Jul 20

  • Ad scientists http://t.co/lIFoBmgi32 "activity bias"(ユーザのネット利用は日によるバラつきが大きく、ネットをよく使う日に買物も多くするという相関をネット広告の有効性と誤解してまう)、聞いたことあった気もするけどおもしろい話。 00:14:36, 2013-07-14
  • Infoblox is looking for: Network Protocols Architect
    http://t.co/XNUBAbSomS #job 11:56:45, 2013-07-14
  • ゲイ、ドーピング検査で陽性反応 世界陸上出場できず http://t.co/OuaifwIu3G なんと!これは残念… 14:23:00, 2013-07-14
  • PAAS 16:28:16, 2013-07-14
  • アイスクリーム屋にすごい行列が… http://t.co/g8OQ3K8Dr9 16:47:24, 2013-07-14
  • 散髪。 17:47:51, 2013-07-14
  • 散髪、通常のインターバルより1週間早かったけど、なんかうっとうしさが閾値超えてたので決行… 19:34:25, 2013-07-14
  • PAASでipad見てきた。webベースの試し読みマンガで確認する限りだとminiでも十分かも。通常のセリフはもちろん、ルビも一応読めるし。 19:36:21, 2013-07-14
  • blogのつぶやきまとめエントリが作られなくなってたのが気になってたんだけど、ようやく調査。なんとdigest作るplugin OAuth使うAPIに対応してなかったようで古いAPIの廃止に伴って動かなくなってた…pluginアップデートして解決、でも途中が歯抜けのまま… 19:51:10, 2013-07-14
  • Cafe Borrone: 久々のCafe Borrone… http://t.co/H9eYa0GOnw 20:22:46, 2013-07-14
  • Iberia: Iberiaご飯。… http://t.co/VZ83DcHTHc 20:30:28, 2013-07-14
  • JK Rowling Revealed As Writer Behind Crime Novel http://t.co/4DEx8Y9Il9 ハリポタの作者が別名で書いた本が評判になり過ぎて正体がばれちゃった話、定時ニュースで聞いてへーと思った。ちょっと読んでみたい気も… 20:40:35, 2013-07-14
  • HSA、保険のプランにデフォルトで指定されてるChaseの口座は案の定というかしょぼめの投資オプションしか提供してない… https://t.co/YUQ5C8tUCb でも401kと違って他で口座開いてもいいらしいのでその方向で検討中… 21:05:23, 2013-07-14
  • 過去1ヶ月のつぶやき: … http://t.co/eAU0HhggvM 23:53:01, 2013-07-14
  • 24HFC 19:49:42, 2013-07-15
  • おおー、某氏がnomcomに選ばれている… 22:02:21, 2013-07-15
  • NYダウ、史上最高値を更新 3営業日連続 http://t.co/07wtjfK3fQ あららー…401kからのロールオーバー分が現金になっている間にこんなことに…orz 22:06:41, 2013-07-15
  • うーん、HSA、よく調べてみると結構微妙…。http://t.co/5NfhjI2Y0c を参考にHSA bankを調べてみたけど、$5千塩漬けにしないと口座管理費取られるし、HSA対応じゃない保険になったり、可搬性が悪いので下手するとゾンビ状態の塩漬けになる可能性も… 22:59:56, 2013-07-15
  • 401kも今度は某F証券だし、そこでHSAも作れればベストの選択だったかもしれないけど、F証券のHSAは職場のプラン経由じゃないと入れないと言われてしまった(なんでみすみす商売の機会を逃すようなことするのか謎…)。 23:05:21, 2013-07-15
  • HSAの謳い文句の一つは引退後の医療費に使う場合は引き出し時も非課税なことだけど、その頃まで住んでるとは限らないというかむしろ可能性低そうだからそこはあてこめないし、すると途中で引き出してペナルティ受けるか$5千を投資機会損失状態で放置するかという選択になってしまう… 23:14:24, 2013-07-15
  • @jinmei ちょっと補足というか訂正、より正確には引退後に限らず医療費に使う場合は引き出し時も非課税、だった。 in reply to jinmei 23:32:50, 2013-07-15
  • pro HSAの観点からすると、塩漬けの$5千は緊急時用予算として積んであると思って割り切るという考え方はあるかも。ただし緊急時の支出が医療費以外だった場合は税金とペナルティとで実質半分くらいに目減りしてしまうのを計算に入れておかないといけないけど。 23:53:27, 2013-07-15
  • RWCWF 21:07:42, 2013-07-16
  • 久々にdonut peach get. 21:08:36, 2013-07-16
  • オバマ氏、習氏の日本批判に「stop」 首脳会談で http://t.co/DJ2yMGhsEr "You need to understand that"ってずいぶんきつい言い方のように思えるけど、ほんとにその通りの表現だったんだろうか。 14:03:23, 2013-07-17
  • "House of Cards (2013)"7-9話を観た。http://t.co/tAXsh0tXHJ 22:11:23, 2013-07-17
  • 昼飯 @ en http://t.co/Y6Z7DibmVc 13:03:38, 2013-07-18
  • 24HFC 19:39:32, 2013-07-18
  • アパートよりこういうのの方が有望?http://t.co/knydM8vIWc うまくはまればより安い家賃で質の高い暮らしが送れそうだけど。アパートはどんなに見た目がよくても壁や床が薄かったりすることが多いから隣人にひどく左右されてしまうのが難点。 01:33:19, 2013-07-19
  • PATH 21:25:36, 2013-07-19

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):