Jun 13

  • @kenji_rikitake @camlspotter 僕はスーパーの付かないただのDNSマンですが、全然違うことしてる二人を知ってるというのもすごいです:-) # (2011-06-06 10:06:11)
  • @camlspotter あとジョギング以外。まあ当然ですね。といいたいところですが、さすがに21世紀も10年以上経つと、emacsでは音楽も聞けないしyoutubeも見れないし、それどころか大半のwebページも見れないし、ということですっかり普通の人になることに成功しました:) # (2011-06-06 10:14:01)
  • RWCのParadise Kabab House、存在は認識しつつなんとなく流行ってなさそうで入るのためらってたんだけど、某氏のwelcome lunchをやるというので調べてみたらyelpで星4つ付いてるのか。これは一度は要調査かも。 # (2011-06-06 11:43:29)
  • 久々のJing Jing # (2011-06-06 12:50:39)
  • 次期主力デジイチ届いた!結局Lumix G2を中古で買うことにした。後継のG3には差額ほどの魅力を感じなかったので、G2が完全ディスコンになる前に型落ちで安く買うならいまが最善かなってことで。新品との価格差はそんなになかったけど、入荷待ちを続けて結局打切りになっても悲しいので。 # (2011-06-06 16:01:27)
  • 24HFCこの時間はさすがに混んでる。 # (2011-06-06 18:53:51)
  • 24HFCから直帰、とも思ったけどカープール終わってるのに101がやたら混んでる雰囲気だったので逃げてオフィスに避難…。gmapで見るとWoodsideとMarshの間まで赤くなってるから、また事故か? # (2011-06-06 19:51:23)
  • 「主に泣いてます」って、つまらんとは言わないまでもいまいちどこがおもしろいのかわからないな。でも掲載個所からするとそれなりに人気保ってるようにも見えるし、やっぱモーニングは謎だ。 # (2011-06-06 22:22:59)
  • amazon(jp)にダイエット本薦められた…やはりデブってことか… # (2011-06-06 23:11:46)
  • Mileはexactly one以外はmilesだけど、minus oneでもmilesなんだろうか? sent by wat036 # (2011-06-07 14:36:14)
  • Trail run in Muir Woods # (2011-06-07 17:17:47)
  • 某氏をBerkeleyに送り届けるアッシー(死語)をして、帰りの渋滞時間をやり過ごすべくPeetsでまったり中。 # (2011-06-07 18:51:20)
  • @hariguchi きっとコメントあるだろうと思ってました:-)うーむ、でも僕のカーナビは(日本人の耳でも聞き間違えようのないくらいはっきり)0.4milesと言ってるし、BSD系の統計情報なんかも0にはsが付いてるんですよね…まあこれはソフトウェアの手抜きかもしれませんが。 # (2011-06-07 18:56:50)
  • おお、次のnomcom chair Sureshがやるのか。 # (2011-06-08 00:07:27)
  • @hariguchi なるほど、まとめると、単位系の規格としては1未満を単数と明記しているものの、慣用的には複数で使われることも多いって感じでしょうか。僕は、ネイティブな人が単数に迷わずaを付けるように、1以外であると自動的に複数扱いする回路ができあがってるのかと思ってました。 # (2011-06-08 00:24:47)
  • Sundance last name言っただけで予約できた!北京に続いて常連入りか? # (2011-06-08 17:34:38)
  • RWCWF # (2011-06-08 20:09:42)
  • 夏到来? http://lockerz.com/s/108978469 # (2011-06-08 20:16:35)
  • 24HFC # (2011-06-08 20:29:48)
  • 定例どおり、夜走後モーニングpickup→ラーメンコース…と思ったら財布をofficeに置き忘れてたorz…。pickupだけなら財布なくても大丈夫なんだけど、ラーメンとの一石二鳥を狙うというのがこの作戦のいいところなので… # (2011-06-08 21:28:39)
  • SNPA。昨日飲もうと思って冷やしてたのを飲み損なったので。 # (2011-06-08 21:58:35)
  • やっぱり冷やしてあるとつい飲んじゃうな。冷蔵庫から隔離しとくのが重要… # (2011-06-08 22:17:03)
  • 東のほうは例年よりむしろ暑いのか。東西の気候が混ざればちょうどよくなるのに。 # (2011-06-09 09:42:51)
  • Voltはじめて見た! http://lockerz.com/s/109128673 # (2011-06-09 10:05:22)
  • 某環境で、ELFの謎なセクションが生成されてローダがこける問題、外部ライブラリのconfigureスクリプト(が呼んでるm4マクロ)で(間違って)指定されたフラグがlibtoolのinheritedフラグで延々伝播してきてたのが原因だった。間接的すぎて究明に半日かかってしまった… # (2011-06-09 13:46:05)
  • libtool、便利(というかこういうのの助けなしにポータブルな動的ライブラリ開発できる気しない)だけど、裏側で動いてる魔法が多すぎて、いざ思ったとおりに動かないときのデバッグが大変過ぎるのが難点… # (2011-06-09 13:48:18)
  • 給油。 # (2011-06-09 18:23:53)
  • 単走モーニングOrenchiコース。今日もかなり混んでる。 # (2011-06-09 20:51:12)
  • 24HFC # (2011-06-09 21:41:24)
  • ふと思ったんだけど、アメリカ国がこれ以上借金できなくなって破綻したら一番困るのは僕みたいな立場の人かも…。国内経済大混乱でクビになり、ビザは職にヒモ付けだからアメリカも追い出され、大暴落したドル資産ばかりが残ってしまう…。ピンチかも! # (2011-06-09 23:00:55)
  • @nsd いや、長期的にはまあそう思いますが、これは、いま議会と政府でもめてる国債発行上限の件でアメリカ国債が万一デフォルトになった場合の極端かつ短期的リスクの話なので…。まあまじめに言えば、日本にも貯金はあるし、日本で職を見つけるまでの間それで食いつなげれば問題ないわけですが。 # (2011-06-09 23:15:38)
  • あとさらにいえば、ドル資産といってもドル建てだってだけで、半分以上はアメリカ国外の預金か証券だから、ドル自体が暴落してもその価値さえ安定してくれれば資産価値自体はそんなに毀損しないような気がしてきた。ということは杞憂だったかも。いずれにしてもクビにはなりたくないけど… # (2011-06-09 23:21:54)
  • アメリカでクビになって日本に帰っても失業(雇用)保険ってもらえないのか!まあ「保険」なんだから保険金払ってない人がもらえないのは考えてみたら当たり前だけど…。緊急資金は最低雇用保険がもらえるまでの生活費分必要、みたいなセオリーも通用しないわけか… # (2011-06-09 23:38:53)
  • @superriver いやいや、全世界を相手に商売してる大企業の場合はきっと大丈夫ですよ:-) まあ、さっきの「不安」も半分以上は冗談ですが、社会的立場が不安定な状態であまりドルを抱え込むことのリスクはときどき認識しといた方がいいんでしょうね。 # (2011-06-09 23:56:56)
  • @kenji_rikitake @camlspotter 「米国債デフォルトの可能性あり」というのがこの話の発端です。シリコンバレー自体は最近はむしろかなりの売り手市場だと思います。それとは別に、ある日突然レイオフされても落ち込まないように随時イメトレしてるというのもあります:) # (2011-06-10 00:17:55)
  • @tanupoo 某社って御社のことですか?御社のような一流企業に拾っていただけるような実力を身に付けたいものです:-)マジレスは期待してないと思うけど一応補足しとくと、たとえ実力的に拾ってもらえるとしてもすぐビザ出してもらえないとダメですから、帰国回避はやっぱり大変です。 # (2011-06-10 01:53:35)
  • RWCWF # (2011-06-10 13:39:57)
  • @gurikame おめでとう! # (2011-06-10 13:40:13)
  • RWCWFで明日用のソーセージgetしてきた。 # (2011-06-10 14:09:09)
  • 「最強マフィアの仕事術 」読了。http://t.co/fcNNa8W うーむ、値段の割に内容は薄めかも。文字通りの命がけで得た教訓は迫力があってそれなりの説得力あるけど、マフィアならではという感じのしない部分が多かった気がする。 # (2011-06-10 15:22:29)
  • 土曜朝走9マイル! # (2011-06-11 09:35:59)
  • 24HFC # (2011-06-11 09:55:39)
  • MTVNJY # (2011-06-11 16:51:26)
  • @wat036 お疲れさんです。 # (2011-06-12 00:27:17)
  • 「日本人の知らないワンランク上のビジネス英語術」http://t.co/TmqfYrL 読了。 # (2011-06-12 00:39:03)
  • 寝だめしたー。 # (2011-06-12 10:40:39)
  • 絹川愛っていつの間にか復活してたのかー。 # (2011-06-12 11:37:12)
  • 24HFC # (2011-06-12 17:40:27)
  • RWCWF # (2011-06-12 18:25:02)
  • "Frost/Nixon"を観た。http://t.co/tDYCkzE 予想外におもしろかった!両陣営の心理戦による緊迫感はその辺のサスペンスものも上回る迫力で目が離せない。実話ベースの効果があるにしても、遠い外国の昔話程度の認識の人にも伝わるのは筋立てと演出によるものだろう。 # (2011-06-12 22:44:36)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):