Nov 22

  • うーむ、かなりがっつり降ってる… 07:06:03, 2015-11-15
  • "Me and Earl and the Dying Girl"を観た。 https://t.co/jkQUZE0JkN 21:54:26, 2015-11-15
  • 某肉会に備えた約10kmジョグ敢行… https://t.co/eu20t5YR5S だいぶ寒くなってきた、といってもジョグるにはちょうどいいくらいの気温だけど。 17:43:44, 2015-11-16
  • リーマンショックとかアベノミクスとか最近だと中国ショックとかマイナンバーとか某国テロとかもあって、何年にも渡って頭を悩ませてきた某問題、ついに決断して抜本的解決に踏み切った!これが唯一の正しい道とわかりつつも小心者のせいで実行できないでいたけど、もう引き延ばせないかなってことで。 18:13:25, 2015-11-17
  • 牛角: 某氏の某祝いのお肉会。いつまで待ってもYakiniquestがシリコンバレーに進出してくれないので、ワンパターンながらまた牛角で。

    今… https://t.co/CsyQRZXEeq 22:22:09, 2015-11-17

  • @jinmei この件、勘違いだったみたい(ごめんUA…)。"1"というのは連れの貨物の個数のことで、本体の回数制限じゃなかった。前回有料表示が出たときはログインせずに予約しようとしてたのかも。 in reply to jinmei 22:34:01, 2015-11-17
  • Dモーニング読んでてふと思ったんだけど、島耕作の会社には不正会計問題は浮上しないんだろうか… 20:59:42, 2015-11-18
  • Jang Su Jang麺: (ラー)麺好き某同僚との不定期解散noodle会。今回は趣向を変えてJang Su JangでKorean麺に挑戦。Korean麺といえば冷麺かと思ったけど、同僚からの「… https://t.co/K4RZ1OZJR8 22:26:01, 2015-11-18
  • DRIPについて: 以前のblog記事で、通常の投資信託((traditional) mutual fund, TMF)とETFを比べた場合に、後者では「分配金を自分で再投資する必要があって面倒」と書… https://t.co/RNfgnsSeDL 23:30:23, 2015-11-18
  • 嫌なやつ+18782=? 小学校で不適切な指導 https://t.co/2JbdU63sVD うーん、まあセンスがいいとは言えないけど、そんな大騒ぎするほどのことかなあ? 18:59:33, 2015-11-19
  • "シドニアの騎士(15)"読了。 https://t.co/mlQQqCQvjK 19:27:54, 2015-11-19
  • ETF→mutual fundとwash sale: 1つ前の記事では、分配金再投資が不便というETFの欠点を補うという観点から、ETFの分配金を自動再投資するDRIP制度について書いた。一方、その記… https://t.co/xz55eeEBGN 22:58:45, 2015-11-19
  • 日本で発生したキャピタルゲインの税金処理: 諸事情により、日本で保有していた株式の一部を売却する予定が生じたので、これによって発生するキャピタルゲインの日本側での税金処理について改めて確認してみた。
    https://t.co/oqzFD7D08w 23:33:23, 2015-11-19
  • 新型プリウスに記者試乗 静かさ・加速アップ、お値段も https://t.co/6DeXCURxOr "『良いのは燃費だけで価格に性能があわない』と言われてきたプリウス"えぇー、そうなの?確かにコストだけなら他の選択肢もあるだろうけど、価格も含めて全体にとくに文句ないんだけどな… 20:33:58, 2015-11-20

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):