May 28

More… »

May 25

某古い友人とn十年ぶりに再会ということで、以前から一度行ってみたいと思いながら機会がなかった某ミシュラン1つ星店についにデビュー。カリフォルニアならドレスコードはないも同然と思って、ほとんどの店にはジーンズとサンダル、上も暑い日ならTシャツとかで行ってしまうけど、さすがに今回はサンダルはやめて(といってもジョグシューなので大差ないが)極めて珍しくジャケットなども着てみた。ちなみに店のFAQによれば、ドレスコードは”Elegant without being formal”だそうな。

  Chez TJ
  938 Villa Street, Mountain View, CA 94041
  650-964-7466
  Yelp: (reviews / see rating)

More… »

May 21

ご出張の某氏をもてなす会、某氏の肉縛りによりSundanceにて。メインはいつもの通りhouse cut rareだけど、肉縛りの某氏同席ということでappetizerは定番のcalamariとかahi tunaを避けてサラダのみ。

May 21

More… »

May 20

去年に引き続き、Point Reyes National SeashoreでElkとwild flowerを見るハイクに参加。Elkの写真は今年も微妙にピンぼけ気味…去年も同じようなこと書いてたのに、進歩がないなあ…。去年と今年と続けて行ってみてわかったこと: Elkは午後の方が遭遇確率高そう。大昔にはじめて行ったときには全然Elk見れなくて憤慨してた記録が残ってるが、これも午前中だったせいかも。(余談だがこのときはAlamere FallsのtrailとハシゴしてさらにMt. Tamにまで登ってたようだ。若かったなあ…)

Garminによるハイキング記録

最近写真溜まり気味なのであまり編集せずに公開:
More… »

May 14

More… »

May 07

More… »