Sep 27

去年は勾留期間があって年末近くまで日本にいたとはいえ、例年だと9月には焼肉分を補充していたのが今年は諸般の事情で見送りになり、焼肉欠乏症の発作がひどくなってきたので治療敢行。

とはいっても、北京Palo Alto店はおろか、この夏オープンとかいう話だった牛角Cupertino店すらいまだ開店する気配がなく(まあ焼肉ファンとして牛角で満足できるのかという問題は別途あるんだけど)今回は韓国焼肉で妥協(韓国焼肉自体悪いわけじゃないんだけど、中華の麺とラーメンが違う食べ物であるのと同様、食べ物として別物と思うので…)。

むかーし行ったSpring Korean BBQに再訪するのもいいかなとも思ったけど、最近の人気店らしいLawrence横のお店を試してみることにした。

  Jang Su Jang
  3561 El Camino Real Suite #10, Santa Clara, CA 95051
  408-246-1212
  Yelp: (reviews / see rating)

いま改めてお店のweb見てみると、Michelin 2011年版にも掲載されてるらしい。予約しようとお店に電話したら、いきなり「アニョハセヨ」(かどうかはわからないけどとにかく英語じゃない何かでたぶん韓国語)で応答されてちょっとびっくり。ある意味authenticさに期待できてよい感じではある。BBQテーブルと普通のテーブルのどちらがいいか聞かれて、よくわからなかったけど何となくそっちのがよさそうなBBQテーブルを選択(普通のテーブルを選んで焼肉注文したらどうなるんだろう?)。

More… »