Aug 31

日本から出張の某氏を交えてご飯。

  Tai Pan
  560 Waverley Street, Palo Alto, CA 94301
  650-329-9168
  Yelp: (reviews / see rating)

メニューを見ても、何系の中華なのかぱっとはわからないけど、お店のページによれば”Hong Kong-style Cantonese”ということらしい。びっくりするほどおいしいというレベルでもないけど、まずまず満足できるquality。一皿の量が(デブの国比で)少なめなので、人数が少なくても何皿かは食べられそうなのもよい。あと、値段がそれほどでもない(今回は5人でビール3杯つけて一人あたり税チップ込み$42)割には店内はやや高級感あるのでお客さんと行くのにもいいかも。

ちなみにこのお店、執筆時点でYelpだと星3.5なんだけど、こういうレビューが足を引っ張っているのが大きいんじゃないかという気がする(まあ、4つ以上かと言われると微妙ではあるが)。Chineseにサービスとか期待して行くのがそもそもの間違いだし、店員がrudeなんていうのは織り込み済みなんだから、誤った期待を裏切られたとかいうことで逆ギレして余計なノイズを入れられるのはいい迷惑である(このレビューの場合、foodは”pretty good”だと言ってるのでなおさらたちが悪い)。レビュー自体は無視すれば済むことだけど、星はaggregateされてぱっと見の印象を下げてしまうので困る。yelpの場合、Chineseはどうもこういうレビューのせいで星が役に立たなくなっている印象がある。

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):