Apr 13

  • 土曜朝走8マイル。 09:25:05, 2013-04-06
  • 24HFC 09:42:56, 2013-04-06
  • 今日のDilbert…時事ネタ? http://t.co/t1XKVcVMfG 10:55:53, 2013-04-06
  • @michioh ユーロの場合崩壊というリスクも:-) in reply to michioh 10:56:32, 2013-04-06
  • PAWF 18:22:51, 2013-04-07
  • [日本科学未来館] 企画展「波瀾万丈! おかね道―あなたをうつし出す10の実験」 http://t.co/aPST5CefDz おもしろそう! 12:54:54, 2013-04-08
  • "Killing Them Softly"を観た。http://t.co/YJNdbJA03r 20:44:15, 2013-04-08
  • 今日のDilbertなかなかおもしろい。http://t.co/5vhOLa7r1B というかこのシリーズずいぶん続いてるなー。 10:58:59, 2013-04-09
  • 島根のスタバ、初日売り上げ全国1位 日本中から来客 http://t.co/rijidcW8HW 島根っていままでスタバなかったのか! 11:21:47, 2013-04-09
  • The visa system http://t.co/3wG80wAKcL H1Bビザが発給上限に達するまでの月数のグラフが興味深い。上限が減った直後の07,08年は即売されてたのが、経済危機の09-11年はいきなり8ヶ月超に、そして今年はまた即売モードに。 11:29:23, 2013-04-09
  • @Oyoso_San 概してこってり過ぎで胃にもたれますよね… in reply to Oyoso_San 11:35:28, 2013-04-09
  • 24HFC 19:06:28, 2013-04-09
  • School of Fun for Children in Fukushima http://t.co/N2Ssi7ymxk 寄付完了。取りまとめの団体がIRS認定なので寄付金はアメリカの連邦税の控除対象になるみたい。 http://t.co/PKeOHlMUTY 09:13:37, 2013-04-10
  • 何事も納得できないと行動できない性格なので、寄付とかもそれがどんな団体でどう活動してるのかちゃんと理解せずにするのが嫌で、とはいえ調べてる時間もなくて結局寄付せずじまい、になりがちなんだけど、よく知ってる人がやってる活動ならその辺あまり悩まないで即決できるので助かる。 09:48:14, 2013-04-10
  • PAWF 13:32:41, 2013-04-10
  • 24HFC 19:10:39, 2013-04-11
  • 確定申告(関連)、外国人イジメフォームTDF90-22.1送付してほんとに完了。taxactでとっくにフォームは完成してたんだけど、郵送しないといけないのでその手作業を済ませてなかった。まあ期限6月末だから慌てる必要もないんだけど、放置すると絶対忘れるので… 14:51:34, 2013-04-12
  • CA FTBからの還付金も振り込まれてた、祝!というか還付されてるようじゃ財テクリテラシー的にはダメなんだけどあんまりぎりぎり狙ってペナルティになってもアホらしい(州の方は額が低いし外国税クレジットもないのでうっかりすると危険)のでCAの方は多目に源泉徴収されるようにしている。 15:49:05, 2013-04-12
  • SJMTW 19:47:35, 2013-04-12
  • SJKNKNY 19:49:53, 2013-04-12
  • @shigeyas ダメですね。無利子でお金を貸してたのと同じですから。ただし還付でも追加納税が多すぎてたのを後で修正申告して返してもらう場合は結構な利子がつく(3%とか)ので、最強の作戦はぎりぎりまで多目に追加納税し、後ほどおもむろに修正して利子をgetすることです:-) in reply to shigeyas 21:18:09, 2013-04-12
  • @shigeyas まさにその通りです。なので個人的には「最強」戦略はoption外という感じですが、というか最強どころか最初につぶやいたように負けてるわけですけど… in reply to shigeyas 21:31:03, 2013-04-12

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):