Sep 24

More… »

Sep 17

More… »

Sep 16

いつもながらのUA飯

Sep 15

まあとりあえず年内は最終のような気がするので納めってことで。

More… »

Sep 13

偶然にもいろんなイベントが重なった日。

まずは某知人のお招きでグーグル東京ご飯。個人的には豚汁があるのがポイント高かった。

続いてVint Cerfの名誉博士号記念講演@慶應三田キャンパス。

晩ご飯@都内某所の中華料理屋。

小籠包って、一気に頬張って口の中を火傷させながらハフハフ食べるもんだと思ってたんだけど、上の突起の辺りを齧り取ってある程度スープをジュルジュル吸ってからぱっくりいくのが正しい作法らしい。知らなかった!

フカヒレご飯。いずれカリフォルニアで食べられなくなるので先回りして食べておくことに。

Sep 12

日本に来たら行っておかないといけない店シリーズその4、つる屋

いつものようにほぼ何も考えず特選コースを発注。

…したら想像以上に食べないメンツで結構足を余す感じに…。すみません!大食いメンツだとこの後さらに1-2ラウンド肉をいってから鍋で締め、となるところだけど、軽く冷麺1人前をshareして完了。次回はもう少しお腹のスペースを事前調査してアラカルトにするとかの工夫が必要になりそう。

おまけ: レバ刺はおろかもはやあらゆるお刺身がNGらしい…。ショック!

Sep 10

More… »

Sep 09

日本に来たら行っておかないといけない店シリーズその3、カナピーことカーナピーナ

辛さ耐性様々なメンツだったので全体的には少しやさしめ、でも強力メンバー登場により超久々のvery hotも投入。記憶してる限りこれで生涯二度目、いま調べてみると初回は2000年12月なのでほぼ12年ぶりということになる。
More… »

Sep 08

日本に来たら食べておいた方がいいものその1: ラーメン。てことで横浜に出るついでに六角家でラーメン。

Sep 07

日本に来たら行っておかないといけない店シリーズその2、北京。レバ刺がメニューからすら消えててかなしい…

More… »