Mar 08

  • 某大台突破、祝!! 11:55:05, 2015-03-01
  • 税金控除用の車の登録費、去年いろいろ手違いがあって請求書が郵便で届かなかったので明細がなくて控除可能額がわからず、額も大したことないので諦めようかと思ってたんだけど、なんとDMVのページからオンラインで調べられた!すばらしい〜。アメリカこういうとこだけはしっかりしてる… 14:30:26, 2015-03-01
  • 昔調べた時 http://t.co/MVGuIctbOK の印象で、かなりの金持ち以外はアメリカのほうが税金高い気がしてたけど、今あらためて比較してみると日本では900万円超から33%のブラケットになってしまうのか。中流の上の方同士の比較だと日本の方が負担重いかも。 16:19:53, 2015-03-01
  • アメリカの確定申告のフォーム、sequence no.とかいうのがあって、概ねフォームの番号順に増えてくようになってるんだけど、よく見ると一部逆順になってる。seq no順にソートして提出せよってことになってるんだけど、手作業でやる人でこんなの正確にできる人いるのかね… 21:01:25, 2015-03-01
  • 確定申告進捗: 日本のもろもろの所得とか某フォームとかIRAとか401kとか、細々したところを処理して、federal分はたぶん完成。どうせ追加支払いだから慌ててfile必要もないけど。しかし年々提出フォームが増えるなあ…某大統領の税制を簡素化するって約束はどこへいったのやら… 22:41:55, 2015-03-01
  • 確定申告作業、ここまでで7時間14分。 22:44:04, 2015-03-01
  • そして、某問題も今年はついに処理を迫られそうな雰囲気になってきた。某レートの問題もあるし、ちゃんと準備して適切にやらないと結構損しちゃいそう… 23:19:59, 2015-03-01
  • 大迫傑が日清食品を退部 米拠点にプロランナー活動へ http://t.co/UtzGLBapmp へぇー、これはすごい。かも。 07:52:02, 2015-03-02
  • Sonicare handle届いた!すごいjunk感… http://t.co/vXYyuNSZ32 14:23:07, 2015-03-02
  • "Whiplash"を観た。 http://t.co/A1I2CX8QCL 音楽ものだしと思って気楽に観始めたけど、予想に反して全編にわたってすごい緊張感だった!ラストシーンがいまいち謎… 22:04:54, 2015-03-02
  • @kuroishi いや、なくしたんじゃなくて異次元空間に消えたんです! in reply to kuroishi 18:45:12, 2015-03-03
  • 勤め先の4半期決算が出てたのでまたいろいろ確認してみた。売上高11.4%増、営業利益(株式報酬分調整後)2.4倍、営業利益率(同)3%増ということで、営業成績はかなりよかったみたい。相変わらず現金も潤沢だし自己資本比率も高いから当面潰れる心配は少なそう。よかったよかった。 21:05:53, 2015-03-03
  • 「鼻濁音」来世紀ほぼ消滅? もともと使わない地域も… http://t.co/rN6AMhMmqB "通常の濁音と、息を鼻に抜いてやわらかく発音する鼻濁音がある…「学校」のガは通常の濁音で、「鏡」のガは鼻濁音で発音"へぇー。この2つの「ガ」の音に明確な違いは感じないなあ… 19:01:55, 2015-03-04
  • 確定申告進捗、番外編:IRSとの戦いに勝利したので州の方も修正申告出さないといけないけど、この際FTBに強奪されたン十ドルを取り返す戦いにもう一回だけtryしてみよう…。たらい回し状態で埒が明かず、もう時間の方がもったいないと思って諦め気分だったけど、どうせ申告書郵送するので。 20:53:09, 2015-03-04
  • Mary Cain Is Growing Up Fast http://t.co/pkeUgh7e5x Cainの近況、おもしろかった。順調にトレーニングしてるのね。 22:53:52, 2015-03-04
  • 確定申告進捗、番外編: CAの修正申告一式も完成したつもり。taxactではもう去年の記録にアクセスできなくなってしまったので手でしこしこ書いたけど、計算間違ったりしてないかがちと不安… 23:04:14, 2015-03-04
  • @wat036 なかなか意欲的ですなー in reply to wat036 21:45:43, 2015-03-05
  • @wat036 hw… in reply to wat036 08:22:19, 2015-03-06
  • 理研・野依理事長辞任へ 関係者は「STAP引責」否定 http://t.co/BivahaOQNZ "文科省関係者は「STAP細胞論文問題の引責ではない」としている"これ謎だなあ。どうみてもSTAP引責だろうし、それを否定して誰がどう得するのかもよくわからない… 12:48:19, 2015-03-06
  • 確定申告進捗: federalの申告書を去年の内容とざっと比較してチェック、その足でCAの方もさくっと終わらせ、efileして完了、祝!今年は両方とも追加支払いなので支払日は4/1にしてみた。toggl計時による総所要時間はぴったり8時間。taxactへの支払い額$14.99。 22:49:31, 2015-03-06
  • Dモーニング、復刻連載とかいって途中までその気にさせといて、「この先は単行本で」といって打ち切るパターンはあまりにアコギじゃない?餌として一部をタダで読ませるビジネス自体は理解できるけど、それなら「復刻」みたいな紛らわしい言い方をしないでほしい… 23:00:22, 2015-03-06
  • 土曜朝走10マイル。後半やや失速… 10:04:33, 2015-03-07
  • ウーバーの相乗りサービス中止 国交省「白タク、違法」 http://t.co/0zZoUgEyFq "営業許可のない一般人がお金めあてにマイカーを走らせ、その実態は「相乗り」とは、ほど遠い"あからさまに悪者扱いしてるこの書きぶりが朝日のレベルをよく表現していて興味深い。 14:53:57, 2015-03-07
  • 今週のDモーニング掲載の決マネに「メートル法を使わない国はアメリカ・リベリア・ミャンマーだけ」と書いてあってへーと思ったけど、この中でアメリカだけは百年後も確実に意味不明単位を使い続けてるだろうな… 15:10:01, 2015-03-07
  • 確定申告番外編: FBARも忘れないうちに完了。adobe reader入れなおすハメになったりして少し時間食ったけど、40分で完了、ということで今年の申告作業時間は8時間40分。 16:43:07, 2015-03-07
  • 証券優遇税制廃止と租税条約とForeign Tax Creditの関係: またまた確定申告シリーズ…。この時期になると毎年何かしらモ… http://t.co/CJPLSo4Yii 22:44:49, 2015-03-07
  • 明日は23時間しかないからもうそろそろ寝ないと… 22:48:40, 2015-03-07

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):