Apr 16

Mendocino 3日目、朝飯記録。


ドライブ記録:

雨模様ながら、CA-1をひたすら北上して101を目指す…

予定だったのだが、結構進んだところでその先が行き止まりだと言われてしまった!後から考えると”road closed”の標識も何箇所かに出てた(たとえば2つ前の写真)んだけど、101に出れないというようには読めずに進んでしまっていて敗北…

ということでFort Braggまですごすご戻り、

CA-20経由で101を目指す。CA-20の山道ですごいtail gaterに遭遇。前を行く車も譲っちゃえばいいのにと思うのだが、図太いのか気づいてないのか、ずっと2台連れで走っていた。

Willitsを抜けて101へ。

Santa Rosaで降りて、待望のRussian River Brewing Companyデビュー!ちょっと時間が中途半端で雨、という条件だったせいか、見た目の行列はそれほどでもなく、30分弱で入店。

店内でまた待ち時間があって、さらに30分弱でテーブルへ。

もっとも有名らしい、Pliny the Elder。工業製品とは思えないほどのすごいホップ香。でも飲んでみたらDouble IPAにしては案外マイルドに感じた(が、後日自宅でも飲んでみたら割とIPAっぽい苦さだった)。

全部入りsampler。samplerの場合にありがちだけど、かなりの変わり種も混じってるので全部がおいしいという感じでもない。まあ普段なら頼まないような系統のビールを飲む機会と思えばいいのかも。

おつまみ類。結構おいしかった。

コメントを投稿 / Submit Comments



(あれば / Optional):