Jun 25

  • 24HFC # (2012-06-18 19:30:32)
  • うーむ、発注した納豆の出荷一週間後らしい。一週間も納豆切れしたら生命の危機に… # (2012-06-18 23:30:44)
  • RWCWF # (2012-06-19 13:47:24)
  • 24HFC # (2012-06-19 19:28:02)
  • @yasuhironet おおー、おめでとうございます。 # (2012-06-20 08:35:40)
  • @keiichishima うらやましい~。もはや叶わぬ夢に… # (2012-06-20 08:36:10)
  • PAMF # (2012-06-20 09:21:18)
  • @keiichishima まあ対応も日本らしいという気がしますよね。これが某国だとsmall business(レストラン)の足を引っ張るなとかいう政治家が現れて潰してくれそうだけど… # (2012-06-20 12:52:59)
  • うーむ、どうもfireforxアップデートしたくらいのタイミングのような気がするけど、気がついたらFFからgmailにアクセスできなくなってる…たとえばchromeやsafariだと大丈夫なんだけど。何が起きてるんだろう… # (2012-06-20 21:07:21)
  • itojun award推薦受付締切まで1ヶ月切ってます。ぜひふるってご推薦を。http://t.co/njY2ALf6 # (2012-06-20 21:37:16)
  • 24HFC。寒い! # (2012-06-21 19:54:00)
  • BIND10の新しいスナップショット、dynamic updateに対応!これでDBバックエンド(といっても現状SQLite3だけだけど)とDNSSECとupdateのすべてに対応している世界で唯一の実装になったのでは(「唯一」な部分はあまりにニッチだが…) # (2012-06-22 01:20:19)
  • @jinmei というわけで個人サーバもアップグレードしてDDNSも有効にして、ついでにTSIG鍵も公開してアップデート受付中。鍵はtestkey:nBxnTbC97J0tu+cWRQcrUw==、http://t.co/3FapzNrNの名前を消してAAAAを足す更新のみ可能。 # (2012-06-22 01:23:26)
  • @jinmei たとえばこんな感じで: Z=dyn.jinmei.org nsupdate -y{key} << END
    zone $Z
    update delete test.$Z
    update add test.$Z 60 AAAA 2001:db8::1
    send
    END # (2012-06-22 01:29:13)
  • @jinmei わざわざ試してみる人もいないと思うけど、一応極端にいたずらされないように更新できる内容は限定している。これはpythonのライブラリに直接ハードコードして実現。http://t.co/rV0jl7TD # (2012-06-22 01:37:39)
  • @jinmei この程度のカスタマイズならpython知ってれば直接実行コードをいじって実現できる(小難しいC++の知識とか再コンパイルとか不要)なのがBIND10のいいところ。まあゆくゆくはもっと洗練されたプラグインという形にしたいんだけど、その前にまだやることが山積み… # (2012-06-22 01:42:54)
  • 今日のdilbertおもしろい。http://t.co/EsUMU3Xm # (2012-06-22 09:37:49)
  • 給油。$3.879/g いつのまにか結構下がってる! # (2012-06-22 12:02:46)
  • RWCWF # (2012-06-22 12:43:05)
  • 今回の燃費、46.07mpg。まあこんなもんかな。 # (2012-06-22 13:42:25)
  • homebrewで入れたpythonのヘッダファイルに問題がある問題。直してもらえた。https://t.co/Wigk5o5o (本体へのpull待ちみたいだけど)。祝! # (2012-06-22 16:38:58)
  • @jinmei …と思ったけど、もっとちゃんと考えるとそうでもないか。キャッシュヒット率r、ヒット・ミス時のスループットをそれぞれA,Bとすると全体ではAB/r(B-A)+A、A>>Bだとして乱暴に丸めるとB/1-rだから、ヒット率上げてミス時の性能を上げるのが一番効果的なのか。 # (2012-06-22 18:15:19)
  • @jinmei なのでプリフェッチみたいなのは効果的だけど、キャッシュ済みのレスポンスを究極に速くする(ワイヤフォーマットで持っておいてそれをsendtoするだけみたいな最適化)ことにはあまり意味なさそう。 # (2012-06-22 18:18:18)
  • 24HFC # (2012-06-22 19:28:38)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):