Jul 18

  • 最近の6to4の不毛な騒ぎ、某A6を思い出すなあ…。 # (2011-07-11 12:40:40)
  • うーむ、loadableモジュール間でシンボル共有するのは結構難しいのか。やってやれないこともなさそうだけど、動的リンクの細かい移植性の違いを吸収するだけでも大仕事になりそう。「モジュール」の響きには反するけど、共有したいシンボルは全部一つの.soに入れるってのが正解か。 # (2011-07-11 15:13:41)
  • ううー、またinboxが1000に近付いてる…まあIETF前だからIDのアナウンスがかなりの部分を占めてるんだけど。いい加減フィルタするか。 # (2011-07-11 17:18:19)
  • とりあえずi-d-announceはdigestモードに変更してみた。こういうののdigestって意味あるのかわからないけど… # (2011-07-11 17:22:34)
  • loadableモジュールの件、1つの.soの中に複数のpythonモジュールを突っ込むのも結構trickyぽい感じがする…import.cと同じことを自分ですればできそうだけど、あまりに低レベルなAPIに依存してしまうのでちょっとここでの目的にはoverkillな感じ。 # (2011-07-11 17:25:21)
  • facebookの交際ステータス、「離婚」なんてのもあるのか!「独身」と被ってる気がするんだけど…結婚歴があることがプラスだと思う人は前者を、そうでないなら後者を選べってことなのかな? # (2011-07-11 19:07:09)
  • え、いま15度しかないの!?寒すぎるー。これは長袖着用だな…まさか7月にこんなことになるとは…。というか暖房器具もさすがにしまっちゃったけど、また出さないとだめ?一応今晩の最低気温は10度らしい… # (2011-07-11 19:10:31)
  • RWCWF # (2011-07-11 20:37:07)
  • 24HFC # (2011-07-11 20:57:31)
  • またまたまたまた!米炊くの忘れた!orz 朝テレコン前の忙しいときなのに… # (2011-07-12 07:13:56)
  • 点検警告点灯しちゃったので、またまたディーラーへ。40Kマイルサービスと一緒にトランスミッションサービスなるものも薦められたけど、$180もするというのでそっちはとりあえず見送った。言われるがままにしてると要らない物まで売りつけられそうなので、せめて内容をぐぐってからにしよう… # (2011-07-12 11:54:23)
  • @meipeny いや、まあそこまでするほどの状況でもないんで…。というか5分で作れるうどんは常備してるので、いざとなればそれを食べてます。 # (2011-07-12 14:00:46)
  • うーむ、netflix、blockbasterを潰したら怖いもんなしってことなのか、早速値上げしてきやがった…。ストリーミングと円盤を別サービスに分けるって口上だけど、要するにいまのままだと$4も値上げってことになる。字幕なしストリーミングに用はないので、早速円盤のみに変更した。 # (2011-07-12 17:01:56)
  • 夜単走モーニング、そして噂のShalalaデビュー! # (2011-07-12 20:22:30)
  • ここでも危うく辛さ指定忘れるところだった…というか聞いてほしい… # (2011-07-12 20:27:07)
  • 24HFC # (2011-07-12 21:14:31)
  • @michioh いや、いくら僕がヒマ人でもさすがにそこまでは…っていうかどうしてそういう話になるの?単走とかつぶやいた後にFC行ったりしてるから?もしそうなら、後者は単なるお風呂です:-) # (2011-07-12 22:28:02)
  • 今日のPMPC、ふと"The Usual Suspects" http://t.co/uL5TuAm を思い出した。謎の男Kobayashi… # (2011-07-12 22:50:16)
  • @michioh あーなるほど。朝走は基本的に土曜だけです。夜型なので…。しかし、みっちー先生runningデビューとは…デブでも気になりはじめました?:-) # (2011-07-12 23:57:03)
  • あらら、結果知ってしまった。一応espn3のreplayをダイジェストで観ようかと思ってたんだけど。 # (2011-07-13 14:26:31)
  • 某ミーティングのために早めに職場を出てBFPで早走してきたけど、公園までも後も101事故渋滞!しかも渋滞情報によると別な事故らしい…。まあ帰りは陸橋の上から見るだけでダメそうだったのでbayに逃げたけど。それにしてもこんなにまっすぐな道でどうしてこんなに…って百回つぶやいてるが。 # (2011-07-13 18:54:58)
  • 女子サッカーって審判も女性がやってるみたいけど、これはそういう決まりなんだろうか?逆に男子サッカーで女性審判って見たことない気がするけど、それもそういう決まり? # (2011-07-13 20:37:53)
  • そもそも男子サッカーって、「男子」なのか?それとも超うまい女性選手がいれば「男子」サッカーに出場することもありうるんだろうか。女子サッカーはまあ女性限定だろうけど。 # (2011-07-13 20:40:00)
  • うわ78円台か… # (2011-07-13 20:42:17)
  • QuebecでもサッカーBoFあるのか。参加したいのはやまやまだけどこの足の状態ではサッカーなんてとても無理だな…。それにしても、野蛮で田舎者の某国人じゃあるまいしフットボールBoFくらい言ってほしいものだが… # (2011-07-13 20:50:13)
  • そういえば、東のほうでは熱波の警報とか出てるくらい暑いらしいけど、7月にもなって長袖でジョギってる人からするととても信じられない…。アメリカ広いなー。 # (2011-07-13 20:59:12)
  • @MXExposure なるほどー。いや実際審判と選手が異性の場合は見た目が判定に影響しやすいとかあるのかと想像したりはしたんですが、同性が好きな審判もいるでしょうし、結局は審判のモラルの問題かと…。審判候補の集合から任意に一人選んだ時の確率では同性の方が無難ではありそうだけど。 # (2011-07-13 23:23:27)
  • 「男子」サッカーの件、そういえばスピードスケートの高木美帆って中学時代「男子」サッカー部で試合にも出てたとか言われてたような。とすると少なくともジュニアの公式戦あたりでは性別については制度上オープンってことなのかな? # (2011-07-13 23:27:30)
  • う…もたもたしてたらsocialのチケット売り切れちゃってる…orz # (2011-07-13 23:36:32)
  • あれ、ふと気がついたらG+入れるようになってた。でも使わないだろうなー。見るからに複雑だし… # (2011-07-14 09:16:48)
  • ついに念願(?)のチャリ通デビュー!Forerunner計測で4.24マイル23分半。 # (2011-07-14 11:02:12)
  • 極寒の北カリフォルニアといえどもさすがに昼間にこのくらい運動すると汗ばむな。ということでシャワー完了。ぼろいビルだけど、シャワー室があるのは嬉しい。 # (2011-07-14 11:16:57)
  • 毎年恒例(?になりつつある)ビザ更新、とりあえず延長許可は出たらしい。祝!となると問題はいつスタンプもらいに行くかだな…。やっぱり今のビザが切れるタイミングで行くのが一番トラブル少なそうだけど、ちょうどその頃のスケジュールが過密なので… # (2011-07-14 12:48:56)
  • 偶然見つけたリンク。昨今(でもないか?)のヨーロッパ人のアメリカ観がわかってなかなか興味深い。http://t.co/MAkkGx0 # (2011-07-14 13:23:24)
  • 結構多くの人が医療制度のことに触れてるのもおもしろい。いまどきのいわゆる普通の先進国の人間から見たら信じがたいシステムだよな…。それでていて半分近くの人が改革案に反対とか、まったく理解不能だ…。まあこんなことで驚いてたらアメリカで生活なんてできないと思うけど… # (2011-07-14 13:28:38)
  • @hariguchi いや、それは別問題ですね。延長許可は移民局matter、スタンプは大使館・国務省matterなので…。ただ、去年刺さった一因は許可をもらうところで少し手間取ってしまったという点にあると睨んでるので、去年よりはましなんじゃないかとは思いますが。 # (2011-07-14 15:50:57)
  • 宇宙兄弟って、てっきり作者の趣味なのかと思ってたら降ってきたテーマで描いてるのか!相当取材とかしたんだろうなー。 # (2011-07-14 21:56:31)
  • @mhonda27 @hariguchi いやー、さすがに去年の経験がひどかったので、ちょっと前向き(?)に考えてはいます。まあでも今年はとりあえずあまり問題なく延長できそうなのでそれでいかということで。 # (2011-07-14 22:52:33)
  • @kuroishi 買ったというか、もらいものっす。まあ普通の自転車です。 # (2011-07-14 22:52:59)
  • @gurikame おお、いよいよGCデビューですか? # (2011-07-14 22:53:25)
  • あれ、いまnetflixのサイトをちょっと徘徊してみたら、ストリーミングに突如字幕が増えてる。例の訴訟の影響か?訴えられないとサービス向上もできないのかね…。とはいえ、現状のストリーミングのラインアップだとそれだけってわけにはいかないし、円盤込みの約$18出す気にはなれないなー。 # (2011-07-14 23:33:05)
  • 今日の進捗: merged http://t.co/DU41ZEh; reviewed http://t.co/H1393SI # (2011-07-15 00:53:56)
  • 資産配分改善計画、いろいろ条件や考え方を見なおしたりして、ようやくそれっぽい結論に: 先進国株式38.5%(内US19.7%,欧州16.9%,日本4.6%),米債券30.2%,新興国株式16.1%,米REIT15.2%。これで期待リスク12.72,期待リターン6.1%。 # (2011-07-15 01:20:06)
  • この期待値が正しければ(ってのがまああてにならないんだけど)、正規分布型モデルの場合で2標準偏差分のマイナスに振れたとして年間最大損失約20%、リスク資産比率約70%なので3年連続で30%減が続く大恐慌が来たとして約5割減、なのでキャッシュフローがあるうちは許容できる範囲内かと。 # (2011-07-15 01:27:11)
  • このくらいのリスクで年6%超が達成できるなら文句はないかなーという感じだが… # (2011-07-15 01:30:51)
  • @kuroishi ダイエット目的も含まれてますが、その場合はむしろ燃費悪くするためにぼろい自転車のほうがいいのでは。あと、当然到着したらオフィス室内まで持ち込んでます。まあでも盗難については某国が危ないというより日本が安全過ぎな気もするけど。 # (2011-07-15 09:35:27)
  • 今日のdilbertおもしろい!http://t.co/r7jfCqo # (2011-07-15 10:28:09)
  • これも毎年恒例になるつつあるDMVからの免許切れ予告通知、今年もちゃんと送られてきた。今年は延長申請許可出てるからいまのうちにその書類を送っとくだけでいいはずだけど、問題は月末でI94が入れ替わっちゃうことだな。その後まで待ったほうが安全? # (2011-07-15 10:36:59)
  • @mhonda27 あれ、GCお持ちじゃなかったんですか? # (2011-07-15 14:33:58)
  • この写真なかなか印象的。http://t.co/2zmGPpN あえて選手をボカシてかつブレさせてるのでスピード感がある。 # (2011-07-15 15:21:22)
  • @keiichishima そんな…島さんにはまったく不要な技ですよ! # (2011-07-15 16:32:27)
  • greaderにやたらとG+の「お知らせ」が出てきてうっとうしいんだけど、どうすればクリアできるの?新着ぽい情報はないのに定期的に新しいお知らせが登場したかのような状態になっちゃうんだけど。 # (2011-07-15 17:10:25)
  • RWCWF.寒い! # (2011-07-15 20:35:35)
  • 24HFCお風呂で温まらねば… # (2011-07-15 20:56:22)
  • netflixストリーミングの字幕、結局パナのNFデバイスじゃ使えないのか… # (2011-07-15 23:51:41)
  • 土曜朝走、ついに12マイル達成! # (2011-07-16 09:59:13)
  • 24HFC # (2011-07-16 10:22:59)
  • 12マイル、さすがに足にきた。最後2マイルくらいはアキレス腱も結構アブナイ感じに。現状だとこれはやっぱりやり過ぎかな。ペースは大体マイル7分20-30秒程度で、余裕はあるけど遅すぎるほどでもないって感じ。全体でも1時間半切ってるので悪くはない。 # (2011-07-16 11:49:29)
  • 朝走、気温はこのところの気候のまま低めだったけど、小雨だか霧だかが出るような天気で少し湿度があったせいか、みんなhumidだとぶーぶー言っていた…。熱帯出身者からみると、このくらい運動すればこの程度の汗は出るでしょうって感じなんだけど。 # (2011-07-16 12:16:18)
  • むむ、日本ってまた連休なのか。休み多すぎー # (2011-07-16 23:28:50)
  • @nsd 日本語の本をscanしたい場合、日本で買わないとダメなのでご注意を。 # (2011-07-17 00:58:46)
  • @nsd まず念のため、単にPDFにするだけなら問題ないと思います、「ダメ」というのは日本語OCRが付いてないって意味です。で、僕は細書間違えてアメリカで買ってしまってから気がついて、まさに日本語OCRソフトだけ入手できないか問い合わせたんですが、すげなくNGという返事でした。 # (2011-07-17 01:16:54)
  • うー、G変換、また「さいしょ」を「細書」にしてるなあ。どうしてこんなのが第一候補なんだ。どう考えても「最初」の方が一般的かつ頻出だと思うんだが。 # (2011-07-17 01:18:04)
  • 久々のcafe borroneで豪華brunch # (2011-07-17 09:40:41)
  • 定番メニュー http://lockerz.com/s/121132570 # (2011-07-17 09:55:50)
  • MPFM. Hot BBQ入荷してた! # (2011-07-17 10:19:31)
  • うーむすごい試合だった!スポーツの試合観て本気で叫んだの久しぶり。いまだにドキドキしている… # (2011-07-17 15:04:16)
  • アメリカは前半パワーで押しまくってたときの決定的チャンスをものにしてたら3-0くらいで勝ってもおかしくない試合だったと思うけど、あれが外れるのがサッカーのおもしろいところだなー。後半以降両者とも足が止まった後はほとんど互角の試合だったと思う。 # (2011-07-17 15:07:09)
  • というよりもボールコントロールとかパスのアイデアとかの部分では全体として日本の方が上だった感じも。個人の身体能力対組織力ってことかな。しかし、同じようなことは男子でも言われてるのにそっちでは全然勝てないっても不思議。 # (2011-07-17 15:10:36)
  • たまたま日本が勝ち上がらなかったらこんなに注目して観なかっただろうけど、女子サッカーすごいハイレベルかつ試合もおもしろいので驚いた。というか、反則ばかりでやたらとプレーが止まったり極端に守備的になったりしがちな男子のゲームよりよっぽどおもしろいんじゃないかという気も。 # (2011-07-17 15:17:05)
  • 某氏とも話したことだけど、テニスなんかも格としては男子の方が上なんだろうけど、男子テニスはパワープレーのサーブでほとんど決まっちゃうような感じでコアなファンでもなければ試合自体は女子の方がよっぽど観てておもしろい、というのと似てるかも。 # (2011-07-17 15:20:27)
  • @hariguchi まあ、そういう意味ではわかりやすい展開だったので誰が見てもそういう感想に落ち着くような気はします。 # (2011-07-17 15:21:16)
  • 24HFC # (2011-07-17 16:45:28)
  • RWCWF # (2011-07-17 17:31:45)
  • Hot BBQ アーモンドとSNPA http://lockerz.com/s/121306494 # (2011-07-17 21:20:18)
  • うーむやはりHot BBQ almond危険過ぎる。冷やしといた2本のSNPAは瞬殺されてしまい、物足りなくて冷えの甘い3本目を開けるはめに…。だてにdesigned for SNPAと言われてない… # (2011-07-17 22:44:55)
  • 沢のシュート、ESPNの映像だと背面からでどうやって蹴ってるのか見えないんだけど、ゴールを見ずに蹴ってるのでは。あれで入るのってすごいな。 # (2011-07-18 00:48:20)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):