Feb 09

  • "Immigration reform: Let them stay, let them in" http://t.co/Mezq08Wl 不法滞在者絡みの話はよく聞くけど、アメリカの大学で理工学の修士取ったら自動的にグリーンカードなんて話もあるのか!えらい太っ腹だな… 01:24:30, 2013-02-02
  • カキとキノコの和風パスタ http://t.co/YYplNn5A 13:55:45, 2013-02-02
  • @wat036 はい。 in reply to wat036 14:17:24, 2013-02-02
  • おいしかったけど、唐辛子2本投入したら辛すぎた。 14:17:51, 2013-02-02
  • @wat036 まあ、とりあえず茹で時間だけは自分で決められますからね。 in reply to wat036 14:34:46, 2013-02-02
  • "The Birdmuda triangle" http://t.co/1isc2bJQ 鳩が迷子になる魔の"Birdmuda"から無事生還できた謎の1日から、超低周波音をナビに使っていることを突き止めた話、おもしろい。しかし問題の日だけどうしてその音が届いたのかが気になる。 15:39:59, 2013-02-02
  • Please Take Our Survey. (Please) http://t.co/7DSlDhnm 完了 16:10:47, 2013-02-02
  • Fixing common affairs http://t.co/GkENqJ8x 「世界で最も経済的に成功した地域=シリコンバレーと、世界で一番機能してない政府=サクラメント」を持つのがカリフォルニア、と。結構的確に言い表してるかも… 18:12:54, 2013-02-02
  • The Big Mac index: Bunfight http://t.co/Bc8WLyFd ビッグマック指数で判断すると現状の日本円は安すぎるってことになるのか。インフレ期待が為替に先取りされてるってことなのかな? 18:25:55, 2013-02-02
  • "Looper"を観た。http://t.co/iDceisGa タイムトラベルものなのでありがちという部分もあるけど、典型的ハリウッド映画ぽくないところもいろいろあったりしてなかなか新鮮。 21:16:14, 2013-02-02
  • カキバター炒め。カキ三昧の日! http://t.co/v0m0d3oE 22:28:11, 2013-02-02
  • Asian Art Musiumデビュー http://t.co/MLkrfYS0 16:45:51, 2013-02-03
  • アベノミクス相場のチェックポイント http://t.co/9RFjJtID "長期金利が「1.5%」を超えたら長期金利を気にし始め、「2%」を超えたら一度手じまうか否かを真剣に検討する、というくらいの心積もりでいいと思う"なるほど… 20:29:22, 2013-02-03
  • 「攻めの川内、死闘挑み自己新 別大マラソン優勝」 http://t.co/3sIWx2vq この記事の範囲でしかわからないけど、自分から仕掛けて優勝したというのは確かにすごい。一方で、ベストのレースをしても2時間8分台ってことが日本のマラソン界の現状をよく表してる気がする。 20:56:11, 2013-02-03
  • 自家製豚汁 http://t.co/Qod7O7gH 22:29:28, 2013-02-03
  • Himawari (記録)デビュー: 昨年末にデビューはしてたものの、正式写真を撮っ… http://t.co/4ckaQUlS 23:34:45, 2013-02-03
  • Asian Art Museum @ SFデビュー: 以前から一度行ってみようと思っていたSan Francis… http://t.co/IIEvRIkZ 23:57:52, 2013-02-03
  • 某Pythonのモジュールが突然動かなくなって究明するのに30分近くムダにしてしまった…importしてるだけなのにいきなりEOFErrorとかでこけてしまい、何が悪いのかさっぱりわからない。結局changeneeringで__pycache__を消したら解決した… 19:35:40, 2013-02-04
  • @jinmei …と、キーワードをちりばめてつぶやいておけば半年後に同じ問題で悩んだときに5分(思い出すのに4分、検索1分)で解決できるのではないかと期待… in reply to jinmei 19:38:39, 2013-02-04
  • Hold your noses http://t.co/pAOIVARv 内容とまったく関係ないけど、日本を扱った記事の写真にこの手のが使われるのってどうなのかね…京都あたりに観光にでも行かない限り見かけないと思うんだけど、知らない外国人が見たら女性はみんなこうなのかと思いそう。 19:43:10, 2013-02-04
  • 「カリスマ同時通訳者が教える ビジネスパーソンの英単語帳」読了。http://t.co/X36NwjK3 まあこの手の本は読めばいいというものでもないが。大体は理解してる(つもり)の内容だけど、initiate,transform,integriyあたりはあまり使えてないかも。 23:33:28, 2013-02-04
  • @jinmei ただ、前にもつぶやいたことあるけど、この本たまに例題がアンフェアと思うところがある。We'll postpone itだといつまで延期されるか不明だからダメでrevisit it next summerを使えとか、単語の話なのに文ごと改良してる例がたまにあるので。 in reply to jinmei 23:37:04, 2013-02-04
  • 白川日銀総裁、3月19日に辞任と表明 任期切れ待たず http://t.co/gDPml6Gv へぇ~ 10:22:24, 2013-02-05
  • 久々のシリコンバレー互助会活動に出動 11:17:27, 2013-02-05
  • 24HFC 17:25:02, 2013-02-05
  • BFP走ってると、ちょくちょく「何周するの?」とか「毎日来てるの?」とか、知り合いでもない人から聞かれる。こういう文化はかなりアメリカっぽい気がする、というか日本だとちょっと想像できない。 18:46:59, 2013-02-05
  • Paperwhiteピックアップ人get、祝! 19:35:32, 2013-02-05
  • 松井秀喜氏、ヤ軍のゲストコーチ辞退 http://t.co/bTydtyPn 本題と関係ないけど、「自宅のあるニューヨーク」ってどういうこと?引退でもはや居住資格なくなったと思ってたんだけど。アメリカに遊びで来たときのために確保してある別荘という位置づけなのかな? 22:53:43, 2013-02-05
  • 今回の車の保険代、かなり安くなってた!時間有効活用のために午前中在宅で仕事して通勤と昼飯と買物をまとめて済ましてるのが(たぶん)効いてずいぶん年間走行距離減ったのがよかったと思われる。 22:55:56, 2013-02-05
  • おお、某氏のblogが復活している… 07:56:20, 2013-02-06
  • "Postal Service Moves To Halt Saturday Mail" http://t.co/JnKLFLlC なにー!!!Netflixユーザにとっては死活問題なんだけど… 17:21:13, 2013-02-06
  • @jinmei より正確には、snail mailベースのNetflixユーザにとっては、ってことだけど。NFがさっさとストリーミングの品揃えを円盤並に充実させて字幕サポートしてくれればなんの問題もないんだが… in reply to jinmei 17:24:41, 2013-02-06
  • "Seeking a Friend for the End of the World" http://t.co/Gr3mUjHq 警察に車を停めさせられた時のKeira Knightleyの言い訳シーンがすごくcuteなのでそこを観るためだけにもう一度。やっぱり萌えるなあ。 22:20:27, 2013-02-06
  • カナダ、1セント硬貨の流通終了 物価上昇など理由 http://t.co/SErVAF2y へぇ~。確かに1セントってもらっても使わないなあ(米セントだけど)。その割に財布の中が1セントだらけにならないのも不思議だが…。1円なら結構使う場面あるのはカード文化度合いの差? 22:51:29, 2013-02-06
  • そういえば、例のレーダーの件、NPR定時ニュースとかでは全然聞かない気がするけど、騒ぎになってるのは日本だけなの?仮に事故的にでも軍事衝突なんてことになったらアメリカも傍観者ではいられないと思うんだけど… 23:06:41, 2013-02-06
  • 「ビジネスパーソンの英単語帳+70 次の70語でもっとうまくいく」読了。 http://t.co/dK74BsUQ 00:43:36, 2013-02-07
  • テレ東・大江アナ、NYへ レギュラー4本、3月で卒業 http://t.co/lIX2QoJV えっ…テレビは見(れ)ないから関係ないけど、モヤモヤとーくはどうなっちゃうんだろう… 09:23:34, 2013-02-07
  • 世界最大の素数を発見 1742万5170桁 米研究者 http://t.co/GGfFo8AK 世界最大というか、いままでに知られているどの素数よりも大きな素数を見つけることにどういう意味があるのかわからないんだけど…「どのように出現するのか」の究明につながるってこと? 09:29:11, 2013-02-07
  • あれれ、雨降ってる! 10:02:20, 2013-02-07
  • 24HFC 17:28:07, 2013-02-07
  • China and Japan: Locked on http://t.co/Rq00DKrA やっぱり早速取り上げられてた。中国の真意は諸説あるけど不明、冷戦時の米ソのような安全装置がほとんどないのがリスク、両首脳とも就任当初で弱腰になれないから当分緊張は続く、って感じか。 19:06:25, 2013-02-07
  • "extremely regrettable"って「極めて遺憾」の訳だと思うけど、あんまり他でregrettableって表現見ないような気が。英語圏の人でも使ってるんだろうか。 19:12:45, 2013-02-07
  • @shigeyas 羨ましい〜 in reply to shigeyas 19:29:46, 2013-02-07
  • Investors Still Pushing Money to Stock Funds http://t.co/6Ilzw1Gl へぇ~。個人的には経済危機の最中にここぞとばかりに買ってたS&P500指数の投信を徐々に売ってるんだけど。みんなまだまだ上がると思ってるのか。 20:28:38, 2013-02-07
  • 新型新幹線N700A出発 より安全より時間厳守運行 http://t.co/yoo9iyJS 新幹線、これ以上時間厳守になる余地あるの…?秒単位とかいう世界? 23:09:37, 2013-02-07
  • @nsd なんか我々の知り合いにいそうな気も… in reply to nsd 23:48:49, 2013-02-07
  • RWCWF 12:35:50, 2013-02-08
  • SNCA発見 12:38:50, 2013-02-08
  • Sushi Fest: http://t.co/I2uYghPg 23:06:45, 2013-02-08
  • @Oyoso_San 早!了解です。ありがとうございます。 in reply to Oyoso_San 23:12:15, 2013-02-08

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):