Feb 20

  • SMNJY # (2012-02-13 12:14:59)
  • 24HFC # (2012-02-13 19:50:43)
  • NSEC3PARAMにはなぜソルト長フィールドがあるんだろう。RDATAの最後の可変長フィールドの長さはRDATA長から計算できるから(という理由だと思うけど)専用の長さフィールドは設けないっていうのが一般的流儀かと思ってたんだけど。NSEC3とバイナリ列として互換にするため? # (2012-02-13 21:22:53)
  • 国民に番号「マイナンバー」法案閣議決定 審議入り未定 http://t.co/YTI2UxJu 「日本に暮らす個人と企業に番号」ってことは、日本に暮らしてない日本人はもらえないってこと?将来「あなたは番号持ってないから年金あげません」とかいうことになったら困る… # (2012-02-13 22:04:36)
  • RWCWF # (2012-02-14 12:40:25)
  • おおー6manのチェアってOle Trøanになるのか。 # (2012-02-14 16:55:08)
  • 膝痛、なかなか治らないので思い切ってまた1週間休んでみて、今日久しぶりに超ゆっくりジョグ。怪しい感じは残ってるけど、1週間前のような痛みは出なかったので、治ってきてる兆候だといいんだけど。まずは明日どういう状態かだな… # (2012-02-14 18:52:34)
  • 24HFC # (2012-02-14 21:10:49)
  • IETF、Tシャツデザインコンテストなんてやってるのか。それとも僕が気が付かなかっただけで前から? # (2012-02-14 22:26:03)
  • 野田首相、イスラエルに自制求める イラン核問題対応で http://t.co/lWYvLN5P 素朴な疑問なんだけど、日本の政治家が何か言うことでイスラエルの政策に影響を及ぼすことなんてあり得るんだろうか?日本の言うこと聞くことでどういうメリットがあるのかわからないんだけど。 # (2012-02-15 13:07:03)
  • CA州税の還付金もう振り込まれてた(一応まだpendingになってるけど)。祝! # (2012-02-15 13:13:32)
  • RWCPO # (2012-02-15 13:43:27)
  • TDF90-22.1の投函も完了。信用度ゼロのUSPSがちゃんと配達するか見張らないといけないけど、これで一応税金処理のこっち側作業は完全完了。 # (2012-02-15 14:04:34)
  • @gurikame おかえりー # (2012-02-15 15:42:00)
  • 給油。 # (2012-02-15 17:32:31)
  • 24HFC # (2012-02-15 18:55:18)
  • 今回の燃費、44.5mpg。若干向上してるあたりにも春の気配が… # (2012-02-15 20:06:40)
  • @mhonda27 これはCAの分なのでIRSの処理とはまた別ですけどね。あと、この時期2011年分の処理以外の作業は低優先度キューに入ってたりしそうですし、まして1040Xで修正した結果だとすると電子的処理で完結しないから時間かかりそうですね。 # (2012-02-15 20:09:48)
  • 膝は今日も昨日と同レベルだったような気がする。でもまだまだ予断は許さないなー。 # (2012-02-15 20:25:00)
  • うーん、某レビュー…指摘点をことごとくスルーされた改訂コードの再レビューを求められるとがっくりくるな… # (2012-02-15 22:50:04)
  • @wat036 なんか全然反応なくて不安なんですが… # (2012-02-16 00:35:14)
  • 今年はじめて車の中が暑いと感じたかも。 # (2012-02-16 17:21:36)
  • toggl iphoneアプリようやく更新された。まだ10秒くらいしか使ってないけど、起動して3秒で死ぬ病気は治ったっぽい… # (2012-02-16 17:37:31)
  • @wat036 快適な空の旅をお楽しみください。 # (2012-02-16 18:48:43)
  • おもしろdiamond digb発見 http://t.co/JrccimMz # (2012-02-17 11:37:48)
  • Bear republicレストランデビュー! http://t.co/FzhzUhnf # (2012-02-17 12:31:11)
  • Lake Sonomaデビュー! http://t.co/v817NNcQ # (2012-02-17 13:23:02)
  • 24HFC # (2012-02-18 17:44:15)
  • MPFM # (2012-02-19 10:56:42)
  • @gurikame また出張!? # (2012-02-19 11:02:47)
  • @gurikame お疲れ様ですーお気をつけて # (2012-02-19 11:21:28)
  • 意を決してLion化決行。 http://t.co/YW4xtUb5 # (2012-02-19 13:42:20)
  • とりあえずLionで起動するところまで到達。最初は残り時間35分とか出てたけど結局1時間半くらいかかった… # (2012-02-19 15:11:53)
  • なんか泥のように重いんだけど…spotlightが(新規に?)インデックス作ってるぽいのが原因? # (2012-02-19 15:25:30)
  • @shigeyas なるほど、てことはやっぱりspotlightですか。まあそういうこともあろうかと比較的余裕のあるときを選んで決行したので、おとなしく放置ですかね… # (2012-02-19 15:42:37)
  • 24HFC # (2012-02-19 17:25:08)
  • growlって有料アプリになっちゃったのか。 # (2012-02-19 22:46:13)
  • Lionにした後C/C++コンパイラ入れるまでに一苦労。Xcodeをapp storeから入れるってところまではぐぐるまでもなく推測できたけど、さらにデベロッパアカウント作ってコマンドラインツールなるものをxcode preferencesから入れないといけなかった。 # (2012-02-19 23:50:30)
  • "macos lion compiler"くらいでぐぐっても/Applicationsの下にあるInstall Xcodeを実行せよとかいうのばかりヒットするんだけど、そんなものは見当たらず…マイナーチェンジで変わっちゃったのかな? # (2012-02-19 23:52:06)
  • spotlight index作りやっと終わったみたい。 # (2012-02-20 00:29:33)
  • @yuichirotahara 僕が何か見落としてるのでないとすれば、置かれてないですね。https://t.co/lqjUYRoSによると、"This replaces the Install Xcode package"とあるので、4.3で置かなくなったのでは。 # (2012-02-20 01:23:04)
  • うーむ、macportsも動かないのか。これは困った!https://t.co/iDa6txLL # (2012-02-20 01:24:34)
  • @jinmei と思ったけど、とりあえずclang++はXcode付属のが使えるみたいだからそれに関しては問題ないか… # (2012-02-20 01:36:43)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):