Mar 04

  • "ジェリーフィッシュは凍らない"読了。 https://t.co/SL1aAPjldi "二十一世紀の『そして誰もいなくなった』"に騙されて読んでみたけど、結構がっかり。一番肝心な部分がわりとすぐにわかってしまったし、探偵役二人の… https://t.co/Nz66aGQ1u5 17:53:27, 2018-02-25
  • @hariguchi 映画館にCCのメガネがあるのは知ってましたが、よく考えたら映画館で観る理由が自分にはほとんどない(割高だし大画面狂でもないしトイレにも行きにくいしとりたてて早く観たいわけでもない)ことに気づいたので結局行って… https://t.co/nnaIQSFXr4 in reply to hariguchi 09:24:21, 2018-02-26
  • この最後のステップ、一ヶ月近くかかってるけどいまだに完了せず、電話するたびにあとちょっとと言われて、今日はついにtransferなど予定されてないという返答に…一応もう一回手続きしてもらったけど、どうもUSクォリティサービスの沼にはまったような嫌な予感が… in reply to jinmei 09:21:34, 2018-02-27
  • 確定申告進捗: 最後の最後でちょっと悩んだ個所があったり体調不良だったりで放置してたけど、やっとfederalのefile完了、祝!その足でFBARもさくっと完了。あとはfederal分がacceptされるまで一応待ってCA分をs… https://t.co/V1s5FrGdSP 22:52:09, 2018-02-27
  • 確定申告、SNSとか見てると還付があって喜んでたり還付が減って嘆いてたりする人が多いように見えるのが不思議…個人的には還付が出るとかなり敗北感あるんだけど… 22:53:34, 2018-02-27
  • @jj1bdx 先に取られて、確定&還付までの間利子もつかないからです。 in reply to jj1bdx 23:24:32, 2018-02-27
  • …とつぶやいてからほんの10分後くらいにacceptの通知来てた!ついでにFBARのaccept通知も来てた。あとはさくっとCA分をfileすれば本完了… in reply to jinmei 08:24:45, 2018-02-28
  • 確定申告余談: いまふと見たら、某CapitalOneのサービスでH&R block premiumが無料で使えたらしい!まあstateは別腹とかいう仕掛けになってたりしそうだけど、それでもかなりお得…こういうのはもっと積極的に宣伝してほしいなあ… 17:11:08, 2018-02-28
  • そして病に臥せってて見落としてたみたいだけど、気がついたらNYCMのエントリーacceptされてた、祝! https://t.co/R34EDMqov9 17:13:48, 2018-02-28
  • この件、BHでも話題になってた: https://t.co/fX73TSDrVh どうやら申告内容をC1に流すのと引き換えらしい。これまさに、個人情報を抜き取る代わりに無料で高品質のサービスを提供することで有名な某G社こそやる(そ… https://t.co/ukqiFb3zoK in reply to jinmei 21:25:31, 2018-02-28
  • CapitalOneサイトにログインしたらこんな感じだった。魂売ればstateも無料になるらしい!問題はtax returnの内容をカード会社に知られて困るかというところだけど、BHの人が心配してるようなカード金利は個人的には全然… https://t.co/A5BmcG0G6B in reply to jinmei 21:31:52, 2018-02-28
  • しかし、H&R blockでググるとトップがTTのadリンクって…某I社はライバルを潰すための宣伝費とロビー活動以外のところに投資しろと言いたい… https://t.co/11Y95mrApp 21:39:52, 2018-02-28
  • 暴落騒ぎがあったけど、二ヶ月経ってみると年末比で年利換算0.9%、一応まだプラスを保ってた。まあ1月の上昇が異常だっただけで(年利換算だと50%超だった)、結局ほぼ振り出しに戻った感じか。まあこの後もいろいろありそうだけど… 22:04:15, 2018-02-28
  • 確定申告: CAの方もさくっと確認してefile完了、これがacceptされれば(何か申告内容に問題起きるまでは)すべておしまい、祝! 22:23:47, 2018-02-28
  • 無事accept。今回の所要時間11h15m。ムダ過ぎる… in reply to jinmei 23:21:55, 2018-02-28
  • …と思いきや今度はあっさり1日でtransfer完了してた…わけわからなすぎ。でもこれでやっと本腰入れて運用できる! in reply to jinmei 09:45:49, 2018-03-01
  • 署名してみた! https://t.co/XItO0Aodx1 12:18:44, 2018-03-02
  • @hariguchi ポイントがよくわかってませんが、日本に国として二重国籍を認めさせるというキャンペーンではないという意味なら、その通りです。 in reply to hariguchi 14:19:49, 2018-03-02
  • Leichiデビュー – https://t.co/fu8gvce7VL 21:47:44, 2018-03-02
  • "13・67"読了。 https://t.co/iVTbWDDHcj 多少だけど香港の土地勘もあるので結構臨場感あった。 11:00:05, 2018-03-03
  • @wat036 すばらしい! in reply to wat036 18:14:17, 2018-03-03

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):