May 02

ご飯後、ホテルに歩いて戻りつつ最後のミーハー心を振り絞ってGE buildingのTop of the Rockにも登ってきた。

ということで、丸3日でCity Pass使い切りに成功。デビュー戦にしてもうNew Yorkはお腹一杯という感じに。あ、でもMETにはもう一度行かないとダメか。あと自由の女神内部にも入らないと…

May 02

晩ご飯: 現地住民の某知人と一緒に懐石料理。

  Sugiyama
  251 West 55th Street, New York, NY 10019
  212-956-0670
  Yelp: (reviews / see rating)

いま調べたらyelpで4.5つ星付いてる。いままで行ったことある店の中では最高ランクかも。まあお値段も4.5つ星級なんだけど…
More… »

May 02

午後もミーハー心ツアーってことでMuseum of Modern Art (MoMA)デビュー。

More… »

May 02

ミーハー心昼飯ってことで、Katz’sでいかにも頭の悪そうなPastramiサンドイッチを食す。

地元民の店、みたいな外観だけど、中に入ってみるとほとんど観光客なんじゃないかというような感じ。まあ自分もその一人なんだけど…

More… »

May 02

引き続きミーハー心丸出しツアー継続でEmpire State Buildingにお上りさん。これまた幸か不幸か天気が悪くて、たぶんそのせいでかなり空いてた。

More… »

May 02

ミーハー丸出しツアーでLiberty Islandへ。ちょうど改修中で内部には入れなかったけど、そのおかげで少し空いてたのかもという気もするのでよしあしか。

実はデビュー2日目の午前中にと思ってたんだけど、朝だらだらしてからフェリー乗り場に行ったらすでに長蛇の列だったのであっさり断念。この日は気合いを入れて朝一で乗り込んだら割とすんなりだった。

フェリー乗り場付近の公園

地下鉄にもだいぶ慣れてきた。