Jan 24

  • 給油中 # (2011-01-17 10:30:47)
  • @gurikame 僕も今日は出勤日です。学校は休みのとこが多いみたいだけど、オフィス系は結構平常通りのところも多いのでは。 # (2011-01-17 11:47:51)
  • @ruipaulo I "work" in Redwood City, and live not far from there. # (2011-01-17 11:48:20)
  • @nkawa 僕も最初に一通り読むのは紙でやってます。いきなりPDFにして、最初から検索機能をフル活用するというのもありかもしれないけど、やっぱり全体としての使い勝手の点ではまだ一歩劣る気がするので…。まあipadもKindleも持ってないで言うのも説得力ないですが。 # (2011-01-17 11:52:43)
  • 頑張って早起きしたのに、寝てた間に今日はテレコンなしのメールが届いてた…orz # (2011-01-18 07:15:49)
  • 早起きは三文の徳という表現をどこかで見かけて、何か引っかかってたんだけど、徳->得だと思ってたということに気がついた。何十年も勘違いしてたのかと思ってちょっとぐぐってみると、両方辞書に載ってるという説も。http://bit.ly/cr1rOw # (2011-01-18 07:55:31)
  • 手元の広辞苑には「徳」しか載ってないな… # (2011-01-18 07:55:52)
  • うーむ、clang++って例外が補足されなかったときg++と違ってterminate()を呼んでくれないのか。致命的じゃないけど、テスト中とかはg++の挙動の方が便利なんだが。ビルドが速いので最近好んでclang++を使ってたんだけど、これはちょっと痛いな… # (2011-01-18 18:14:21)
  • しかもterminate()の先の挙動もg++と違うみたいで、例外名とかwhat()とかを表示する機能は有効じゃないみたい。 # (2011-01-18 18:39:16)
  • ということで、terminate()呼ばれても不便さは変わらなそうだけど、とりあえず呼ばれないこと自体は仕様みたい。http://groups.google.com/group/llvm-dev/browse_thread/thread/edbadfd0e6c3cf50 # (2011-01-18 18:44:28)
  • あー、でも当面の目的のためにはRUN_ALL_TESTS()のまわりにtryをかまして自分で例外補足(してwhat()出力)すればいいのか。 # (2011-01-18 19:50:59)
  • 捕捉のつもりで補足と何回も書いてたことに気がついた… # (2011-01-18 22:03:07)
  • PAWF # (2011-01-19 20:40:22)
  • 超早朝テレコンに備えて寝ないと… # (2011-01-19 23:10:52)
  • 超早朝テレコン、30分で終わってしまった…。寝直したい誘惑もあるけど、頑張って始動するのが吉か…。朝ごはん炊けるまでのあと30分強が危険… # (2011-01-20 05:54:40)
  • 自宅にいると二度寝の誘惑に負けそうなのでさっさと出勤。仕事中に昼寝したくなるような気もするけど、本格的に二度寝しちゃうよりは時間を有効に使えるだろうってことで。 # (2011-01-20 07:41:28)
  • 「プロ棋士の直観は努力のたまもの」http://www.asahi.com/science/update/0120/TKY201101200594.html なるほどー。確かに、詰将棋なんかのよくある手筋みたいのは直感ぽく浮かぶこともあるから、プロアマの差も程度問題ってことかも。 # (2011-01-20 14:21:02)
  • 熟練プログラマがバグのあるコードを見たときに直感的に何かおかしいと思うのも似た様な働きかも。 # (2011-01-20 14:22:12)
  • 今日は5時起きだったから、食事も含めるともう12時間も働いてるのか! # (2011-01-20 17:42:10)
  • pdns_recursorでns.foo.jinmei.orgを牽くとSERVFAILになることがあるのはなぜだろう。パケットダンプの観測からすると、fooへの委譲と一緒のglueとしてns.fooが返ってくるとそこでエラーと思って処理を止めてるみたいだけど… # (2011-01-21 18:00:55)
  • でもglueの名前を問い合わせることなんて普通にあるだろうから、それが全部ダメとは思えないし、NSが一つしかないというのが問題なのかな? # (2011-01-21 18:03:14)
  • うーむ、捕捉されなかった例外の件、Stroustrup本見るとterminate()が呼ばれると書いてあるな…。まあ問題はterminate()が呼ばれるかどうか自体じゃなくて、そのときの例外型名と(あれば)what()が出力されるかどうかなんだけど。 # (2011-01-21 19:21:44)
  • そういえば某氏の公聴会はそろそろ終わった頃か?どうだったんだろ。 # (2011-01-21 19:57:16)
  • PAWF # (2011-01-21 20:25:11)
  • 今週はよく働いた(ような気がする、当人比)ので、ご褒美にPAWFでソーセージ買ってきた。調理中。 # (2011-01-21 21:55:25)
  • まあ足のケガのせいで運動できなくてその分の時間仕事してたから、よく働いたというのはある意味当然とも言えるが… # (2011-01-21 21:56:15)
  • 某氏合格したらしい。祝! # (2011-01-21 22:02:55)
  • SNCFA # (2011-01-21 22:20:22)
  • そういえば知り合いで裁判員やった人って聞かないなー。 # (2011-01-21 22:23:18)
  • SNCFA 2本目 # (2011-01-21 22:27:58)
  • @tsuchimoto え、やったってこと自体口外不可なんですか?大っぴらにつぶやいたりするのはともかく、知り合いとの雑談レベルでも。 # (2011-01-21 22:33:22)
  • ほどよく脳が痺れている。やっぱSNは2本飲むとはっきり自覚症状があるな。 # (2011-01-21 22:42:28)
  • @aonoe 運動できるだけ羨ましいです… # (2011-01-21 23:33:20)
  • なんか春先のような暖かさだ。20度超えてるのか! # (2011-01-22 16:14:07)
  • 「崖の上のポニョ」を観た。http://www.imdb.com/title/tt0876563/ なんかよくわからん映画だった… # (2011-01-24 01:18:33)
  • 24 Day 5 7:00am-1:00amの回まで、金曜夜からの2.5日で一気に観た。出歩くのが不自由気味なのでついついAV系に興じてしまう。 # (2011-01-24 01:33:04)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):