Jul 28

More… »

Jul 27

某お祝い(?)で約2ヶ月ぶりのSanta Clara炭家前回記録では1.5h縛りと言いつつ長居できたと書いてあるけど、同じ土曜夜ながら今日は1.5hできっちり追い出された。早めに入ると次がいる可能性が高くて追い出されやすいのかも。今回はもともと短めで切り上げるつもりだったからまあいいけど、実際に追い出されてみると1.5hは結構忙しいという気がする。

Jul 21

某ミーティングのため、昨年に続いてMontrealへ。以下ご飯その他(ミーティングとあまり関係ない)記録。 More… »

Jul 21

More… »

Jul 17

日本から出張の某氏を交えて、去年に引き続きFremontのHunan屋Ping’s Bistroでご飯。前回高評価の「鶏肉の唐辛子炒め的なもの」をまた狙ったのだが、普通の唐揚げ(写真4枚目)が出てきてしまった。今回はカエルにも挑戦(5枚目)。味は可も不可もなしという感じだけど、ちょっとしょっぱいし骨付きで食べにくいのが難点。これは今回限りでいいかも。白身魚がスープに浸かってるやつは骨がちゃんと除いてあって食べやすかったのが◎、でも個人的にはこの系統は肉のほうがスープの味が染みておいしい気がする。

Jul 14

More… »

Jul 13

一説によると、ベイエリア一うまい冷麺屋らしいお店にデビュー。

  Kunjip Restaurant
  1006 Kiely Boulevard, Santa Clara, CA 95051
  408-246-0025
  Yelp: (reviews / see rating)
Jul 07

More… »

Jul 06

夏のキャンプ第二弾でMt. Madonna County Parkデビュー。

More… »

Jul 04

7月4日なので一応BBQしておこうということで、アパートのグリルデビュー。3年近く住んでるけどいままで使ったことがなかった。予約もいらないしお手軽なのでたまに使うのもいいかも。