Dec 05

  • 弱い日本の強い円 http://t.co/ul3qKrG1 なんで円高止まらないのかがわかるかも。(読んでません)まあ仮に理由がわかったところで何かできるわけでもないだろうけど。 # (2011-11-28 10:42:05)
  • 今日のdilbertなかなかおもしろい、かつためになる(かも)http://t.co/OsX6feE9 # (2011-11-28 13:09:06)
  • ふとhttp://t.co/MlI5dEnb見たら、half-blood princeって「謎のプリンス」に訳されてるの?http://t.co/apaQqFAv half/pure bloodって結構重要な概念だからここの意味を変えちゃうのはまずいような気がするが… # (2011-11-28 13:38:42)
  • といってもhalf-bloodの適切な訳語もすぐには思い浮かばないな。「混血」だと似て非なる概念だし。pure-bloodは直訳風に「純血」くらいでよさそうだけど。 # (2011-11-28 13:45:16)
  • @gurikame えーと、何の話?GPS時計のことですか? # (2011-11-28 14:07:05)
  • あーこれのことか。http://t.co/X06cUW1Y 確かに安いですね。でもこのモデル電池寿命が8hなので考慮外になりました。 # (2011-11-28 14:11:51)
  • @shigeyas @m_mizutani HHKP2の音、確かに問題ですね…。いまの仕事環境は幸いキーボード音が迷惑になることを考えなくて済むのでいいんですが、たまに外出したりしたときが… # (2011-11-28 14:59:21)
  • 24HFC # (2011-11-28 17:02:33)
  • @shigeyas @yasuhironet 浮き足立ってるというか、仕事する気なし、みたいな感じですよね。どっちかといえば「師走」というくらいで日本の12月の方が「浮き足立ってる」かも。あと、25日の店の閉まりぶりは一見の価値ありかも(中華料理店重要)。 # (2011-11-28 20:26:25)
  • EXCLUSIVE WEBINAR – Update for CVE 2011-4313 BIND 9 Resolver crashes after logging an error in query.c http://t.co/iKcPeOkt # (2011-11-28 22:02:34)
  • Christmas Relay(12/18, サンフランシスコ)の出場メンバ募集中(あと1名)。どなたか興味ありませんか?http://t.co/lpqPT5Z6 # (2011-11-29 11:12:18)
  • 24HFC # (2011-11-29 17:16:16)
  • あれ、今日なんかソウルであるんだっけ… # (2011-11-29 18:09:36)
  • Kindle touchってFry'sあたりで触れたりするもの? # (2011-11-29 18:12:13)
  • @clicklog うっ、BestBuyか、だったら24HFCのついでに行っとかないといけなかったな…まあ別に今日じゃなくてもいいんだけど。 # (2011-11-29 19:28:57)
  • PAFE # (2011-11-29 20:27:17)
  • Kindleなかった。残念、てことでPATH # (2011-11-29 20:51:03)
  • 英国全土で公務員200万人ストへ 空港も混乱の恐れ http://t.co/idYdsL5G 「ヒースロー空港では入国審査が最大12時間待ちになるとの懸念」ひえー、イミグレ12時間待ちって… # (2011-11-29 21:45:17)
  • 今日は1レベルくらい寒さが増した感じ。すでに7度。 # (2011-11-29 21:48:02)
  • 強欲な株主と1000億ドルIPOがFacebookを傷つける理由 http://t.co/O0yhcpoK 最近のMTVの某社とか見てると結構的を射た意見のような気がする。 # (2011-11-30 01:03:46)
  • SMNJY # (2011-11-30 10:58:19)
  • @wat036 落ちる先をパリあたりに変更してお得意の電車作戦とか。 # (2011-11-30 11:39:43)
  • 今日のdilbertなかなかおもしろい。http://t.co/ZhXVgcfm # (2011-11-30 11:42:41)
  • 新garmin届いた!祝(?) # (2011-11-30 12:02:46)
  • 「会社の人に渡して」 振り込め詐欺2千万円被害 横浜 http://t.co/rs39oEvZ 2千万円の現金手渡しってすごいな…これのために定期解約したなら、そのときに銀行員は不審に思わなかったのだろうか? # (2011-11-30 13:00:04)
  • 振り込め詐欺で2千万円被害 さいたま市の86歳男性 http://t.co/9cINV3np うーむ、これで詐欺で定期解約か。 # (2011-11-30 13:09:04)
  • @yasuhironet 2コマ目と3コマ目のギャップも素敵です。 # (2011-11-30 13:11:01)
  • @gurikame 食いましょう! # (2011-12-01 09:48:40)
  • あれ、昨晩某オフィス停電したのか。個人サーバがリブートしてたことにいま気がついた… # (2011-12-01 13:21:20)
  • @gurikame サンダンスもう再開しました?来週だと水曜以外ならOKです。 # (2011-12-01 13:21:49)
  • @gurikame 13日OKですけど、それだと再来週だよ?あとその週、16日の件はいかがでしょう。 # (2011-12-01 13:43:51)
  • SCBB # (2011-12-01 17:14:30)
  • Kindle touch触ってみた。 # (2011-12-01 17:21:36)
  • 24HFC # (2011-12-01 17:27:48)
  • @gurikame 5日OK、メンバーは? # (2011-12-01 18:00:34)
  • @shigeyas うーん、実は箱庭デモの範囲でしか触れなかったので正直よくわからないです。ページを連続してめくったときのサクサク感とか、検索の使い勝手とか、自分のPDFをダウンロードしてちゃんと読めるか(日本語も)とか試せるとよかったんですが… # (2011-12-01 18:42:08)
  • @shinmiyakawa @gurikame プライムリブに食べ過ぎなしの精神でお待ちしてます:-) # (2011-12-01 18:42:33)
  • まあ、$99なら買って失敗だと思っても諦めのつく価格だし、人柱になってみようという気にだいぶなってますが。 # (2011-12-01 18:43:50)
  • @shigeyas desktopの方で時計動かしはじめたあとwebで止めてからdesktop側をrefereshしても反映されないってのがすごく不便だったんですけど、それも治ってます? # (2011-12-01 18:53:21)
  • @shigeyas てゆーか自分で試せばいいんですよね。ってことで試してみました。治ってるようです。すばらしい! # (2011-12-01 19:27:53)
  • RWCWF # (2011-12-02 12:22:43)
  • RWCSWY # (2011-12-02 12:39:29)
  • 24HFC、から帰ってきた。iphone携帯忘れ… # (2011-12-02 18:17:30)
  • @gurikame 16日の件に便乗してメールしたんでそっちで続けましょう。+1かどうか教えて下さい。 # (2011-12-02 18:22:22)
  • @wat036 あれ、サッカーなんて過激なことできるの? # (2011-12-02 21:57:21)
  • 24HFC # (2011-12-03 17:14:13)
  • git rebaseデビュー # (2011-12-03 21:47:25)
  • ケイン氏、共和党指名争いから撤退表明 米大統領選 http://t.co/kVarnuEw あれ、「撤退」?NPR定時ニュースではsuspendって言ってたけど、と思ってよく読んでみたら本文には「事実上撤退した」と書いてあった。 # (2011-12-03 21:52:23)
  • MPFM # (2011-12-04 10:43:03)
  • MPDRGS # (2011-12-04 10:51:48)
  • PAWF # (2011-12-04 11:07:53)
  • 今週は土曜朝走はパスして、超久々にPARC月例trail runに復帰。Wunderich10マイル。 # (2011-12-04 11:42:12)
  • 24HF C # (2011-12-04 11:55:18)
  • "Horrible Bosses"を観た。http://t.co/bUG3qqAh # (2011-12-04 20:31:32)
  • @keiichishima 日本人だけなのかはわかりませんが、自分の質問が低級なんじゃないか、みたいなことを気にして大勢の前で質問したがらないmentalityというのは大いにありそうです。いずれにしても「秘密だから」という場合は少なそう。 # (2011-12-04 21:57:28)
  • @yasuhironet @shigeyas まさか意味不明単位(aka Fahrenheit)にしか対応してないやつとか? # (2011-12-04 22:04:54)
  • @shigeyas @yasuhironet いや、直感にそぐわない値を使わさせられることでミスを引き起こしやすくなるので問題です。まあ僕の場合意味不明単位の利用を断固拒否してるのでバイアスかかってるのは確かですが:-) # (2011-12-04 22:35:07)
  • そういえば、その昔生涯で一度だけスピード出しすぎてCHPに止めさせれたときに意味不明単位で身長と体重を言えと言われて困ったことがあった…断固メトリックで答えたら勝手に意味不明単位に翻訳されてしまったけど。 # (2011-12-04 22:39:33)
  • @shigeyas @yasuhironet え、某論の話ですか?FとかCとか関係するんですか?それとも、カレーの作り方書いて大学卒業しました系の冗談ですか? # (2011-12-04 22:42:35)
  • @kenji_rikitake いや、まあそうなんですが、彼らと同レベルに堕ちるのだけは人間として許されないかと:-) # (2011-12-04 23:16:53)
  • @kuroishi うーん、日本か欧米か、みたいな比較はステレオタイプな大ぐくりになりやすいのと、いままでの僕の環境的には「考えて疑問を持つ」人が国に関わらず多かったので、ちょっとその質問には答えにくいです。ただ、欧米の人の方が「くだらない」質問も平気でする(よい意味)気はします # (2011-12-05 00:47:21)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):