Mar 22

3日目。昨日もだけど、気温が多少上がってきてくれて助かる。日曜日が特別寒かっただけか?

この日もミーティング漬け。昼飯は近場のチェコ屋さん。

  Mlsnej Kocour (Restaurace)
  Belgian 116/42, Praha 2
  222-541-584

昼間からえらい濃いのを食べてしまった。毎日こんなだとそのうち胃がおかしくなるな…。ちなみに、いまさらながら注文したはずのとは違うのを食べてたことに気がついた。Menu 2の”Pork liver on bacon and onion with rice”のはずだったんだけど、明らかに違う…

夜: 他の連中はold city散策+ご飯とかで繰り出したけど、毎日群れるのもなんだし、old cityは一回行ってるしということで別行動。迷い方掲載のタイ飯屋へ。

  Lemon Leaf
  Myslíkova 14, Nové Město, Praha 2
  224-919-056

ビールとトムヤムクンとチキンラーブ。辛さはちょっと手加減気味かなーという気もするけど、まあ許せる範囲ではあるか。

それにしても、これまで行った店はどこも英語が余裕で通じるのでまったく困らない。さすが首都ってことか?

コメント 2 件

  1. rw Says:

    観光地にいるからです。。。去年プラハいったときは街の外れで会議があり、周りのレストラン(イタリアンもチャイナもスーパーも)英語が全く通じなかったですよ。ジェスチャー使いまくりだった。。迷いガイドに乗ってるのならなおさら観光エリアかもですね。。

    風邪ひいた模様で、明日からプラハがしんどそうです。。寒いの嫌。。カリフォルニアも昨日今日は寒いですが。。

  2. jinmei Says:

    > 観光地にいるからです。。。去年プラハいったときは街の外れで会議があり、周りのレストラン(イタリアンもチャイナもスーパーも)英語が全く通じなかったですよ。ジェスチャー使いまくりだった。。迷いガイドに乗ってるのならなおさら観光エリアかもですね。。

    いや、でも5軒行ったレストランのうちの3軒は地元民に連れられていったとこなんですけどね。まあプラハ中心部ならこんなものってことかも。

    > 風邪ひいた模様で、明日からプラハがしんどそうです。。寒いの嫌。。カリフォルニアも昨日今日は寒いですが。。

    寒さ、だいぶましになってきたと思います。ここ2日くらいはコートなしでも大丈夫かなという感じ。まだ日によって違うかもしれないけど。風邪引きでlong flightはきついですよね。お大事に&お気を付けて。

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):