Feb 16

  • 某バグ、コードの方の間違いは明らかで、テスト見るとそれを検出できそうな設定があるのになんで検出できなかったのかとよく調べたらテストの中心部分に渡すパラメータの組み合わせに漏れがあった(全6通り中2通りしかテストされてなかった)。まあたまにはこういうこともあるとは思うが… 00:07:00, 2013-02-09
  • @jinmei 理論上、テスト駆動で開発してたらこういうことは起こり得ないはずなんだけど、まあ現実世界ではこの手の事故はゼロにはできないだろうなあ。とはいえこのバグに気がついたのも別なテストのおかげ。やはりテストは冗長なくらいにやるのが重要… in reply to jinmei 00:09:33, 2013-02-09
  • プリウス号リコール通知が来てしまった…またディーラーに行かないと… 00:28:19, 2013-02-09
  • 某ディーラーへ。 10:17:07, 2013-02-09
  • 自家製アンチョビパスタ http://t.co/a4PYO1LB 13:53:01, 2013-02-09
  • @Oyoso_San たぶん火曜or木曜でもOKだと思います。僕はその次の週でも大丈夫です(でも20日は金曜じゃないですよ)。 宿題ディナーもおもしろい趣向ですがまた次の機会ってことで:-) in reply to Oyoso_San 14:30:01, 2013-02-09
  • "traceroute 216.81.59.173"賢いというかアホというか… 16:31:00, 2013-02-09
  • Credit scores: Stat oil http://t.co/SafpU6HZ Facebookで誰と友達になってるかで借金の申し込みが通ったりはねられたりする時代、言われてみるとありそうだけどもう現実なのか。まあ借金しなければ関係ないわけだけど。 19:14:03, 2013-02-09
  • SJMTW 19:42:00, 2013-02-09
  • SJKNKNY 19:52:28, 2013-02-09
  • 寒いのでMisoya初め 20:05:05, 2013-02-09
  • 豆味噌チャーシュー http://t.co/Nu2AD4L1 20:25:37, 2013-02-09
  • 犬神もっこす、最近結構おもしろい。蔵前さんが登場した頃からおもしろくなりだした気がするけど、こういうのは担当編集者の指導だったりするんだろうか。 21:56:12, 2013-02-09
  • "The Brothers Bloom"を観た。http://t.co/0S1feJy9 Looperの監督の作品ということで指名借りしてみたけど、なかなかよかった。菊地凛子がとってもいい味だしてる。 13:26:21, 2013-02-10
  • ふと思い立って久々にアマゾンinstant videoチェックしてみたら、最近の作品は結構字幕付いてるのか。素晴らしい!新作だとレンタル$3.99とやや高いのが難点だが… 13:28:22, 2013-02-10
  • @jinmei …と思ったけど、動かないデバイスだらけ!http://t.co/QRoSVztL パナもNGなのでmy機材では恩恵に預かれない… in reply to jinmei 19:35:00, 2013-02-10
  • そういえば、いつの間にかgoogle pub DNSがDNSSEC validationする(ように見える)ようになっててびびった。 21:40:20, 2013-02-11
  • オリンパス、低価格カメラから撤退 追加リストラも検討 http://t.co/b8xeqzc6 あらら…一眼は続けるとは言っても今後が心配。パナもどうなるかわからないしマイクロ3/4将来危ういかも… 13:08:12, 2013-02-12
  • git bisectデビュー。約2ヶ月前の前回リリースからの性能低下を調べようと思ってやってみたんだけど、すごい効果があった!しかも最初に想像してたいくつかの候補と全然違うところが原因だったので、手作業でやろうとしたら10倍くらい時間かかったかも。 15:19:28, 2013-02-12
  • 24HFC 17:29:18, 2013-02-12
  • "人生は1冊のノートにまとめなさい―体験を自分化する「100円ノート」ライフログ"読了。 http://t.co/jSuG51iB 全体的にあまりぴんとこなかったけど、◯Xシートのアイデアは使えるかも。 23:28:19, 2013-02-12
  • @CUEICHI それはおもしろい! in reply to CUEICHI 23:42:14, 2013-02-12
  • 「次のバブルが来るなら 何が起こるか」 http://t.co/UtdwxWgh 日本の土地バブル時代の話で"株価のバブルを、地価という別のバブルで測って、「日本の株価はバブルではない」という結論を出す、論理的な欠陥を持っていた" 鋭い… 08:23:35, 2013-02-13
  • RWCW 12:12:21, 2013-02-13
  • F忘れ… 12:14:27, 2013-02-13
  • 三菱UFJ銀行、税金を誤徴収 海外移住者364人から http://t.co/5qZO6zac 「預金者には利息を上乗せして返金」これ、アメリカだと取られた税金は外国税額控除で取り戻せるはずだけど、そうやってた人は返金分どうするんだろう。まじめにやるなら新規の所得として申告? 12:32:41, 2013-02-13
  • @jinmei 取り戻せると言ってしまうと日本の税金分をアメリカで取り戻せるみたいに読めてしまうけど、いまいち正確じゃなかったな。アメリカの場合そもそも属人主義みたいな変態プロトコルを適用していて日本の利子にまで課税してくるのがそもそも問題なのだった。 in reply to jinmei 12:44:53, 2013-02-13
  • 給油。$3.859/g。確かに値上がってる。 15:57:35, 2013-02-13
  • BIND10 RC出(し)たので個人サーバもアップグレード。あまり外からわかる変化はないけど、当社比若干速くなってるはず。 00:41:31, 2013-02-15
  • 首相「こういう憲法でなければ、めぐみさん守れた」 http://t.co/p0Ttcvgm この論理まったくわからんな…世界最強の軍隊と各国への侵略実績を持つ某超大国だって自国内のテロとは無縁でないわけだし。西独でもハイジャック犯の制圧と憲法改正の関係もよくわからないし。 12:47:02, 2013-02-15
  • 24HFC 18:03:00, 2013-02-15
  • 暖かいというか暑いくらいと思ったら、今日は23度まで上がってたのか。車のエアコン(冷房の方)付けそうになってしまった。 18:39:13, 2013-02-15

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):