Feb 06

  • @yasuhironet うーん、まあ挑発的な表現ではあるけど、自分が使える有限な時間の中で両方を達成できるのはよほどの超人だけだろうと思うと、二兎を追うなという意味では正しいかと。それとも同意できないのは、自分は超人であるはずだってことでしょうか?:-) # (2012-01-30 16:19:23)
  • @yasuhironet あー、良いデザイン=プロダクションレベル、という主張なら僕も同意できませんね。「研究」において良いデザインのコードを書くべきかについては、研究者じゃない僕にはよくわからないけど、それなりの時間が必要なのは確かだから、そこがどれだけ本質か次第ですかねえ。 # (2012-01-30 17:02:57)
  • 24HFC。激混み、路駐デビュー… # (2012-01-30 18:37:03)
  • @shigeyas うーむ、(ちなみに使ってませんが)この方式だとアームレストもセットじゃないと30秒で腱鞘炎になりませんか?かつレスト部分もかなり高くないと… # (2012-01-30 23:22:51)
  • 今日メール読むのに使っていい時間残り6分しかないのにまだ200通ほどの未読が… # (2012-01-30 23:24:57)
  • なんとか時間内に全部消費。残り時間が少なくなったときはML系は基本的にタイムオーバーってことで読まずにリファイルすることにしている。あとで読もうとか思っても溜め込むだけで絶対に減らないのは目に見えてるので… # (2012-01-30 23:31:53)
  • @shigeyas あー、膝の上で使うような場合ですか…うーん、それならありうるかもしれないけど、そういう場面ではもともとあまりばりばりキーを叩くような仕事はしない気がしますね… # (2012-01-30 23:34:46)
  • @shigeyas toggl導入に伴う生産性向上プロジェクトの一貫です(まだトライアル中ですが)。メールに使っていい時間は原則1日1時間と決めて、それを過ぎたら基本問答無用で捨てる方針です。そうするとダラダラ読んで時間を無駄にしないし重要なメールに集中よりしやすくなるかなと。 # (2012-01-30 23:37:46)
  • s/一貫/一環/ そういえば四川一貫行きたい… # (2012-01-30 23:38:20)
  • @shigeyas まああと僕の場合、ほとんどチラ見してるだけのMLとかも全部一度inboxに入ってきちゃうのでinboxが無駄にデブってるというのはあります。いきなりアーカイブしちゃってたりする人とはまた違うでしょうね。 # (2012-01-30 23:48:33)
  • @kuroishi おお、東坡入ってますね。あー東京ライフうらやましい〜 # (2012-01-31 00:08:53)
  • 「情熱プログラマー ソフトウェア開発者の幸せな生き方」読了。http://t.co/gXEK6psB 背筋を伸ばしてくれる本。でもここに書かれているようなことをやって生きのびていかないといけないっていうのも大変だ… # (2012-01-31 01:15:06)
  • うーむ、sがstringのときのtransform(s.begin(), s.end(), s.begin(), toupper);、g++でiosteamをincludeするとエラーになる。::toupperにするとなぜか通る。謎だ… # (2012-01-31 09:54:33)
  • RWCWF # (2012-01-31 12:25:38)
  • 24HFC今日も激混み… # (2012-01-31 18:09:20)
  • 5 Reasons Why Facebook Is Worth So Much Money http://t.co/8b7MKkHL 本題はともかく、Google that are saddled with…bureaucracy.って、googleっていまやそういう評価なのか… # (2012-01-31 21:15:01)
  • ふと気がついたら、いきなり某大台突破してた。祝!もっとも、予定(というか願望)では1ヶ月前に突破の予定だったんだが。 # (2012-01-31 23:36:17)
  • 今日のdilbertまあまあおもしろい。http://t.co/dpfeOuXW # (2012-02-01 11:21:21)
  • @yasuhironet 僕定期的にまとめ買いしてますのでもし共同購入にご興味あればお知らせを。Nijiyaとかで買うより少しだけ安くなります。 # (2012-02-01 11:22:29)
  • ルートとhttp://t.co/LhBOHMIdの権威を持つ(でもorgのは持たない)サーバがhttp://t.co/LhBOHMIdのDSを聞かれたら何を返すべきか?orgへの委譲を返さないと困る気がするんだけど、BIND9もNSDもそうなってないような… # (2012-02-01 16:54:56)
  • 夜走後、ラーメン @ MTV http://t.co/GSiSZX24 # (2012-02-01 20:11:21)
  • とんこつラーメン http://t.co/0TPp7N7p # (2012-02-01 20:23:19)
  • ルートとhttp://t.co/LhBOHMIdのDSの件、よく知られてるgrand parent問題だったのか。RFC3658にちゃんと書いてあった。orgへの委譲を返すとDS非対応リゾルバに間違ってlameだと思われちゃうからダメってことか。 # (2012-02-02 12:07:21)
  • あれ、フォロワー300超えしたとかいって祝杯あげたと思ったらいつの間にか300割れしてる。 # (2012-02-02 15:59:52)
  • 24HFC # (2012-02-02 18:32:06)
  • git stashがファイルとかdiretory単位でできると便利なんだけどなー # (2012-02-02 20:55:22)
  • W-2まだもらってない気がするんだけど、こんなに遅いんだっけ…去年は1月中旬にはもらってるらしい記録があるんだが… # (2012-02-02 21:15:16)
  • @kondoujp え…300ダメなんですか…。精進します:-) # (2012-02-02 22:36:26)
  • ついにinboxが0に!祝!(?) # (2012-02-03 00:00:07)
  • ふとんから出れない~ # (2012-02-03 08:47:46)
  • @jinmei W-2、やっぱり配布済みだったみたい。どっかで見落としてたか? # (2012-02-03 10:38:25)
  • 資産配分改善プロジェクト http://t.co/jXHMirGf 兼低金利対策ってことでバンガードに直接口座作ることにした。そしたらETFの売買手数料も無料になるし、預金代わりの債権ファンドもノーロードで買える(はず)なので。 # (2012-02-03 12:01:21)
  • W-2発掘。書類の山に埋もれてた… # (2012-02-03 13:49:31)
  • ユーザ名とパスワードでloginするタイプのよくあるwebページで、初期画面にinvalid passwordみたいのが出るダサい作りを結構見かけるんだけど、これはrails流? # (2012-02-03 14:18:03)
  • @shigeyas え、普通ハーフサイズじゃないんですか…。デブな国で最小サイズ以外を頼むのは犯罪と思ってましたが:-) # (2012-02-03 15:41:31)
  • うーん、某新生銀行、年の途中で2週間定期の利率を何回も変えやがって、許せん!利子所得計算するのが面倒すぎ… # (2012-02-03 15:43:21)
  • しかも明細書には税引き後の利息しか書いてないから支払い済み税金額も自分で計算しないといけない… # (2012-02-03 15:44:47)
  • 24HFC # (2012-02-03 18:26:48)
  • RWCWF # (2012-02-03 19:13:39)
  • トマト安売り中! # (2012-02-03 19:14:32)
  • RWCSWY # (2012-02-03 19:28:31)
  • SNPA12本$12.88.捕獲します。 # (2012-02-03 19:34:54)
  • @wat036 無事捕獲に成功。 # (2012-02-03 20:11:10)
  • taxactに確定申告情報入力開始。州税の還付金のところで、去年の申告情報を入力すると全額課税にならないかも、みたいなことを言われたんだけど、そんなのあり得るのか?標準控除を選択して州税天引き分を控除対象にしたなかった場合の話? # (2012-02-03 20:49:26)
  • おお、今年閏年だったのか!今頃認識…。ということは今月は一日余分に開発できるってことか。 # (2012-02-03 23:15:18)
  • うーむ、確定申告、ざざっと入力してみたら追加支払の見込み額が巨額に…。IRA周りの控除が正しく反映されてないっぽい気がするんだけど…というところで今日は時間切れ。 # (2012-02-04 00:10:55)
  • 久々のCCHC # (2012-02-04 07:21:49)
  • 久々のcafe borrone http://t.co/GOL0ah8U # (2012-02-04 09:37:21)
  • 確定申告の巨額追加支払いの件、やっぱり課税扱いのIRAへの拠出部分が1099-Rと相殺されてなかったのが原因だった。Rの情報入力するところで、rothにコンバートしたことを明示して8606を作るQ&Aに入るようにして、そこで拠出分をbasisに指定すれば解決。忘れないようにメモ… # (2012-02-04 15:03:05)
  • 外国人イジメのフォーム2つも埋めて、これでfederal分は大体完成した。細かい数字とかもう少しチェックしないといけないだろうけど、ほぼやるべきことは終わった感じ。祝! # (2012-02-04 15:05:16)
  • 確定申告作業、ここまで約7時間かかった。申告作業簡素化するとかいう約束はちっとも守られず年々複雑化するのには困ったものだ… # (2012-02-04 15:09:34)
  • 某申請approveされた。祝! # (2012-02-05 00:28:15)
  • "50/50"を観た。http://t.co/W7IRXkNy 某レビューの「treat life with cancer not as a tragedy but as a comedy, but do it with dignity and respect」という評がぴったり # (2012-02-05 14:38:32)
  • 24HFC # (2012-02-05 16:04:19)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):