Feb 18

  • ううーむ、TaxAct、はじめは謳い文句通り無料だったのが2年前に約$15になって、去年は$25、今年は$29.95もするのか。某TTでも$39.99だから、なんだかほとんど変わらない感じになってしまった…これだと逆に魅力が薄れて… https://t.co/jbLIycDDCT 22:22:16, 2018-02-11
  • 念のためと思って確認してみたけど、今年もやっぱりHSAの拠出か引き出しがあるとcalfile使えないのね: https://t.co/t7oI6Vg1Q8 例外処理(それ自体ふざけた話だけど別な問題なのでおいといて)なのはわかるけ… https://t.co/iAILmD3fgR 08:16:13, 2018-02-12
  • やっとVanguardの1099が出た!これでtax作業進められる。 13:23:11, 2018-02-12
  • 確定申告作業開始。とりあえずTaxAct 2017年版をはじめてW-2をインポートするところまで。2017年は例外的tax eventはなかった(はず)なので今回はさっくりいく…はず。今回調整に失敗して還付になりそうなのでとくに早く終わらせたい。 23:31:19, 2018-02-12
  • 菅官房長官、アルマーニ制服めぐり「保護者の納得必要」 https://t.co/tKyE3di0MU アルマーニとかいう以前に公立小学校に制服があるというのが驚きなんだけど、最近そういうものなの? 12:36:05, 2018-02-13
  • @tmomose な、なるほど… in reply to tmomose 10:02:03, 2018-02-14
  • 年収300万円会社員が「億り人」になれたワケ https://t.co/uLDgLoKgSW こういう話って一般性なさすぎでまったく参考にならないと思うけどな…"「不況時に伸びるのでは」と、格安食品スーパーの株に資産の半分を集中さ… https://t.co/EEoQkOlD4o 13:00:20, 2018-02-14
  • 確定申告進捗:とりあえず1099DIVとINTの数字を機械的に入力。 23:29:16, 2018-02-15
  • 某indicatorで紹介されてた記事、"the sudden slowing of growth in the craft beer market"というあたり工業製品担当としては気になる…そしてホップビジネスがなかなか難しいら… https://t.co/CvNM8VPy8U 18:15:16, 2018-02-16
  • 藤井五段、羽生竜王を破る 将棋・朝日杯で公式戦初対戦 https://t.co/bbuKNuu10z すごい! 21:26:29, 2018-02-16
  • 確定申告進捗: 某印税とかIRAとか寄付(全然効き目なかった模様だが…)とか過去の還付金の利子とか、細々した所得や控除を入力。後は日本源泉所得を足すくらいでおしまいか?なんか今年は結構さっくり済みそうな予感。 23:12:57, 2018-02-16
  • @shigeyas 明日から寒いらしいですよ。っていってもベイエリア基準での話だから東京人にはどうってことないかもですが。 in reply to shigeyas 13:10:11, 2018-02-17

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):