  • PAWF # (2011-01-07 20:06:51)
  • スーダンってアフリカで最広の国なのか。知らなかった。 # (2011-01-08 13:33:30)
  • "The Girl Who Played with Fire"を観た。http://www.imdb.com/title/tt1216487/ # (2011-01-08 21:14:20)
  • モーニングに連載されてた労基署の漫画、いつの間にか終わってたのか。 # (2011-01-09 17:09:47)
  • 24 Day 4 7:00am-11:00amの回、NFのストリーミングで観た。話の大筋を掴むまでは円盤(字幕があるので)にしようかとも思ったけど、見放題なのと、ストリーミングにはHDがあるので冒頭から挑戦。やっぱり細かいセリフではわからないとこも多いけど、まあ何とかなりそう。 # (2011-01-10 01:22:30)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):