Sep 12

  • げ、IRSの新しい外国人イジメが…http://t.co/bVNP00G まあもともとの主旨は外国に資産を隠して課税逃れしてる金持ちが狙いなんだろうし、それには賛成だけど、それにしてはaggregate valueで$5万って低すぎじゃない?ゼロが一つ足りないと言いたい… # (2011-09-05 13:09:27)
  • やっとapache更新。何か同時にphpもセキュリティ修正出てて、出張時の余裕のない中で作業したら絶対はまる(それにこんなマイナーサイトにわざわざDoSする物好きもいるまい)と思って放置してたんだけど、やっと落ち着いたので。2.0から2.2になったので案の定結構はまってしまった。 # (2011-09-05 15:03:18)
  • スイスフランに上限設定http://t.co/5X3Sn5s 「外国通貨を無制限に買う用意」って、すごい強気。日本円だと市場規模が大きすぎるて介入には心理的牽制以上の効果はないって理解してたんだけど、スイスフランなら事情が違うのだろうか? # (2011-09-06 13:45:29)
  • スイスフランでふと気になって調べてみたら、スイスってEUには入ってないけどシェンゲン協定には加盟してるのか。旅行者的には重要だ…。イギリスが加盟国じゃないのは超不便。 # (2011-09-06 13:51:46)
  • 厚労相たばこ増税論、閣内から異論相次ぐ http://t.co/BpRwHGY 増税しろとは言わないけど、公共の場での禁煙をもっと徹底させてほしい… # (2011-09-06 13:57:00)
  • 4 Dead, 6 Hurt After Shooting At Nevada Restaurant | http://t.co/CPJcJr9 ひえー、Carson CityってTahoeあたりに遊びに行ったついでに寄ってもおかしくないよな…アメリカ怖いところだー。 # (2011-09-06 14:13:08)
  • もやしもん(6)http://t.co/58vRqUr 読了、したのはずっと昔なんだけど、自炊処理してなかった。自炊ついでに記録。 # (2011-09-06 14:36:07)
  • 出張精算作業中。「3月9日」(3/9)の切符の領収書が出てきて、何かの間違いかと一瞬捨てそうになった…。こういうのも混乱するから標準規格にしてほしい。まあ意味不明単位がはびこってる某国はたとえ規格化されても無視するんだろうけど… # (2011-09-06 15:02:22)
  • @shigeyas http://t.co/k1hd73S のときですね。まあさすがに車でハイウェイを通過しただけなら撃たれて死ぬことはないだろうけど… # (2011-09-06 15:04:06)
  • 帰りのマイルも加算されてること確認、これで来年も何とか上級貨物の地位だけは確保した…。1Pまであと1万6千弱、年内に日本に行く可能性はそこそこあるとすると、どこかに修行で遊びにけばひょっとして達成できるか? # (2011-09-06 15:11:58)
  • あ、1万9千弱の間違いだった。 # (2011-09-06 15:12:22)
  • 出張精算完了ー # (2011-09-06 15:56:06)
  • expireまであと1週間ちょいの運転免許、まだ新しいのが送られてこない…。やっぱり途中でI94が入れ替わっちゃったのが敗因?今週中に届かなかったらDMV行って紙ペラ免許もらってこないと… # (2011-09-06 15:58:09)
  • あれ、純粋仮想関数を持つクラスって、たとえそれが定義されててもインスタンス化できないのか。メソッド定義が欠けてたらできないのは当然だし、純粋仮想関数には定義がないことの方が多いからインスタンス化できないのはその帰結なのかと思ってたけど、もっと設計上のポリシーによるものなのかな? # (2011-09-06 17:06:52)
  • 24HFC # (2011-09-06 19:47:28)
  • RWCWF # (2011-09-06 20:24:37)
  • "Valkyrie"を観た。http://t.co/Z4IGpBb 史実ベースってことで大局的な結末はないにしても、十分緊張感があってよかった。単なる暗殺計画なら他にもありそうだけど、それを引き金にしたクーデターに発展していくところもスケールが大きくてよい。 # (2011-09-07 00:20:51)
  • 作中でやたらと出てくるcoupって何だろうと思いつつ観て、後で調べたらクーデターのクーなのか!文脈からいってそういう意味だろうと思ってたけどそのものとは…Cobuildだと3つ星付いてるのに知らなかった語彙力のなさ… # (2011-09-07 00:25:45)
  • 某予約のために午前中は自宅で仕事してるんだけど、今日は30度超えの予報…なんとか熱死する前に脱出できるだろうか? # (2011-09-07 11:05:13)
  • SJMTW # (2011-09-07 19:41:10)
  • 桃ラー大量入荷してるけど、さすがにブーム去ったのかな? # (2011-09-07 19:47:01)
  • SJKNKNY # (2011-09-07 19:50:45)
  • 夜走モーニング後、Shalala再挑戦。やけに混んでて行列が… # (2011-09-07 20:18:30)
  • お金は人を幸せにするか http://t.co/YMF8oiX 「通勤に1時間を要する人が歩いて通える人と同程度の満足度を得るには4割多く稼がなければならない」の部分、日本時代は通勤時間も比較的短かったけどバスかつほぼ座れたので本が読めたのがよかった。車通勤はその点よろしくない。 # (2011-09-07 21:43:16)
  • @kenji_rikitake 個人的には、通勤時間を有効に使えるならそれほど不幸さは感じないんですけどね。僕の場合は、人生を通じて短くて比較的楽な通勤だったことが多いのもあると思いますが。日本の大都市圏の勤め人の多くにとっては長時間かつ苦痛のことの方が一般的なんでしょうね。 # (2011-09-07 22:13:38)
  • 30度超えしたのでSNPA # (2011-09-07 22:17:12)
  • @mhonda27 味噌屋っておれんちの近くなんですね。とするとサンノゼ通いのついでの候補地に入るかも… # (2011-09-07 23:49:57)
  • @mhonda27 その効果でおれんちが空いてくれると嬉しいんだけど…人が二倍になるだけ? # (2011-09-07 23:54:28)
  • 久々更新、今日の進捗: merged http://t.co/9WMmXD3; merged http://t.co/UV7KhRM; working on http://t.co/Rw5h61R IXFR-inに向けて大きく前進した! # (2011-09-08 02:20:50)
  • アマゾン税、結局くるのか。http://t.co/3xxTUap いままでの騒ぎはなんだったんだ… # (2011-09-08 10:11:52)
  • 今日のdilbert、http://t.co/y4rUDj0 ありがちなネタだけど結構笑える。 # (2011-09-08 11:02:21)
  • うー、今日もう10回くらいmake distcheckやってる。ビルドシステム自体の修正って、時間かかる割に達成感少ないのが問題…まあ重要だからどこかでやるしかないんだけど。これでccacheなかったらとてもやってられないな… # (2011-09-08 17:52:02)
  • とつぶやいてる間にまたこけた。 # (2011-09-08 17:53:00)
  • そして11(+n)回目のdistcheck。今度はかなりいいとこまでいくはず… # (2011-09-08 17:55:30)
  • ビルドまでは通った!…がテストで失敗。でもこれは予想通りの展開なのでOK # (2011-09-08 17:57:48)
  • 12(+n)回目…今度こそ最後まで行くような予感… # (2011-09-08 18:01:09)
  • と思ったけどまだダメ… # (2011-09-08 18:10:10)
  • うーむ、これは深いな。あまりきれいな方法でなくてもよければ解決できそうな気はするけど… # (2011-09-08 18:41:03)
  • …というところでジョギングの時間になってしまった。続きはご飯後だな… # (2011-09-08 18:43:02)
  • 24HFC # (2011-09-08 20:13:04)
  • 陽が落ちるの早くなったな~ # (2011-09-08 20:14:04)
  • @wat036 ヒルソーですか?気合入ってますな。 # (2011-09-08 21:12:05)
  • 今日の進捗訂正版: continued http://t.co/Rw5h61R # (2011-09-09 02:01:17)
  • 苦節18時間、やっとdistcheck通ったー!もう一生分distcheck実行したな…。configure.acとたくさんのMakefile.amと(と__init__.py)をいじり倒す大変生産的な日だった… # (2011-09-09 02:05:31)
  • The Dark Knight Rises http://t.co/DicG14Q は、もちろんまだ観てないけどふと気がついたらimdbにキャストが出てた。これからするとやっぱりジョーカーは出てこないのか。 # (2011-09-09 08:30:00)
  • SMNJY # (2011-09-09 10:46:57)
  • ラグビーのワールドカップって盛り上がってるんだろうか?いま調べたらアメリカも出場してるみたいだけど、全然ニュースを聞かない気が…。アメリカ人しか知らない意味不明スポーツとかよりは世界全体での競技人口は多そうな気はするけど。 # (2011-09-09 13:25:18)
  • 24HFC # (2011-09-09 19:53:20)
  • RWCWF # (2011-09-09 20:34:55)
  • 帰り道、やたら空がびかびか光ってるんでまさか稲妻?とか思ってたらほんとに大粒の雨が!まあ夕立的な通り雨だろうけど、それにしても今年は異常だ(大体夕立だってめったにないし)。それともテロリストが豪雨生成装置でもしかけたか? # (2011-09-09 21:09:11)
  • おまけにこんな時間なのに101大渋滞してるし… # (2011-09-09 21:09:35)
  • 日曜朝ハイキングする人いますか?(とひっそり募集してみる…) # (2011-09-09 22:43:16)
  • 久々の土曜朝走12マイル。 # (2011-09-10 10:10:29)
  • 24HFC # (2011-09-10 10:33:20)
  • Michelle Obama Visits US Open http://t.co/wqVajMP 「テニスのいいところは楽しむために上手でなくてもいいこと」ってピンと来ないな。ある面では普遍的過ぎるし、他と比較ならテニスってむしろ下手だと楽しめないスポーツに属すると思うけど。 # (2011-09-10 11:56:13)
  • ローマ人の物語文庫版もついに完結かー。 # (2011-09-10 12:03:36)
  • 今日の朝走、諸般の(外的)事情で後半かなりゆっくりだったせいもあるかもしれないけど、足のダメージは比較的小さい感じ。アキレス腱の違和感というか痛みは相変わらずではあるものの、内側の方の痛みが少し消えてきた気がする。もしかすると治る方向に向かいつつあるかも! # (2011-09-10 12:18:59)
  • 朝走の途中、歩いてる人に某氏が"have a good one"と声かけてたので思い出して、one = walkってこと?と聞いたら"anything"という答えだった。うーむ、まあそうかとは思ってたけど、結局WFでそう言われたときにyou, tooと答えてもOKなのかは不明… # (2011-09-10 12:52:40)
  • Kirk's debu burgerとdebu fries http://t.co/rYkPQ38 # (2011-09-10 13:38:33)
  • @shigeyas さんが昨日行ったお店の方が100倍羨ましいです… # (2011-09-10 15:32:25)
  • Planet Earth Complete Collection BD版 Disc 4を観た。これで完結。 # (2011-09-10 22:35:43)
  • RWCWF # (2011-09-11 18:38:44)
  • Heirloom tomato安売りしてる! # (2011-09-11 18:42:23)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):