Jul 23

最近、夏の定例行事となりつつあるIETF参加のためQuebec Cityへ。東の果てまで行くのでどうやっても楽な旅にはならない。超早朝に出るか、超夜遅くに着くか、夜行便に乗るかの3択みたいな感じ。夜はちゃんと寝たいってことで早朝発を選択、3時起きでSFOへ。US国内線なのにinternational terminal発だった。

ゲートに着いたら名前呼ばれてupgrade。ラッキー!朝早すぎて店がどこも開いてなくてご飯も買えなかったので、ご飯付きクラスに上がれて一石二鳥。ということでfirst機内食。まあどうってことないけど、腹減ってたのでありがたくいただきました。


機内の残りの時間はほとんど爆睡。おかげで体調的にはだいぶ楽になった。乗り継ぎはNewark。実はNewarkデビューだけど、US→COの乗り換えでターミナルも変わるのに間が1時間しかなくて結構ばたばた移動。なので写真を撮ってる暇もなかった。

カナダ入国時の税関申告書(の説明書)。”beer or ale”って表現がちょっとおもしろい。カナダ人にはbeerとaleって別物ってことか?カナダ人なかなかわかってる!(のか?)

YQBでの入国は超あっさり。君もconferenceに来たの?と聞かれてはいと答えておしまい。で、ホテルへタクシーで移動。

ホテルの空調スイッチ、カナダなのに温度に意味不明単位を使ってる…田舎者の某国人に媚を売るなんて気概が足りない!

IETF会場近辺

晩ご飯まで周辺をちょっと散歩

消火栓、標識とセットなのがおもしろい。

ホテル近くで晩ご飯。某フランス人同僚にくっついてクレープ屋へ。

  Le Billig
  526 Rue Saint-Jean, Quebec, QC
  418-524-8341

飲み物メニュー、cidreってのはmapleのお酒らしい。

クレープ各種

デザートクレープ。メインとデザート、1枚ずつ食べるのが基本みたい。基本デザートはパスするんだけど、まあここはアメリカじゃないしってことで。

クレープ焼き器

コメントを投稿 / Submit Comments



(あれば / Optional):