Jul 31

某作業後のご飯で新規店開拓。

  Banana Leaf Restaurant
  McCarthy Ranch, 182 Ranch Drive, Milpitas, CA 95035
  408-719-9811
  Yelp: (reviews / see rating)

5人以上でないと予約できないのがちょっと痛い。割と早め(6:00pmくらい)に行ったのでほとんど待たずに座れたけど、出る頃には行列になっていた。
More… »

Jul 31

More… »

Jul 24

More… »

Jul 23

かなり久々にRWCのイタ飯屋Donato Enotecaでご飯。記録からすると、なんと6年ぶり?

Jul 17

久々(?)の新規店開拓でMountain Viewのタイ屋を研究。

  Shana Thai Restaurant
  311A Moffett Boulevard, Mountain View, CA 94043
  650-940-9990
  Yelp: (reviews / see rating)

More… »

Jul 17

More… »

Jul 15

筆者の勤め先は2015年から401(k)のemployer contribution(いわゆる”company match”)をはじめたのだが、本来もらえるはずのmatchのかなりの部分をもらい損ねていたことにごく最近気がついた。筆者の金融リテラシーが低いだけで、こんなことはもしかしたら常識なのかもしれないが、万一同じ罠にはまっている(あるいはこれからはまる)人が他にもいる場合のためにここに書いておくことにする。 More… »

Jul 10

More… »

Jul 04

ベイエリアに帰る旅記録。7月にかかったせいかチケットが妙に高く、最安の選択が韓国ICN経由だった。ということで朝一で成田へ。今回ANAラウンジがあることに気がついたのでそっちを使ってみた。ついでにそこで昼飯get(デブにあるまじき炭水化物尽くし…)。

ICNデビュー。ICN→SFOのboarding passがNRTでは出ず、一方ICNのtransit入り口にはboarding passを提示せよというような注意書きがあったりしてちょっと混乱した。結局boarding passは見せる必要もなく、乗り継ぎのゲートまでたどり着いた後に出してもらう形だった。これは知らないと結構まごつくかも…

アップグレードのUA人間飯。Korean Seafood Stewなるメニューがあったのでそれを希望してみたがやはり叶わず…。事前に電話して確認したときにはローカルメニューはないとのことだったのだが…

Jul 03

More… »