Feb 13

  • ミツワ近くで殺人事件 http://t.co/d4XBVLQg ひえー、まじすか。夜10時って結構遅いけど、深夜というほどじゃないし…アメリカ怖いところだー # (2012-02-06 11:14:48)
  • Spicy eggplant @ Karakade http://t.co/nMjrveTs # (2012-02-06 12:35:52)
  • スーパーボールってまだ46回しかやってないのか。年1だとすると、ずいぶん歴史浅いのね。 # (2012-02-06 13:19:45)
  • spicy eggplant、hot指定したら辛さは合格レベルだった。Ladda's亡き後のTahi成分補給地はここで決まりかなあ。 # (2012-02-06 13:20:50)
  • 24HFC # (2012-02-06 18:52:08)
  • 膝痛、ジョギングの質と量を落として様子見てるんだけど、なかなかよくならない…。とりあえずジョギングシューズも新調してみた。 # (2012-02-06 21:30:47)
  • @michioh ありがとうございます…。まあ、もう年ですな。 # (2012-02-06 22:27:12)
  • 最近またリクルート屋の勧誘が活発化してるような。景気回復効果?しかし、"extensive experience as Test Architect"とみなしましたって、どういう解釈なんだ…resumeのどこにもtestとか書いてないと思うんだが。 # (2012-02-07 10:09:58)
  • RWCWF # (2012-02-07 12:41:27)
  • 某カード会社から送られてきたoffer、指定期日までに$500分くらいの旅行費用をカード払いすればボーナスポイントが付くというもの。出張とか入れば楽勝でクリアできるからこれは素晴らしい。支払期日を伸ばして利子徴収、みたいなくだらない企画じゃなくてこういうのをもっとやってほしい。 # (2012-02-07 16:00:15)
  • 24HFC # (2012-02-07 19:30:57)
  • 確定申告、去年の週税還付分の扱いをチェックしてみたけど、やっぱり全額課税対象だった。まあそうでないと計算が合わないからこれは納得いく結果。 # (2012-02-07 23:46:35)
  • I just finished filing my taxes with TaxACT, you can try it for free: http://t.co/HuQJEpUY # (2012-02-08 01:37:22)
  • ということで、じっくり確定申告書チェックしてみたけど、問題なさそうなのでもうsubmit。去年作った最早記録をさらに20日近く更新した。祝!といってもまだfederal分だけだけど。まあCAの方は1,2時間あれば十分なのでほぼ終わったと言っていいでしょう。ここまで所要約9時間。 # (2012-02-08 01:45:14)
  • http://t.co/onWElUx8の新インタフェース、慣れないなー # (2012-02-08 10:43:43)
  • 犬の「アカデミー賞」創設 候補選出めぐり運動過熱 http://t.co/TY5RzdPn 犬アカデミーって早速実現しちゃったの? # (2012-02-08 12:35:01)
  • 東証、終値も9000円台回復 http://t.co/qGwVZQZ4 おおー、もう9千円突破か。わずか2週間前に「遠くなさそう」とかつぶやいてるけど、予想以上に早かった。まあヨーロッパ次第でまたすぐがっくり下がったりりしそうだけど。https://t.co/PuNfzpeo # (2012-02-08 12:39:55)
  • federal確定申告、無事IRSに受理された模様。祝! # (2012-02-08 13:36:24)
  • Ipswitchって町の名前なのか!知らなかったー # (2012-02-08 18:18:51)
  • 24HFC # (2012-02-08 20:02:58)
  • @sumikawa うっ、ほんとだ。興奮して損した… # (2012-02-08 21:03:53)
  • @sumikawa そんな昔のこと覚えてないよー。てゆーか、アメリカにもあったのか。さすが東海岸。 # (2012-02-08 22:08:29)
  • 確定申告(関連)、財務省による外国人イジメのTD F 90-22.1も作成完了。まあこれはもともと大した作業じゃない上に、今年からIRSへのイジメにも耐えないといけない関係上、ほとんど確定申告書類からのコピペで終わりだけど。なので所要10分程度。 # (2012-02-08 22:52:48)
  • 噂のDNSの論文読んでみた。http://t.co/RVuiGTjd 15度くらいの斜め読み、所要約15分。悪徳ドメインが上位で切り離されても、authセクションのNSを何度もキャッシュさせて長らくキャッシュで生き延びれるって話。さわりを聞いて予想した通りだった。 # (2012-02-08 23:32:29)
  • この論文、評価難しいなー。顎が落ちるようなすごい発見とは言い難いし、実際どの程度のインパクトがあるのかもやや怪しい。でも上手にストーリーを作ってうまく論文にまとめてるという感じ。飛び抜けたアイデアでなくても採択される論文はこう書け、みたいなお手本というところか? # (2012-02-08 23:34:53)
  • あ、所要45分だった。 # (2012-02-08 23:35:21)
  • 確定申告:うーむ、CAの方はFTB謹製のcalfileでさっくり、と思ったけど、還付額がtaxactの見積りと$50も違う!去年はそんなことなかったようなんだけど… # (2012-02-09 01:09:12)
  • 判明した。去年の還付額はCAの所得からは控除できるのだった。それはそうだよね。 # (2012-02-09 01:20:34)
  • ということでCAの確定申告もsubmitして作業(ほぼ)完了、祝!あと一応TD F 90-22.1の郵送と入出金の確認が残ってるけど。作業時間はtoggl計時で10時間15分でした。 # (2012-02-09 01:30:14)
  • 「知性の失敗」のユーロ、「自由の失敗」のアメリカ http://t.co/r6QX2zCw 「ヨーロッパ経済を通貨で統合しようと考えたヨーロッパのインテリ層の理想と、通貨は統合されても国どころか地元からさえ離れないヨーロッパの普通の人々との現実との差」なかなか勉強になった。 # (2012-02-09 09:22:39)
  • Microsoftは膨大な数の不具合に「トリアージ(緊急度判断)」で対応 http://t.co/ICGnU1IY「ドッグフードのようにまずくて通常は口にしないような食べ物を,毎日食べるというところからネーミングされている」って、ドッグフードの由来ってそういうことだったの!? # (2012-02-09 16:53:56)
  • ドッグフード、本物はまずいのかどうかすらも知らないが…(ソフトウェアのドッグフードしか食べたことない) # (2012-02-09 16:55:15)
  • @superriver そういえば、その昔カーネル開発してた頃のドッグフーディングはかなりの覚悟が必要でしたねー。いまも毎日ドッグフード食べてますが、個人DNSサーバ程度だと、多少バグ入りでも実際上ほとんどトラブル起きないのでMな人には物足りない感じです:-) # (2012-02-09 17:35:56)
  • @CUEICHI @superriver おお、メタドッグフードですね。 # (2012-02-09 18:05:04)
  • 24HFC # (2012-02-09 18:28:18)
  • SJMTW # (2012-02-09 19:43:43)
  • SJKNKNY後、Orench(初め?)。今日も鬼のように混んでる… # (2012-02-09 20:10:17)
  • おれんちラーメン http://t.co/f8ErmC7b # (2012-02-09 20:22:24)
  • ちょっと頼まれて久々に超微妙なrace conditionのfixを読んだら頭がウニのようになった… # (2012-02-10 00:24:59)
  • 久々のLovster Shack http://t.co/VOmxppud # (2012-02-10 12:01:54)
  • @yasuhironet 僕の試算では、日本語だと1つぶやきあたり英語の4倍の情報量が伝えられます。 # (2012-02-10 12:38:37)
  • 「自転車でイヤホン」ダメ 警視庁が警告カード http://t.co/MQJ0LYXl え、イヤホンってダメなの?マナーの問題なのか違法なのかはこの記事ではわからないけど… # (2012-02-10 12:49:34)
  • stringstreamのヘッダファイルってなんで<stringstream>じゃなくて<sstream>なんだ…しょっちゅう混同して調べるはめになるので不便なんですけど。 # (2012-02-10 18:37:52)
  • boost::arrayって(std::vectorみたいに)&x[0]以下連続したメモリ領域にデータが並んでることを保証してくれるんだろうか。直感的にはそうなりそうだしソース見てもそれっぽいけど、何もドキュメントされてない… # (2012-02-10 19:04:56)
  • 24HFC # (2012-02-10 20:30:29)
  • なでしこへ引退覆し再出発 元東電・天野 http://t.co/ZZRcxnBY 「批判されると思うが」って、この選手個人のことは知らないけど、どこに批判される要素があるのかわからないな…所属クラブが休部になったので移籍して競技を続けるっていうのはごく普通のように思うんだが。 # (2012-02-10 22:56:42)
  • @gurikame またご出張?お気をつけてー # (2012-02-11 12:45:17)
  • 24HFC # (2012-02-11 16:47:54)
  • RWCWF # (2012-02-11 17:36:50)
  • "Star Wars: Episode VI – Return of the Jedi"を観た。http://t.co/lZ7WYLzX # (2012-02-11 21:17:22)
  • 今日のdilbert。http://t.co/9xaNiUGV "son of a beach ball"って表現もあるのか。奥深い。 # (2012-02-12 12:54:10)
  • MPSWY # (2012-02-12 13:44:08)
  • 散髪した。もう少し我慢できそうだったけど、前回から一応1.5ヶ月経ってるし、ちょうど週末なので。 # (2012-02-12 15:07:46)
  • 24HFC # (2012-02-12 16:28:28)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):