Jan 26

  • "「上から目線」の構造"読了。http://t.co/XuvbIGgp 00:02:01, 2013-01-19
  • Hunan Homes: http://t.co/UEOblNcu 10:18:08, 2013-01-19
  • Kabul in Burlingame: Kabul 1101 Burlingame Avenue, Burlingame, CA 94070 650-343-2075 (reviews / see… http://t.co/mVlrZfvG 10:30:10, 2013-01-19
  • La Pizzeria @ Campbell: La Pizzeria 373 East Campbell Avenue, Campbell, CA 95008 408-370-0826 (revi… http://t.co/vAb6pu7J 10:40:58, 2013-01-19
  • The Office Bar & Grill: The Office 1748 El Camino Real, San Carlos, CA 94070 650-598-9740 (reviews … http://t.co/NYxwkpsb 10:51:11, 2013-01-19
  • Hunan Home's: Hunan Home's飯。 http://t.co/tZPJsWhc 11:10:26, 2013-01-19
  • Siam Royal @ Palo Alto: すでに記憶が怪しいけど、たしか愛用してたLadda'sが閉店… http://t.co/G5ewsDC1 11:18:01, 2013-01-19
  • twitter-toolsがweekly digest作成してくれなくなって困ってた問題、twitter digestに乗り換えてやっと解決した。jsonまわりのライブラリがphpの純正(?)拡張じゃないと動かないようなのでportsから入れて対処。 14:34:46, 2013-01-19
  • で、これを期にtwitter-toolsは廃止。つぶやき自動表示機能もまともに動いてなかったし、個別のつぶやきをそれぞれポストとして保存しようとするのでうっとうしいというのもあり。ということでtwitter謹製ウィジェットに乗り換えた。 14:37:09, 2013-01-19
  • digestが作成さてなかった約3ヶ月分のつぶやきを入手したいというのもあってarchiveリクエストしてみたんだけど、送られてきたURLを叩いても「存在していません」と言われてしまう… 14:38:59, 2013-01-19
  • @jinmei 解決した。メールで送られてきたURLの中に"&"が含まれてるんだけど、これが&になってたのが原因だった。そのままブラウザのURLバーにコピペしちゃうとエラーになるので、手で"&"に直さないといけなかった。 in reply to jinmei 15:19:23, 2013-01-19
  • "The Avengers"を観た。 http://t.co/fdWFevGM 00:13:34, 2013-01-20
  • Portabellaキノコ http://t.co/AvQetVZe 21:29:14, 2013-01-20
  • Portabellaチーズ焼きとSN oatmeal stout http://t.co/kcGyhRcV 21:55:52, 2013-01-20
  • portobelloキノコ(wikipediaによるとoの方が一般的らしい)肉厚でおいしかった。肉分なしでデブにもやさしいか?まあオリーブオイルとかチーズとか使ってるようではデブとして失格だろうけど… 22:26:30, 2013-01-20
  • がーん、今日休みだったのか!例年MLKの日は出勤だった(気がする)から今年もそうだと思い込んでた… 07:46:45, 2013-01-21
  • 「電機メーカー、無理な計画で自滅」 ケーズHD会長 http://t.co/gt6veIeC 興味深い。一般紙のインタビューでこれだけずばずば言ってるのは珍しいかも。「アマゾンの家電部門は、自動的に競合価格を下回る価格をつけるシステムを使っているので、赤字のはずです」そうなのかー 09:41:47, 2013-01-21
  • 思いがけず休日になってしまったのでBIND10のHomeBrew formulaを久々に更新して最新ベータ版用にアップデートした。ついでにインストール手引きのwikiページも更新。 http://t.co/gse84SCr 18:12:54, 2013-01-21
  • @Oyoso_San 昨日食べましたけどおいしかったですよ。寒さにめげずがんばって調理してください! in reply to Oyoso_San 18:27:09, 2013-01-21
  • @Oyoso_San おおそうでしたか。twitterおそるべしですねー 。 in reply to Oyoso_San 20:24:46, 2013-01-21
  • どうもさっきから http://t.co/onWzOkwe 調子悪いな… 20:45:28, 2013-01-21
  • "The Web Won't Be Safe or Secure until We Break It" http://t.co/KVDyiDN1 重要なwebのトランザクションを全部個別アプリにしちゃえばクロスサイト系の問題から解放されるって視点はおもしろい。 23:06:58, 2013-01-21
  • ふと、そういえばABC予想の証明ってその後どうなったんだろうと思ってちょっとぐぐってみたらご本人のページに行き着いて、 http://t.co/zjmiqidU 証明のアイデアの中心にあるらしい理論のことに触れられてるんだけど、 23:12:43, 2013-01-21
  • @jinmei 「簡単な説明」がこれ…(全くわからない)「数論幾何において本質的なのは、環やスキームのような‘具体的’な対象たちではなく、むしろそれらの具体的なスキーム論的な対象たちを統制している、様々な(‘組み合わせ論的アルゴリズム’に近い)抽象的なパターンである。」 in reply to jinmei 23:14:06, 2013-01-21
  • 日銀の決定会合始まる 「物価目標2%」発表へ協議 http://t.co/zmz4KNyb うーん、表現が微妙すぎて日銀と政府のどっちが実を取ったのかわからない…。「めど」が「目標」になったとか言っても一般の感覚だと言葉遊びだし、達成できなかったらどう責任取るのかもわからないし… 23:40:23, 2013-01-21
  • 今日はまたやけにあったかい。6時台で5度もあるのか。 06:24:27, 2013-01-22
  • トップアスリート量産地に学ぶ 最高の人材を見いだす技術 http://t.co/AXHMNTXu おもしろそう、と思ったらこれもKindle化されてないし…とりあえずほしいものリストに放り込んでおこう… 09:41:27, 2013-01-22
  • 24HFC 17:25:34, 2013-01-22
  • 健康診断受けないとボーナス減 ローソン、3月から http://t.co/4aKqr8DU (記事の内容の本筋じゃないけど)「労働安全衛生法は、企業に定期健康診断を行うよう義務づけており、従業員にも受診する義務がある」日本ってほんと至れり尽くせりの国だよなあ…羨ましい! 22:27:48, 2013-01-22
  • RWCWF。雨だ… 12:37:19, 2013-01-23
  • 衆院選の投票率、新聞読者は90% 8紙共同調査 http://t.co/diMUC21z なんだか意味不明な記事だな…自分たちを見習えっていう説教?"投票先を決める際に重視した情報源は74・8%が「新聞記事」と答えた"ことを理由に新聞読めっていう宣伝? 13:21:28, 2013-01-23
  • retweetしたSystems Engineerのポジション、US外在住の候補者も考えてるのかいまいちわからないけど、もし考えてるならビザとかグリーンカードとかはかなり強力にサポートされると思います…というようなつぶやきに関心ある人がどのくらいいるかわからないけど、念のため。 15:01:59, 2013-01-23
  • @toshiotachibana あ、そんなのあったんですか。そこまで見てませんでした:-) in reply to toshiotachibana 18:01:53, 2013-01-23
  • @shigeyas @toshiotachibana ぎっくり腰になりそう。しかし、国際企業を標榜するなら田舎者にしか通用しない単位(しか書いてない)はいただけないかも… in reply to shigeyas 18:03:17, 2013-01-23
  • 東横線跡に埼京線ホーム 渋谷駅再開発、26年度までに http://t.co/eaZSRz4W 「3月に地下に引っ越す東急東横線渋谷駅」おお、もうそんな段階なのか。今度日本に行く頃にはまた浦島状態になりそう… 22:19:09, 2013-01-23
  • "読書の技法 誰でも本物の知識が身につく熟読術・速読術「超」入門"読了。 http://t.co/sqC8eZtM 00:40:35, 2013-01-24
  • 昔作ったアカウントのせいでintuitからしつこくスパムが来る…まあフィルタでもいいんだけどあえてunsubscribeしてみた。理由を書く欄があったので"I've already switched to taxact, and will never use TT"と回答。 10:51:00, 2013-01-24
  • SJKNKNY。なんとか間に合った… 19:57:56, 2013-01-24
  • Orench初めと思ったけど、例によって鬼のように混んでる… 20:34:10, 2013-01-24
  • Orenchiラーメン初め http://t.co/ZDq67zGM 21:02:45, 2013-01-24
  • 日本人犠牲者名、実名公表に賛否 アルジェリア人質事件 http://t.co/i18s6v0t プライバシーはともかく「報道を通じて被害者や遺族の声が公になることが大切」だから"政府や会社が被害者らの氏名を公表すべき"という論理はよくわからないな…匿名報道でもよさそうだけど。 22:00:19, 2013-01-24
  • 米アップル、成長に陰り 純利益横ばい、次の一手見えず http://t.co/sEN0dZTO これだけ儲かってても株価は急落か、ハイテク業界は厳しいなー。というか、こんな一瞬先は闇みたいな業界で将来の成長を織り込んで値付けするなんてこと自体が無謀って気がするが。 22:18:40, 2013-01-24
  • 主に泣いてますも終わっちゃったのか。おもしろいのかそうでないのかよくわらからないマンガだった… 22:44:18, 2013-01-24
  • え…RFC5011ってもうSTDになったの!?RFC2460でさえまだなのに…というかこの文脈ならRFC4035でさえまだなのにって言うべきか。 15:37:43, 2013-01-25
  • 24HFC 17:11:06, 2013-01-25
  • 今日はまた気持ち悪いくらい暖かい(最高気温18度)。気を緩めた隙に4月あたりにタイムスリップしたのかと錯覚して「まだ確定申告も終わってないのに!」と焦りそうになった。 18:07:17, 2013-01-25
  • そういえば、いまさらだけど昨日公開された某security advisory、日本語(参考)訳も公開されてます。https://t.co/h8Eu5rds 19:34:34, 2013-01-25
  • 米アップル時価総額で首位陥落 NY市場で株急落 http://t.co/KHeilomB あらら… 22:55:27, 2013-01-25

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):