Jul 14

  • 新生銀行がまたおもしろいキャンペーンやってる。http://t.co/4YaASremkT $1万を安く日本に送金できれば(これは方法ありそう: http://t.co/K72biiHGDI)、ドル転した日本円と合わせてUSに送金し直すことで事実上送金手数料ゼロにできるのでは。 16:08:26, 2013-07-07
  • @meipeny scanしてメールで送ってください。 in reply to meipeny 13:44:16, 2013-07-08
  • HSAをどこで作るかについての参考になる記事: http://t.co/5NfhjI2Y0c Stealth IRAとして使うというアイデアはなかったけど、確かにその方が理にかなってるかも。それにしても、選択肢がある以上最善を尽くさざるを得ないけど、ほんと不毛な作業… 13:57:44, 2013-07-08
  • @meipeny 前のアドレスもまだ使えます。 in reply to meipeny 20:23:32, 2013-07-08
  • Asianaってアメリカ人的には「エイシアナ」なのか。まあphonicsの法則通りといえばそれまでだけど。それでついでにいま気が付いたけど、Asianaって「アジア」に由来してるんだろうか。それでさらに疑問なのは、もしそうならなんでエイジアナじゃないのかってことだけど… 21:38:44, 2013-07-08
  • 401kお仕着せfundって、どうしてイケてないのが多いんだろう…。そもそもなんで選択肢がこんなに狭いのかが謎だし。今度の会社のは某大手F証券だからまともかと思ったらSpartanの米国株fund以外はゴミとは言わずとも検討に値しないレベル。まあ悩まずに済むという利点はあるが… 23:41:24, 2013-07-08
  • @jinmei 結局数年で転職すると思うなら、そのタイミングでIRAにロールオーバーすればいいと割り切って預金として使うって考え方はありかもしれないけど、いまいち釈然としない。 in reply to jinmei 23:42:59, 2013-07-08
  • 「マネーロンダリング入門」読了。http://t.co/Sd8jbCoNUZ 国際送金絡みでコルレス銀行のことを調べてて引っかかったレビュー http://t.co/nK4DSirbbk を見てそんなバカなと思って釣られて買ってしまった…誤った理解を内容のように書かないでほしい… 00:59:56, 2013-07-10
  • Infoblox is looking for: Senior Software Engineer – Network Security Management
    http://t.co/tpxGK3iN6c #job 11:56:45, 2013-07-10
  • 給油。 21:18:03, 2013-07-10
  • RWCWF 21:30:46, 2013-07-10
  • Infoblox is looking for: Senior Software Engineer
    http://t.co/Fo1gQEh5zf #job 11:56:45, 2013-07-11
  • 私的投票日がもう明後日に迫ってるけど、名前を連呼してくれる車も来ない(=静かな人は+1)しいまいち判断材料がない…。とりあえず、憲法いじるの反対、気に入らない価値観を排除するために児童ポルノという誰も反対できない事象を利用する卑劣な法案に反対の人、くらいで一意に絞れるだろうか? 23:11:36, 2013-07-11
  • @yasuhironet munmapの時点では必ずしも物理ディスクへの保存までは完了しないと思いますけど、それは問題にはならないのでしょうか? in reply to yasuhironet 23:16:28, 2013-07-11
  • Iberia、今日もおいしかった。しかし不覚にも三脚忘れてしまったため写真は途中で撮影諦め、したがってblogもなし。 23:34:50, 2013-07-11
  • @yasuhironet ああなるほど、それが業界の流儀ならベンチマーク数値としては問題ないのでしょうね。用途にもよるのでしょうけど、実用的に考えるとsync(しかも並列性も考えるとその間の同期オーバヘッドも)まで含めてのスループットや遅延は結構気になります。 in reply to yasuhironet 23:47:21, 2013-07-11
  • apache…ついこないだセキュリティアップデートしたばかりなのにまたか… 00:12:55, 2013-07-12
  • @reservoir 弊社の製品ということでしょうか?ありがとうございます:-) in reply to reservoir 00:17:51, 2013-07-12
  • このページ便利。選挙区の各候補者のリストとSNS、公認(?)ページヘのリンクが並んでいる。http://t.co/Ph6qX2wGIi 00:33:38, 2013-07-12
  • @jinmei このページにあったアンケート一覧(PDF)もなかなか参考になる。http://t.co/387N5pSEJB 学校での体罰について、「体罰を加えなければ分からないクズ人間もいるから」賛成って人、すごいな。たとえ思っててもそこまで言うかって感じだが… in reply to jinmei 00:54:18, 2013-07-12
  • しかし、いまひとつぐっと来る候補者いないなあ… 01:02:08, 2013-07-12
  • @gurikame あれ、もうお帰りですか!? in reply to gurikame 10:51:38, 2013-07-12
  • @gurikame はい是非ー。お気をつけてお帰りください。 in reply to gurikame 11:23:33, 2013-07-12
  • Infoblox is looking for: Senior Manager, Software Development
    http://t.co/cLlergUS4H #job 11:56:45, 2013-07-12
  • SJMTW 19:34:45, 2013-07-12
  • SJKNKNY 19:38:27, 2013-07-12
  • 24HFC 20:36:50, 2013-07-12
  • "House of Cards (2013)" 4,5話を観た。 http://t.co/tAXsh0tXHJ 01:01:25, 2013-07-13
  • モーニング定期購読更新通知が来たので、いよいよipadデビューで電子化へ移行か… 01:22:33, 2013-07-13
  • Infoblox is looking for: Security Architect
    http://t.co/K2tDB5gQSX #job 11:56:46, 2013-07-13
  • 投票完了 @ SF 14:08:42, 2013-07-13
  • @shigeyas ほんとですね。僕的には箱根駅伝なんかもまったく同類なんですが、高校野球の異常さに(超少数にせよ)気づく人はいても箱根のおかしさがほとんどと言っていいほど指摘されないのが不思議です。 in reply to shigeyas 19:19:22, 2013-07-13
  • @shigeyas モーニングアプリ専用端末としてのipad購入が秒読み段階なんですが、やはりretinaなんでしょうか… in reply to shigeyas 19:25:27, 2013-07-13
  • @shigeyas はい、モーニングアプリで試してみましたが、iphoneではダメですね。いままでタブレット不要派でしたが(Kindleは持ってるけどかなり用途限定なので)、とうとう諦めるときが来たかと…。 in reply to shigeyas 19:32:43, 2013-07-13
  • @shigeyas どの辺の異常さを重視するかにもよりますが、技能の未熟さを露呈してる(当人達の責任ではないけど)に過ぎないのを美化して神聖化するあたりの構造はまったく同じかと。ただ高校野球は高野連みたいな組織が問題の根を深くしてたりとかで、ある意味わかりやすいのかも。 in reply to shigeyas 19:39:42, 2013-07-13
  • Tax reform in America http://t.co/x5JeR9zRAX 国庫にプラスかどうかはおいといて、複雑で非効率な税法を簡素化する改革自体に意味があるという主張、激しく同感…控除項目を大削減して税率を減らすという手法も個人的にはたぶん得。実現しないかなあ… 19:47:41, 2013-07-13
  • @jinmei 記事にもあるけど、難解な制度を解読して申告書作るための非生産的な時間、ほんとムダ…某フォームとか、理解に11h、作成に20hの見込みとかふざけたこと書いてるし(しかも実際には関連法案も読まないと完全には理解できない)。アコギなTTに搾取されるお金もムダ過ぎ。 in reply to jinmei 19:54:54, 2013-07-13
  • A villain’s guide to football http://t.co/coiMuLzBU8 オーナーの不正蓄財手法の数々、興味深い:入場者数改竄、移籍金を利用した裏金、八百長、武器や麻薬の密輸まで。「フットボール」を注釈なく世界標準の意で使ってるのにも矜持を感じる。 20:13:28, 2013-07-13
  • "House of Cards (2013)"6話を観た。http://t.co/tAXsh0tXHJ 21:19:45, 2013-07-13

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):