Feb 27

  • Lion、Advanced APIのオプション使うのにおまじないを要求するのか。"To use the new IPv6 Sockets options…__APPLE_USE_RFC_3542"これでまたconfigure.acが汚くなる…2292との互換なんて今時必要なの? # (2012-02-20 10:15:14)
  • うーん、autoconf/automakeもないのか。これ結構困る…http://t.co/k18bjcFC # (2012-02-20 11:30:59)
  • @PastelFlow あれ、そうですか。/usr/bin/のは古いXcodeのが残ってるということはないですか?あと、macportは、現状それ自体4.3とだとうまく動かないそうです。 # (2012-02-20 13:11:38)
  • 給油。ガソリン代上がってきたな~… # (2012-02-20 13:29:07)
  • BIND10の某テスト、Lionにしたら突然落ちるようになってしまった。典型的な初期化fiascoだった。newからmalloc呼ぶところでlibcの初期化が先に終わってないと落ちるくさい。namespace{string x("X");}みたいのをまじめに撲滅しないといけない… # (2012-02-20 16:20:47)
  • 24HFC # (2012-02-20 17:04:05)
  • "Harry Potter and the Deathly Hallows: Part 1"を観た。http://t.co/aNLXwHrP Voldemortってああいう不気味な人相ってキャラクターなのか。小説だといまひとつその辺りの感覚がわからず。 # (2012-02-20 20:55:09)
  • それにしても、2回に分けてるのにかなり駆け足で原作知らないと結構ついていけないのでは思う展開(しかもそれでもところどころ省略が入ってる)。4-6作目あたりは一体どれだけ省略されてたんだろうって感じだな…(観てないのでわからない) # (2012-02-20 20:57:31)
  • @hariguchi たぶん2だと思います。 # (2012-02-20 21:51:21)
  • 仙台育英高の陸上部員10人が一斉転校 愛知・豊川高へ http://t.co/EhDNmPwA へえー、これはまたすごい話だな。 # (2012-02-20 23:21:26)
  • RWCWF # (2012-02-21 12:21:19)
  • ギャンブルにはまる人、脳に特徴 京都大が発見 http://t.co/hRpxrCgQ 「確率が五分五分のコイントス」なら、利益額が損失を少しでも上回れば参加するのが合理的行動だと思うんだが。「同額に近くても参加する人」がギャンブル依存じゃなくて単に合理的だという可能性はないの? # (2012-02-21 13:02:47)
  • うーむ、Xcode4.3のg++、例外が捕捉されなかった時にterminate()の前に例外の型と(あれば)what()を表示するg++拡張なくしちゃったのか?あれ便利だったんだけど。 # (2012-02-21 15:13:53)
  • 24HFC # (2012-02-21 18:39:08)
  • うーむ、Lion(というか新しいXcode)だとgcovも動かないのか…。これはかなり不便…。というか、g++といいつつ実体はclang++なの?http://t.co/bGrwaTjY # (2012-02-21 20:15:50)
  • おおーなんかicalの見た目ががらりと変わっている! # (2012-02-21 22:39:12)
  • @shigeyas さ、さすが…というかBusyCalって知らないです…もうical時代遅れなんでしょうか? # (2012-02-22 00:13:39)
  • 今日は20度超えらしい… # (2012-02-22 17:14:38)
  • ということで半袖投入してみる # (2012-02-22 17:15:01)
  • 24HFC。激混み… # (2012-02-22 18:32:38)
  • 101,(犠牲者として)久々の凶悪事故渋滞…2車線つぶれてた。帰りの状況チェックし忘れたときに限ってこの仕打ちとは…とほほ。 # (2012-02-22 19:53:00)
  • 松井秀が渡米 大リーグ http://t.co/bAzhjGUv あれ、松井ってまだ所属先決まってないのか。ってことはビザでは入国できないと思うんだけど、永住権取ってるの?…と思って調べたらこんな記事発見 http://t.co/T99vye3l グーグル様は何でも知ってるなあ… # (2012-02-22 21:59:29)
  • しかし、キャンプにはビザなしでも参加できるのか…知らなかった。 # (2012-02-22 22:01:28)
  • @yasuhironet おもしろい! # (2012-02-22 22:39:53)
  • @yasuhironet 観光ビザ(より正確にはビザwaiver)ってことなんでしょうねー。でもこれ日本人だからまだいいけど、waiverない国出身の選手だと大変でしょうね。まあそういう人はさっさと永住権取ってるんですかね。 # (2012-02-22 22:41:40)
  • ううーむ、ReykjavíkってUAはおろか星組で行くのも至難の業なのか…どうしよ。 # (2012-02-22 23:44:50)
  • @chaachan あれ、pythonははじめから入ってましたよ。/usr/bin/pythonがpython 2.7.1です。 # (2012-02-23 14:43:51)
  • 24HFC # (2012-02-23 18:39:25)
  • SJMTW # (2012-02-23 19:41:16)
  • SJKNKNY # (2012-02-23 19:53:09)
  • 久々のモーニング後HALUコース。 # (2012-02-23 20:04:22)
  • 久々の担々麺 http://t.co/Y6tkw9R9 # (2012-02-23 20:10:22)
  • 久々に担々麺食べたらいきなりお腹が反応…なんかカナピー思い出すな… # (2012-02-23 22:44:01)
  • 今日はほんと暖房いらずな日だ。真夜中過ぎてもまだ16度もあるみたい。 # (2012-02-24 00:14:17)
  • @wat036 お疲れさんでしたー。またどうぞ。 # (2012-02-24 00:41:08)
  • SMNJY # (2012-02-24 10:39:11)
  • 大学生の4人に1人、「平均」の意味誤解 数学力調査 http://t.co/temgsl6B ひえー、まじすか。日本終わったか… # (2012-02-24 13:10:53)
  • @jinmei …と思ったけど、4人に1人が「誤解」か。そのくらいはあるかという気もするから、終わったは言い過ぎか?でも大学生の25%だからなあ… # (2012-02-24 13:22:56)
  • ハリポタ著者、次回は「大人向け小説」 出版時期は不明 http://t.co/kb6bneHj へー、この先どうするのかと思ってたけど、新作が出てくるのか。 # (2012-02-24 13:26:43)
  • @hariguchi いやまあ一部のエンジニアみたいな人以外は円周率知らなくても何も問題ないと思いますが(それに前も議論した気がしますが、まじめに考えると円周率の定義って結構深いと思ったり)、平均の定義もわからないようだと実生活上かなり問題あるんじゃないかと… # (2012-02-24 14:52:23)
  • 24HFC # (2012-02-24 18:29:53)
  • @mhonda27 「100人の平均身長が163.5センチ」の代わりに「100人で食事会(年配の人は少し多めに払った)したら一人あたり$163.50でした」とかいう設定で聞けばいいってことですかね。これで正答率上がるなら用語は知らなくても概念は知ってるとは言えそうですが。 # (2012-02-24 19:53:47)
  • @mhonda27 Santa Clara Tofu Houseの参鶏湯とかどうですか?かなり効きそうですが。食べたの2年くらい前なのでいまもあるかわからないですけど。 # (2012-02-24 19:56:08)
  • うーむ、BIND10のマルチコアサポート試してみたけど1プロセスしか忙しくならない。とりあえずkqueue止めてみたら両方働くようになったけど、複数プロセスが1ソケット共有してそれぞれをkqueueで待つ方式って動かないの?それともMacOS固有のバグ? # (2012-02-24 19:58:51)
  • forerunner,ここ数日見当たらなくてってきり自宅に置き忘れたと思ってたけど、自宅でも見つからず…ピンチ!? # (2012-02-24 20:00:32)
  • 膝痛、ようやく状態曲線が底を打ったような気が。今週はややスピード出して、昨日はBFP3周いってみたけど大きな反動はなかった。痛みはまだあるけど以前のように深いとこまで響く感じじゃなくなってきたから、この後無理をしないように気をつければ治っていきそう予感も… # (2012-02-24 20:16:55)
  • 明日当たり超久々に土曜朝走復帰か?ここ1月くらいずっと無断欠席してたら某コーディネータからさぼってるんじゃない!とお叱りのメールを受けてしまったからな… # (2012-02-24 20:18:47)
  • とつぶやいてる間にvmware上のfreebsdでもビルドできたので試してみたけど、やっぱり1プロセスしかquery食べてない感じ。 # (2012-02-24 20:30:11)
  • うーむ、やっぱりFreeBSDでも同じだ。てことはkqueue自体のバグか仕様か? # (2012-02-24 20:43:16)
  • kqueue(2)にはそれっぽい制限は見当たらないけど… # (2012-02-24 20:58:05)
  • forerunner、なぜか洗濯機の中から出現…orz。一応30m防水なんで水没自体は大丈夫だと思うけど… # (2012-02-24 22:17:44)
  • むむむむ、もっとシンプルにソケット作ってforkしてその中でそれぞれkqueue作って待つテストコードだとうまくいく。てことはSCM_RIGHTSでfdを渡しているのが原因? # (2012-02-24 23:11:07)
  • うむむむ。SCM_RIGHTSで渡すテストコードも書いてみたけどやっぱり成功するな。とするとASIOのkqueueの使い方に問題があるのか? # (2012-02-24 23:43:34)
  • 超久々、土曜朝走に復帰!でも遅め6マイルのみ。 # (2012-02-25 09:11:43)
  • 24HFC # (2012-02-25 09:33:00)
  • 超久々どころか、土曜朝走初めかも。 # (2012-02-25 10:54:51)
  • むむ、kqueueの問題、ついにBIND10と無関係なテストコードで再現できた。やっぱりASIO経由で使うと一プロセスしか働かなくなる。select使うモードだとうまくいくから、ASIOの中で何かおかしなことが起きているっぽい、というとこまでわかった。 # (2012-02-25 12:41:22)
  • PAWF # (2012-02-25 14:00:26)
  • @yasuhironet yasu先生は(2011年度分については)dual-status alianのはず。 # (2012-02-25 17:12:14)
  • kquque問題、ついにわかった!ASIOのバグだった…。しかもcaseの最後にbreakがないという超しょうもないバグ…。でも分厚い抽象レイヤの壁に阻まれて解明までに半日かかってしまった… # (2012-02-25 17:14:44)
  • @wat036 ちなみに、某おすすめバーガー店って、某Napaで行った某バーガー店の衣替えです。 # (2012-02-25 22:14:52)
  • "Harry Potter and the Deathly Hallows: Part 2"を観た。http://t.co/T9TdxOlU
    /tt1201607/ # (2012-02-25 22:37:18)
  • うーむ、ソケット(というかファイル一般)を複数プロセスで共有してるとFIONBIOの設定も共有されてしまうのか。なのでどれか一つのプロセスが勝手に非同期設定取り消したりすると突然ハングアップ状態になったりしてしまう… # (2012-02-26 12:19:09)
  • ASIOは基本的に内部でソケットを非同期IOに設定してるんだけど、closeのときにそれを取り消しているので、複数のプロセスで共有してるとかなり困ったことに…。というかなんでclose時にわざわざそんな処理してるのかわからないんだが。http://t.co/anudOEl3 # (2012-02-26 12:21:18)
  • @jinmei この件、開発ブランチではもう少し詳しい説明と改訂が加えられてた。close()がEWOULDBLOCKで失敗数する環境なんてあるのか…http://t.co/NJ73PmGM # (2012-02-26 15:05:39)
  • @nsd まじすか! # (2012-02-26 16:10:56)
  • ASIO、他にもバグとまでは言いけれないまでもちょっと問題ありそうなところを見つけたのでレポートした。現状のコードだとepoll使ってもselectと同じようなスケール問題が発生しそうな気がする。https://t.co/Xvg1bQts # (2012-02-26 16:29:20)
  • 24HFC # (2012-02-26 18:41:36)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):