Sep 05

  • capital 0neのカード、アムステルダムでちょっと使ってみた。いま見たrecent activityからすると国外手数料はかかってないっぽいし、為替レートも妥当な模様。でも試しにと思ってキャッシングしてみた分には50EURに対して$10も手数料がかかってる! # (2011-08-29 23:44:04)
  • 改めてカードdetailのページ見てみると、http://t.co/hUWmw39 3%か$10の大きい方分の手数料がかかるのか。うーん、キャッシングなんて全然使ってなかったからノーマークだった。我ながら金融リテラシーの低さに愕然とするな… # (2011-08-30 00:01:15)
  • となると、レートの安い両替屋を探しあててニコニコ現金両替っていうのが一番得なんだろうけど、その手間自体がもったいないってのもあるし、隠れ手数料とかでやられて余計悔しい思いをしそうとかの欠点も考えると、結局銀行のATMカード(手数料4%)が一番無難な選択かも。 # (2011-08-30 00:04:11)
  • @mhonda27 ありがとうございます。言われて見るとこの表昔どこかで見たことあるような気がします。ただ、キャッシング手数料のことがあまりちゃんと書かれてないような…COの$10のことは明記されてるけど、他のカードで言及ない場合がタダなのかどうかがはっきりしないですね。 # (2011-08-30 02:07:53)
  • @wat036 「KCは11/19,20になりました」じゃないのね… # (2011-08-30 23:18:07)
  • フカヒレ食べ納め? 米カリフォルニア州で売買禁止法案 http://t.co/4qgviY6 えーフカヒレも食べられなくなるの?ってカリフォルニアで食べたことはたぶんないけど… # (2011-08-30 23:28:03)
  • @wat036 いやまあ言ってみただけですが。 # (2011-08-31 00:01:49)
  • あれ、ふと気がついたら8月も今日で終わり!? # (2011-08-31 14:48:05)
  • 資産家から2億円集金の疑い、男逮捕 総額16億円超か http://t.co/Hk4ibZv この手の話でいつも思うんだけど、「元本を保証したうえ、月6〜25%の配当金」という時点で明らかにあり得ない話なのに、それでも引っかかるというのはどういう仕組みなんだろう… # (2011-08-31 23:22:25)
  • @OrangeMorishita これの次のpostのグループ写真をご覧になればおわかりかと思います:-) # (2011-09-02 04:37:10)
  • meeting終わったー!疲れた # (2011-09-02 08:00:18)
  • AMSタンブラー発見&get>@wat036 http://t.co/KQUnpAG # (2011-09-03 01:03:31)
  • アムステルダムの街中でもスタバ発見したんでタンブラーチェックしたんだけどなかった。最近は空港の中だけで売ってるとかいう感じなのかな? # (2011-09-03 01:13:22)
  • Boarding # (2011-09-03 01:34:56)
  • ORD着陸 # (2011-09-03 11:11:18)
  • 無事潜入に成功。ほとんど何も聞かれなかった。 # (2011-09-03 11:41:08)
  • 契約通りシカゴタンブラーもget>@wat036 http://t.co/XXCFaib # (2011-09-03 12:04:10)
  • ORDRCC # (2011-09-03 12:14:30)
  • 「科学的とはどういう意味か」読了。http://t.co/6CZKQfP 森博嗣って引退してたのか、という以上の感想のない本だった… # (2011-09-03 12:19:39)
  • Boarding done.何もsurpriseなし。 # (2011-09-03 12:40:08)
  • SFO # (2011-09-03 17:31:14)
  • Shuttle queue入り。 # (2011-09-03 17:58:04)
  • Shuttle乗車。 # (2011-09-03 18:09:30)
  • 他に誰も乗ってないから結構待ちそうな予感… # (2011-09-03 18:11:04)
  • Int'l terminal # (2011-09-03 18:13:04)
  • Shuttle発車。 # (2011-09-03 18:24:00)
  • BFP # (2011-09-03 19:24:56)
  • RWCWF # (2011-09-03 20:20:54)
  • 24HFC # (2011-09-03 20:29:11)
  • PATF.なんとなく食べたくなったので。 # (2011-09-03 21:12:32)
  • あ、またまちがえた。PATHでした。 # (2011-09-03 21:13:07)
  • 気のせいか、一週間留守にしてるうちに微妙にガソリンの値段が上がってるような… # (2011-09-03 22:07:26)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):