Dec 12

  • 肉納め(られそうにない)会に備えて万全の調整完了: 昼飯は早めかつ軽めに済まし、昨日10マイル走って通常なら今日はお休みのところをあえて10kmジョギング敢行して食欲増強。腹減った!ということで行ってきます。 # (2011-12-05 18:37:02)
  • 今朝は寒いなー。2度とかいってるし。ふとんの中では暑く感じるくらいだったんだが。 # (2011-12-06 08:18:23)
  • 「この世で一番おもしろいミクロ経済学」http://t.co/8etvoWCZ おもしろそうだけど、訳者が…この人の訳はどうも不要にくだけてる感じがして肌に合わないんだよな。漫画だと思えば原書というのもありか? # (2011-12-06 08:50:13)
  • RWCWF # (2011-12-06 12:30:52)
  • 牛角Cupertino店、yelpではreviewが付いている…http://t.co/w878AV1b 本家ページは相変わらずcoming soonだけど…と思ったらそっちも"opening"に。ついに開店?いい加減焼肉欠乏症が危機的な状況なんだが。 # (2011-12-06 13:13:48)
  • それにしても◯角クオリティでyelpの星満点とは… # (2011-12-06 13:15:10)
  • サンフランシスコでラーメンが食べたくなった時に食べる担々麺のお店 – Drift Diary XIII http://t.co/5kOJbyVy かなり惹かれる。しかしSF、遠い… # (2011-12-06 15:39:19)
  • @yasuhironet 僕はそれ迷信(少なくともmisleading)だと思ってます。確かに、やたら細かい専門のスペシャリストみたいのがいるという点ではUSは特殊な気がするけど、その手の医者はやたら高くて意味なかったりするし、普通の歯科なら日米のレベル差はないという印象です。 # (2011-12-06 16:33:12)
  • @gurikame え、まだopenしてないの?じゃああのyelp reviewは一体…ヤラセ!? # (2011-12-06 18:01:58)
  • @kuroishi いやー、全然気が付きませんでした!鋭い!突っ込みも何も、読者がいると思ってないんで:-) # (2011-12-06 19:24:56)
  • 24HFC # (2011-12-06 19:48:52)
  • "signal"を動詞で使うときの過去形はアメリカ風辞書だとsignaledらしいけど、これだとphonics的には「シグネイルド」という発音になりそう。アメリカ人はそう発音してるのだろうか?ちなみにイギリス流はsignalled、これで「シグナルド」の方が直感に合うんだが。 # (2011-12-07 09:47:00)
  • kindle touchキター!祝!(?) # (2011-12-07 13:40:14)
  • 念のため、自分の分です。 # (2011-12-07 13:40:41)
  • しかし、email経由で転送できる個人のドキュメントって50MBが上限なのか。これだと自炊した本まるごとってのは厳しい… # (2011-12-07 13:42:29)
  • しかもいまさらながらよく見たらHarry PotterシリーズKindle化されてないのか、がーん。最終巻はKindleで読んでみるかとか思ってたのに。 # (2011-12-07 14:20:41)
  • @superriver え、某組織ってどこですか…マジでわからなかったり^^;いやたしかに50MBメールで送信ってのは一般には凶暴ですけど、受け側はそもそもその方法を指定してるアマゾン自身だし、そこに自分管理のSMTPサーバから送る分には怒られないんじゃないかと思ってたんですが… # (2011-12-07 15:24:04)
  • ソケットと、そこで受け取ったデータ(UDP 1パケット、もしくはTCPで受信したデータの一部or全部)と、そのlocal/remoteアドレスをセットにした概念に名前を付けたいんだけど、どういうのがいいだろう… # (2011-12-07 17:14:29)
  • @shuji_i いや、もうちょっと上のレベルで、APIの一部(関数名
    とかクラス名とか)としての名前を考えてます。そのコードを読み書きする人間にとって直感的に概念が理解できるように適切な名前を付けたいんです。 # (2011-12-07 23:47:11)
  • @nsd ソケットが含まれてるので、「データ」と言ってしまうとその意味合いが消えてしまいそう…あと、実用上は「クライアント」からのデータにはなるんだけど、ここで考えている概念のレベルではそういうセマンティクスとは独立にしたいところです。 # (2011-12-07 23:50:02)
  • @nsd いま考えている状況だとconnect()しない場合はあります。ただ、いま名前を付けたい概念自体はそれよりもう少し上のレベルの抽象度で考えてるので、中の実装がgetsock/peernameを使う(可能なら)ということはあり得るでしょう。 # (2011-12-07 23:52:13)
  • @michioh @nsd control blockだと今度はほぼソケットと同義になってしまってデータのニュアンスが消えてしまう気が。あと、"receiving"もちょっと限定し過ぎな感じです。 # (2011-12-07 23:58:04)
  • @yasuhironet そうなんですよね、パケットってかなりイメージに近いんですが、IPパケットと混同するのでずばりこの語は使いにくい…。あと、パケットだけだと「ソケット」の概念が含まれないのが少し弱い。 # (2011-12-08 00:12:05)
  • ちなみにやりたいことは、あるソケットで受けたデータをソケットのFDと一緒にunixドメインソケット経由で別なプロセスに渡して、それ以降の処理を別プロセスに任せる、ということ。このときプレセス間でやり取りする情報と、それを実現するAPIに適切な名前を付けたい。 # (2011-12-08 00:33:39)
  • "session"とかはどうか?「セッション層」みたいな用語はあるけどパケットほど混同の心配はない気がする。一般的過ぎるならnet sessionとかsocket sessionとか。データがついてくるというニュアンスはちょっと弱いかもしれないけど。 # (2011-12-08 00:41:18)
  • @shuji_i いえいえ、唐突なつぶやきに反応いただきありがとうございます:-) # (2011-12-08 01:34:28)
  • 今日のdilbert、ややパンチ不足の気もするけどなかなかおもしろい。http://t.co/yPemUnZe # (2011-12-08 11:39:23)
  • ダルビッシュが米挑戦へ 日本ハムがポスティング認める http://t.co/UzaWANIs へえー!ダルビッシュも来るのか。ベイエリアのチームに来ないかな。 # (2011-12-08 12:06:52)
  • もう一つのKindleも届いたっぽい。 # (2011-12-08 12:12:57)
  • @hariguchi PMPCだとギリシャにいるようなこと言ってたし、産休は明けたみたいですね。 # (2011-12-08 13:17:38)
  • @shigeyas まったく同感ですね。株式公開してる営利企業である以上、利益につながらない「オープン」はあり得ない(というか許されない)し、それは彼らがイメージとして植えつけたがってる「オープン」の精神とは似て非なるものですよね。まあ、わかっててやってるんでしょうけど。 # (2011-12-08 14:03:51)
  • そろそろBFPがまた無断で閉門時刻を早めるタイミングのような気がする…今日は早めに行ってチェックする必要あり? # (2011-12-08 14:26:14)
  • 24HFC # (2011-12-08 20:11:35)
  • RWCWF # (2011-12-09 13:02:46)
  • @d0i どーもです。こちらも届いてます。 # (2011-12-09 17:29:57)
  • 24HFC # (2011-12-09 20:42:34)
  • 個人PDF Kindleに転送してみたけど、拡大できない… # (2011-12-09 23:00:34)
  • 土曜朝走12マイル。普通ペース。 http://t.co/VHYZ6Mtt # (2011-12-10 10:01:50)
  • SMNJY # (2011-12-10 10:17:11)
  • 24HFC # (2011-12-10 10:34:50)
  • RWCWF # (2011-12-10 11:25:59)
  • 給油。 # (2011-12-10 12:14:32)
  • 今回の燃費、43.3mpg。がっくり下がる燃費に冬を感じる今日この頃…。満タンでも辛うじて400マイル走る程度になってしまった。 # (2011-12-10 12:39:38)
  • 今日の朝走、特別遅いわけじゃないけど、2週続けて好タイムだったのと比較するとずいぶん落ちた。途中一人になってだれちゃったとか、寒さのせいかいまいち体が動かなかったとかの要因もありそうだけど。 # (2011-12-10 12:47:02)
  • @hariguchi まあ、こういうのは新規開店時にはありがちですよね。これが本質なのか、最初だけなのかを見極めてから行くのがよさそうです。しかし、「アメリカでも稀に見る最低レベル」ってどんなレベルなんだかもはや想像すらつかない:-) # (2011-12-10 18:39:22)
  • しかし、ということは牛角すでにオープンしてるってこと?どの情報が正しいのかまったくわからない… # (2011-12-10 18:40:38)
  • @chaachan 傑作というほどではないですが、この手のコメディが好きなら観て損はないかな、くらいの感じですね。個人的には結構楽しめました。 # (2011-12-11 11:35:50)
  • 「資産運用実践講座 II」読了。http://t.co/3fPboGZy # (2011-12-11 11:43:15)
  • 24HFC # (2011-12-11 17:56:08)
  • "The Next Three Days"を観た。http://t.co/SySwsI0U そんなバカな、みたいな話だけどsuspensefulで楽しめた。 # (2011-12-11 21:28:39)
  • 「采配」読了。http://t.co/m4QEHBqa プロ論好きの心をくすぐる内容でおもしろく読めた。 # (2011-12-12 00:35:02)
  • 「僕は君たちに武器を配りたい」読了。http://t.co/j1mgAZmI 日本版「フラット化する世界」みたいな感じか?医者や弁護士なんかも将来安泰とはいえないかも、みたいな話をしてたこともあり割と納得できるんだけど、エキスパートが食えなくなるという指摘はあたってほしくないなあ # (2011-12-12 00:40:47)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):