Jul 11

  • Point Lobos st reserveでCHC活動。 # (2011-07-04 12:26:42)
  • Big Surのカフェでrich(?)昼飯。 http://lockerz.com/s/117059532 # (2011-07-04 13:54:13)
  • スタバでカフェイン注入休憩。 # (2011-07-04 15:29:32)
  • 24HFC # (2011-07-04 20:00:48)
  • そういえば、ネクタイって3年以上一度もしめてない気がする。もう結び方忘れてるかも… # (2011-07-04 23:03:08)
  • 某大臣の話、NPRでも報道されちゃってる。恥ずかしい〜 # (2011-07-05 09:10:49)
  • jinmei.orgのDNSサーバBIND10最新版にアップデート。statistics HTTPサーバもpublicに見えるようにした。いまのところ秘密な情報もないので…http://t.co/8Qgnqc8 # (2011-07-05 15:47:37)
  • @shigeyas へー、こんなのあったとは知りませんでした。0x抜きにしても、g++付属のlibstdc++以外の選択肢を持てるのはいいですね。 # (2011-07-05 16:37:11)
  • 24HFC # (2011-07-05 20:32:51)
  • 腹減ったご飯〜と思ったらまだ炊飯中orz…。なんで!?タイマー設定間違えたのか? # (2011-07-05 22:01:27)
  • @shigeyas 手元の開発ではむしろclang(++の方ですが)*しか*使ってないかも。g++より格段にコンパイルが速いので。g++は、そっちでしか起きないエラーのデバッグ時くらいしか使わないですね。 # (2011-07-05 22:03:53)
  • @shigeyas ごくたまに、コンパイル途中にコアダンプしたり、意味不明なエラーを出したりすることがありますけどね。でも、日常の開発で使っても基本的に不便を感じない程度の頻度です。 # (2011-07-05 22:46:36)
  • @shigeyas この際違うバージョンのBINDという手も…:-) # (2011-07-05 22:47:14)
  • 炊飯器、やっぱりタイマが22:00になってた…。なんか設定してたときに白昼夢でも見てたみたい。 # (2011-07-05 22:47:54)
  • @nsd @gurikame +1 # (2011-07-06 12:47:37)
  • @shigeyas まあ所詮intuitですから…。製品のクォリティを上げることより、自分たちのビジネスを阻害するような規制をブロックするロビー活動に時間もお金もつぎ込んでるんでしょう… # (2011-07-06 13:54:53)
  • @gurikame @nsd いやー、いまどきinformationalといえどもRFC出すのは大仕事ですよ! # (2011-07-06 14:24:03)
  • オフィスに置き忘れたのかと思った鍵が見当たらないなー。困った。 # (2011-07-06 15:11:50)
  • 今日は夜走デーだけど、どうもアキレス腱が怪しいので休むことに決めた。単走もなし、お風呂のみ。 # (2011-07-06 17:34:06)
  • 24HFC # (2011-07-06 20:57:04)
  • @gurikame 免税店なら関係ないってことはないんですか?あれは消費税だけ? # (2011-07-06 21:59:58)
  • sonicareブラシ交換した。 # (2011-07-06 23:05:18)
  • 「牛生レバー禁止を検討」http://t.co/PUug6PZ がーん、もうレバ刺食べられなくなるの?次の選挙のときレバ刺禁止法案に反対しますって候補者現れないかな…。それ以外の政策にはすべて目をつぶって投票します! # (2011-07-06 23:15:12)
  • おお、日経平均終値で1万円回復か、って日本だと昨日のニュースだけど、今日の終値も1万円超えてるみたい。しかし、NPRでも日本の株価ってTOPIXじゃなくて日経平均なんだよな。国内では日経ブランドとか円表示でわかりやすいとかありそうだけど、国外の報道がTOPIXじゃないのは不思議。 # (2011-07-06 23:21:01)
  • pythonの某パッケージ、__init__.pyといくつかの.soでできてるんだけど、これを…/site-packages/xx-pkg/みたいのの下にまとめてインストールするautomakeの書き方で悩み中。 # (2011-07-07 02:04:48)
  • pythondirとpyexecdirとかを適切に設定すればできそうだけど、その規定値が../site-packages/みたいになってるので、これを上書きしちゃうと規定値部分をどうするかという問題が発生してしまう…http://t.co/hhKaeNd の方法でできそうだけど… # (2011-07-07 02:06:33)
  • ちょっと時間切れ気味なので今日はもう寝る。それにしてもautomakeの呪文はほんとバッドノウハウだなあ… # (2011-07-07 02:07:15)
  • うーん、また未読メールがたまりはじめてきた…もうすぐ1000になっちゃう〜 # (2011-07-07 09:21:29)
  • Michelin緑本Quebec買ってみた。 # (2011-07-07 10:37:16)
  • 最近ちょっと疑問に思ってること。as to wh-ってイギリス英語なんだろうか。某イギリス人同僚がやたらと使ってるんだけど、あまり他で聞いた記憶がない。今日たまたま目にしたメールの中でこの言い回しが使われてて、おっと思って見たら差出人のアドレスは.ukだった。 # (2011-07-07 16:44:51)
  • 某Elements of Styleあたりだと、"as to"はneedlessだとして一刀両断されてるけど… # (2011-07-07 16:45:42)
  • @yuichirotahara それです。いや文法的な意味はわかってるんだけど、実際にそれを使ってる人はどうもイギリス人ばかりっぽいので、現代語としてはほとんどイギリス方言みたいになってるのでは、という疑問(仮説?)です。このgooの質問の例もBBCですしね。 # (2011-07-07 17:31:15)
  • @yuichirotahara 基本は硬い表現なんだと思うけど、某イギリス人同僚はごく普通の会話(といっても一応仕事の話だから世間話レベルよりは硬いですが)でも頻繁に使ってるので、たとえば米英で硬さに対する感覚の差もあるんじゃないかと。 # (2011-07-07 18:06:31)
  • 一仕事終わったので、1000通超えちゃったinboxを何とか200ちょいまで減らした… # (2011-07-07 18:09:59)
  • 24HFC # (2011-07-07 20:37:46)
  • 某問題、いい方法思いついたかも。 # (2011-07-07 20:40:19)
  • あー、もう自分のダメさ加減に人間やめたくなった… # (2011-07-07 21:52:49)
  • 東海以西はもう梅雨明けか…大変そう… # (2011-07-07 22:08:29)
  • @masaki_minami いやまーそのご謙遜部分はスルーするとして、このダメぶりはほんと普通の人間はやらないと思うので。もっとも、それも一度や二度じゃないどころか両手でも足りないくらいの話なので、僕こそ何回人間やめないといけないのかわからんという感じですが:-) # (2011-07-07 22:33:14)
  • @yuichirotahara あー、生まれや育ちで言葉遣いが違うってのはまあどの国でもある程度あるでしょうけど、イギリスあたりはとくにそうかもしれませんね。ただ、BBCの件も含めると一応サンプル数3はあります。 # (2011-07-07 22:34:55)
  • 本日の進捗: made http://t.co/DU41ZEh reviewable; reviewed http://t.co/Der9Fms; started a new task, http://t.co/q8iXOat # (2011-07-08 00:57:16)
  • 間違って久々にfirefox起動しちゃったけど、ひょっとして結構速くなってる? # (2011-07-08 09:30:33)
  • 給油。 # (2011-07-08 13:26:50)
  • 今回の燃費、わずか43.7mpg…うーん、big sur遠征で山越えしたのが効いたのかなあ… # (2011-07-08 13:55:43)
  • 24HFC # (2011-07-08 20:59:52)
  • うわ関東も梅雨明けですか… # (2011-07-08 22:19:45)
  • 「科学的とはどういう意味か 」森博嗣 http://t.co/k2h9Vru ちょっと興味あるけど、どうなんだろ。森博嗣の本はミステリーを何冊か読んで、どうにもぐっとこなくて結局定番入りしなかったんだけど。まあ新書なら安いし、騙されたと思って買ってみてもいいかも。 # (2011-07-08 22:57:37)
  • 土曜朝走10マイル。 # (2011-07-09 09:42:54)
  • 24HFC # (2011-07-09 10:04:06)
  • PAWF # (2011-07-09 14:25:47)
  • Porkソーセージ安売り中! # (2011-07-09 14:34:35)
  • 昼飯に入ったタコ屋でたまたま日本対ドイツやってて思わず見入ってしまった。圧倒的に攻められてて、何とか0-0で耐えてPKくらいしか勝機ない感じかと思ったけど、わずかなチャンスから決めたシュートは見事だった。パスも絶妙だったし、シュートも角度のないところからよく決めたなって感じ。 # (2011-07-09 15:01:55)
  • しかし、体格差とかのハンデは男子も女子も同じようにあると思うんだけど、なんで女子サッカーはあんなに強いんだろう。 # (2011-07-09 15:03:43)
  • この写真すごいな。http://t.co/4OdxWci 向かってくるボールにびしっとピントが合っている。まあプロにとってはきっとできて当然な技術なんだろうけど… # (2011-07-09 17:05:38)
  • libc++ビルドしてみた。llvmを2.9にアップデートしないといけなかったけど、それを済ませたら後はさっくり。しかし、これlibstdc++とバイナリ互換じゃないのか(まあ当然といえば当然かもしれないが)。となるとほぼあらゆるライブラリをビルドし直さないと使い物にならない… # (2011-07-09 18:41:48)
  • 「九電「やらせ」内部告発で発覚」 http://t.co/JrwxoTz まあ内部告発なんだろうなーと思ってたけどやっぱりそうか。いまどきこういう告発があるってことを想定せずにこんな指示出す方の神経が疑われるけど。 # (2011-07-09 22:28:49)
  • sleep cycleデビュー! # (2011-07-10 09:45:06)
  • "Monster's Ball"を観た。http://t.co/m8G0ssV 差別表現のスラングが難しくて困った。しかも結構ストーリーの核心に近いところで使われてたりするので安易にスルーもできず…。あとラストシーンのニュアンスもよくわからず。 # (2011-07-10 13:17:06)
  • うっかりHarry Potter 5巻目読み始めてしまったら冒頭から謎を呼ぶ展開で困っている…。1日中読み続けたとしても読了に3日はかかるだろうから… # (2011-07-11 01:16:49)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):