Mar 09

  • 確定申告作業やっと開始。とりあえずtaxactに2012年用アカウント作って1099類とW2関連の情報入力するところまで完了。なんか去年も悩んだっぽい州税還付分とrothへのコンバート分でまた少し悩んでしまった。去年のメモはここにある http://t.co/uNLIBblogu 12:05:46, 2013-03-02
  • 確定申告メモ: あともう一つtaxactでわかりにくいには1099miscで報告されてるKAME本印税の分の入力。どうもmiscの内容を転記するメニューがないっぽくてroyaltyなどの項からスケジュールEを直接作成する感じでやらないといけない。去年も悩んだ気がするのでメモ… 12:11:41, 2013-03-02
  • 確定申告、連邦分の申告書一式ほぼ完成というところまで到達。最初、去年より見込み追加徴収額がかなり多くて一瞬びびったんだけど、CASDIを正しいフォームに入れてないせいだった。W2の14行をそのままコピっちゃダメらしい(参考情報扱いになって税金計算上考慮されない)。 15:41:46, 2013-03-02
  • SJMTW 19:38:28, 2013-03-02
  • SJKNKNY 19:45:47, 2013-03-02
  • 確定申告、連邦分は基本的に完成。オフショア資産への課税のためと言いたいのか知らないけど善良な外国人をいじめる役にしか立ってないと思われる某フォーム類、また何か改定されててインストラクション読むはめに…税務処理簡素化なんていかに口先だけのことかよくわかるな…怒 00:56:07, 2013-03-03
  • 「HUNTER×HUNTER モノクロ版 31」読了。Kindleマンガデビュー。 http://t.co/5bLi2fY6vf ちょっとセリフの字が小さくてよみずらい。ルビとかほとんど潰れてるし…。あとページの行き来が基本的にリニアにしかできないのもちょっと辛い感じ。 12:40:44, 2013-03-03
  • "Terminator Salvation"を観た。http://t.co/uaBmF52BEi 20:21:47, 2013-03-04
  • @gurikame え、またお出かけですか? in reply to gurikame 09:22:03, 2013-03-05
  • 24HFC 17:54:19, 2013-03-05
  • @nsd やはりここはnsdさんの出番では!? in reply to nsd 22:01:06, 2013-03-05
  • 猶予中に再犯、異例の猶予判決 被告の知的障害に配慮 http://t.co/h0AOnKVamp 記事の本旨と関係ないけど、「自転車4台を持ち去った」のって「占有離脱物横領罪」なんてのになるのか。窃盗罪じゃなくて。 13:16:32, 2013-03-06
  • @wat036 いーなー。 in reply to wat036 14:12:13, 2013-03-06
  • 某ヘッドセット壊れたかも。電源入らない…電話会議どうしよ。 18:24:47, 2013-03-06
  • @wat036 へー、Mポン先生さすがMだけあって太っ腹ですな in reply to wat036 18:31:48, 2013-03-06
  • @wat036 まーsndncは世界一うまいとも言われてるからね。 in reply to wat036 18:32:44, 2013-03-06
  • @hariguchi ありがとうございます。とりあえず日常の小会議はヘッドセットなしでもそんなに困らないのでなしでしのいで週末にでも買おうかと思います。 in reply to hariguchi 18:41:57, 2013-03-06
  • @wat036 え、そういうときって格上げされた方がおごるもん? in reply to wat036 20:00:19, 2013-03-06
  • 給油。 09:22:42, 2013-03-07
  • $3.999/g。大台まじか 09:23:36, 2013-03-07
  • http://t.co/adfDo7mdMo 「最近違憲だけど、選挙は無効としないという判断が続いている…自らの役割を忘れて、違憲状態とか言うだけであれば評論家である」ほんとそう思うなあ。 11:24:11, 2013-03-07
  • 24HFC 17:51:50, 2013-03-07
  • 今日のDilbertなかなかおもしろい。 http://t.co/rSjZuiAB0j 09:08:39, 2013-03-08
  • mmapベースのアロケータのテストコード書いてて、うっかり超巨大サイズを確保するようなテスト書いて動かしたら超巨大ファイルができてrmもできない状態になってしまって焦った… 15:52:09, 2013-03-08

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):