Apr 03

  • "Steve Jobs"を観た。 https://t.co/53lMd41b0i 22:23:59, 2016-03-28
  • 今日の10km超走 https://t.co/SImbartPWV やや追と強めの間くらいに追ってみたけど、少し体が重くてア腱もやや怪しく、今ひとつイメージ通り動かず、4'24"/kmペースがやっと。まあ状態に関わらずこのくらいのスピードは出せたとポジティブ思考でいこう… 18:05:52, 2016-03-29
  • ちなみに、大したスピードでもないんだけど、effort的にジョグというレベルじゃないくらいに頑張っているので、これからは走と呼ぶことにする。 18:07:03, 2016-03-29
  • 炭家初め: 久々の夜炭家。

    https://t.co/OWkwLa7B1i 19:25:36, 2016-03-30

  • Run & Beer: San Franciscoでユルく走って(Garmin記録)ビールの会。

    Beach Chalet
    1000 Great Highway, San Fran… https://t.co/B9HaIRLiVN 19:40:23, 2016-03-30

  • ううーむ、某カード、先月またしても入金忘れてたみたいで$14も利子チャージされてる!大激怒(自分に…)!たぶんこれでもう3回目で、少なくとも遅延手数料取られないように定額の自動入金設定してるんだけど、別な某カードと違って必要残高全額の入金設定できないみたいなんだよな… 20:35:46, 2016-03-30
  • @jinmei クレジットラインが若干低いことを除けば別なカードでも困ることはほとんどないので、今後はそっちをメインに使うことにするか… in reply to jinmei 20:37:10, 2016-03-30
  • Kula寿司、チェックしてみたけど、あいかわらず長蛇の列… https://t.co/L0K1TFOjdK 11:41:08, 2016-03-31
  • 今日の10km走 https://t.co/qyTuMkPJ7U 18:03:07, 2016-03-31
  • 毎年思うんだけど、blogとかにありがちなエイプリルフールネタってどうしておもしろくないのが多いんだろう…つまらないネタしか思いつかないなら無理してやらなければいいのに…しかもまだ3月だし、と思うのは余計なお世話か。 20:18:21, 2016-03-31
  • @chikayossy あれ、意外な方向からの突っ込みが…スルーお願いします^^; in reply to chikayossy 21:11:19, 2016-03-31
  • 今日の職場飯、デブには禁断中の禁断: ピザだったので、手を伸ばしそうになるところを決死の思いで踏みとどまってなんとかデブの尊厳を守ることに成功… 21:17:51, 2016-03-31
  • @chikayossy もうすぐです!(?) in reply to chikayossy 13:09:36, 2016-04-01
  • verizon, data 1Gの料金を$10値下げしてた!この先もiphoneで高い料金払い続けるかちょっと迷ってたけど、これならまあSE 64Gにアップグレードして継続でもいいかな… 14:50:23, 2016-04-01
  • 日米租税条約と属人主義課税: 最近ちょっとした調べ物をしたついでに、以前からモヤモヤしたままだった「アメリカ永住権を保持しつつ日本で数年間働くような場合の税金において日米租税条約はどう適用されるのか」… https://t.co/0ekoFczYGk 23:37:59, 2016-04-01
  • 土曜朝走12マイル https://t.co/vH6JQY4Ev3 某サブスリーランナーがいなかったけど自分で引っ張って同じくらいのペースでいけた! 12:23:40, 2016-04-02
  • デブ計記録: 61.1kg, 15.3%。まあドーピング参考でデブ率はまだいまいちだけど、体重についてはついにここまで来た! 12:35:58, 2016-04-02
  • ううーむ、NIITって利子にもかかるのか…あまりにも非道い仕打ちだ…。こうなるとますますmunibond真剣に検討しないといけないかも… 15:55:43, 2016-04-02
  • 確定申告: しばらく放置してたけど、とうとう4月になったので、もう一度去年の申告書類と見比べて確認してからfederal分のefile完了。なんかtaxactがよくわからないエラー出してきて修正するのに手間取ってしまった… 16:28:15, 2016-04-02
  • あと、product suggestionなるフォームが出てきたので、有料化に非常に失望した旨と、これが続くようなら他社への乗り換えも真剣に検討するという警告を念のためしておいた。まあこんなことで値付け方針が変わるとも思えないけど、言うのはタダだから… 16:29:46, 2016-04-02
  • 確定申告: federal return acceptedの通知が来た。早!例年もう少しかかってたような気がするんだけど… 18:08:31, 2016-04-02
  • 確定申告: ということでCA分もfile完了。あとはFBARをさくっと終わらせて、追加支払い分が引き落とされるのを確認したら完了… 18:52:50, 2016-04-02
  • 確定申告(もどき): FBARもさくっと完了〜。これで引き落としにトラブルなければ完全終了(のはず)。まあ今回はいろいろ例外事項があるからこの先も油断ならない気がするけど… 19:09:00, 2016-04-02
  • taxactの値付け変更に関する説明 https://t.co/HgufPlVruv 素直に、無料のままこの品質のものを提供し続けるのは厳しいのでユーザにも若干負担してほしい的な説明ならむしろ応援したくなるんだけど、こういう見え透いた嘘を書かれるとかなり幻滅するな… 21:09:45, 2016-04-02
  • @nsd 通常のUSクォリティなんじゃないでしょうか? 🙂 in reply to nsd 22:10:34, 2016-04-02
  • 確定申告、togglによる今回の所要時間15時間。前回は記録によれば8時間なので https://t.co/Z3Eq4nfSd6 倍近くかかってる!まあ今年は例外事項あったのもあるんだけど、壮大な時間の浪費だ…某大統領、少なくともこの点についてはほんと口だけだな… 23:31:27, 2016-04-02
  • 今回は負担も重かった…臨時ボーナス的RSUあったり株売却あったりとかで所得が臨時に増えちゃったのもあるんだけど、federalもCAもブラケット上がってしまってかなりやる気なくなるくらいもってかれた…今年は所得自体はかわいくなると思うけど、もう少しまじめに節税考えないと… 23:35:42, 2016-04-02

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):